壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

zoom RSS はじめまして、赤ジャンパーです。

作成日時 : 2008/03/12 02:32   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

さて、第一回目は3月11日(火)に最近できた釣り友達Hちゃんとプチ遠征に行ってきました釣りで遠征なんて初めてなのでウキウキして行きました。天気は快晴、風は西北西2mと微風絶好のエギング日和になりました。島内の定期船でわずか25分、11時25分H島に着きましたさっそく腹ごしらえをして、エギング開始。数投しHちゃんにアオリイカヒット600gぐらいでした。(鰺カラー金テープ)幸先いいんじゃない?と話しながらさらに数投・・・またHちゃん、次はササイカおっ、いいなぁ・・またまたHちゃん、竿が曲がるササイカget。おいおい、焦る俺。エギ、ロケッティア(ピンクヒメジ金テープ4号)から墨族(オレンジクリア3.5号)・(エビオレンジ赤テープ3.5号)へローテーション。アタリなし。またまたまた、Hちゃんさらにササイカget焦りまくり。でもこんな時こそ冷静に・・殺気が伝わってはさらに釣れないから殺気を消し、エギローテ、ロケッティア(パープルツリー赤テープ4号)へ。のんびりシャクっていると、きたきた独特のジェット噴射まずまずのサイズ。堤防高かった為Hちゃんヘルプ。640gのまあまあサイズ。さらに立て続けに、ササイカ2ハイと300gのアオリイカgetようやく波に乗ってきたかな?というところで、残り釣行時間半分(16:20最終発)に迫っていた為場所移動する。場所移動後、1投目で今日最大の700g釣ったりましたわ〜でもその後が続かず俺はノーバイト。Hちゃんは納竿30分前に500gのアオリgetしました。16時定期船も来たため納竿。結果、俺(アオリイカ3バイ・ササイカ2ハイ)・Hちゃん(アオリイカ2ハイ・ササイカ3バイ)でした。サイズ的には壱岐本土で釣るのとさほど変わりませんでしたが、プチ遠征というちょっとした環境の変化が楽しい一日でした。二人とも大満足で帰路につきましたまた行きたいと思った今日この頃でした。次回こそは、キロアップを釣ったりますよ〜

ブログ開設おめでとうございます。結構めんどくさい時も多々あるかと思いますが負けず頑張って更新してくださ。始めは更新したいが為に釣りにでかけていましたtaka.hでした。
taka,h
2008/03/12 15:39
休みを合わせて今度、一緒にアラカブ釣りに行きましょうァ
アラカブ最高ゥ
2008/03/12 16:27
初ブログおめでとうございますo(^-^o) (o^-^)o♪ めざせキロアップで早くキロアップの画像を搭載できたらエエですねぇ!僕もたくさん勉強してデカイイカタンを釣りたいと思いまーす!あぁ釣りさいきたいヾ(*'-'*)
Usa-Sino
2008/03/12 22:22
ありがとう。頑張って怠けず更新します。更新もけど釣りに行かせてもらえるかだな。第二回エギング大会実施しようや!次こそは勝つよ!!たまには、見にきてね〜!!
taka,h君へ
2008/03/12 22:40
是非、行きたいですね!!ブラクリでの穴釣り、好きなんですよね〜。今年はワームでも釣ってみたいです。
アラカブ最高・さんへ
2008/03/12 22:43
ありがとう。昨日帰りに言ってたのを早速作ってしまったよ。エギング釣行楽しいからまた行こうや!今度こそはキロアップやね!!どんどん釣り人の輪を広げていきたいね〜。
Usa-Sino君へ
2008/03/12 22:47
どんなんしたらいいかわからず、とりあえずコメント?ってトコにカキコしとりますヌこれでいいのかなぁォ
たびんひと
2008/03/13 01:19
見に来てくれてありがとうございます。それでいいんですよ。どんどん書きこんでください。自分もブログ初心者なので、いろいろ勉強しつつ更新していきたいと思います。よろしくお願いします。
たびんひとさんへ
2008/03/13 02:47

長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
はじめまして、赤ジャンパーです。 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ