壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣果報告〜3月28日〜

<<   作成日時 : 2008/03/28 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月28日 金曜日 中潮 満潮 12:12 風 北北西→北風 2〜3m さあ、久しぶりの釣りに行ってきましたバス釣り仲間からも、たまには・・・という声があり自分も久々行きたかったのでやりましたよ〜バスもということで、10:00頃〜某所にてバス釣り開始(^◇^)片っ端から探りをいれる・・・バイブレーション、ミノー、シャロークランクとローテーションしてワームにチェンジ・・・数投目、ラインが走る!軽くアワセを入れバスにもスイッチが入る!!そしてジャンプ一番バラシましたその後も探り、30cm弱のバスゲットさらに探り今日一番48cmキロアップのナイスバディちゃんよく引きました
画像
その後はシャロークランクでバスをゲットそいつは35cmぐらいでした釣果も満足したので11:30今度はエギングをすることに・・風を考えまずはKW港へ・・・風は向かい風あれ?風向き違うじゃんまあ、折角来たことだし早速エギング開始今日のエギは、水が濁ってなく天気もいいし、まずはアオリーQ(オレンジ マーブルテープ 3.5号)を投入・・と、2投目でいきなりアタリ!!あわせを入れるも抜けてしまったエギを回収すると
画像
触腕がついてました。想定300gの小イカのみたいです。で、同じとこにキャスト・・底をとって3段シャクリ!フォール…シャクリを入れて乗った引きが強いちょっとでかいぞ〜(^u^)足もとによせギャフを入れるあがってきたのは
画像
750g胴長27cmなかなかのサイズでしたお持ち帰りその後キャストするがアタリなし。12:17場所移動!JGへ風は右からやや強め!何投かキャストし12:50、このサイズ
画像
小さい・・・春にまた会いましょうリリース。潮も早く釣りにならん為、13:15風裏のEBS港へ今日一緒に釣りに行く予定だったF君よりTEL「今から来ます」とのこと。F君来るまで時間があったので内側のテトラ周り探るがノーバイト。沖側へ行き探る・・・3投目シャクったり、スラックジャークしたりするが反応ない。ダートさせながら回収してきたら、ピックアップ時にイカが抱きに来てたミスった〜その後バイトなし。F君来て、風向きが北風になったため移動決定。15:00いざKK港へ今日はアオリーQがいきなりあたったのでエギチェンジはせずにいました。KK港左の沖側の先端。工事終わってて釣り可能迷わず直行。先行者がいました。声をかけ、釣果聞くが今来たとこでまだアタリはないとのことでした。(某飲食店の店長さん?でした。)何投かするがF君、俺共にアタリなし。さらにキャスト・・600gぐらいのイカ、チェイス!!すかさず逃げた先にキャストするが乗らない。ロケッティア(オレンジキュウセン 赤テープ 3.5号)へチェンジ・・・バイトなし16:00最終移動、K子裏へここは、俺の一番相性が悪い場所・・・今日こそはっ結果だめでしたF君も・・また行こうねと16:30納竿・解散しました。結局今日の釣果は、ブラックバス 48cm筆頭に4匹 アオリイカ 2ハイ(うち1パイはリリース)と、こんな感じでした。久々に引きを味わえただけでもとても楽しかったなぁ。また、今度行こ〜うっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなかおもしろそうな釣行だったんじゃない(^-^)エギングの専門用語もバスと同じで理解は出来るしコメントも想像しやすくて読んでておもしろかったよ♪イカもリリースするとは知らなかったよ。俺なら小さくてもお持ち帰りしそうだなぁ(^o^;だってバスと違って食べれるからね…
もちろん、ゴミは小さくてもお持ち帰りしますけどね(^^)v
今回の内容おもしろかったよ。次回も期待してまっせ(●´∀`●)/
ジャイ
2008/03/29 02:55
ジャイアン君へ
お褒めの言葉ありがとう(^O^)釣り、おもしろかったよ!読んでくれてる人からそんな言葉もらうと、ブログしてよかったなぁと思うよp(^^)q書いて楽しく、読む人には「おもしろい!また読みたい!」と思ってもらえるブログにこれからもしていくから、ながい目で見てやってくださいな(^_^;)次回、釣果報告も期待しとってね(*>ω<)☆ありがとう!!
赤ジャンパー
2008/03/29 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
釣果報告〜3月28日〜 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる