壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

zoom RSS 久々のアオリイカ(^O^)

<<   作成日時 : 2008/04/22 16:23   >>

4月22日(火) 大潮 満潮 8:40 干潮 2:59 北風 1m 天気 晴れ 気温 18℃   久々の日中エギング本当ならば、一日エギングできたはずなのに用件ができてしまい10時〜12時50分までの短時間釣行になってしまいましたしかも、快晴・凪の好条件の時にまぁとりあえず行ってきました。同行者はおなじみHちゃん行ってきたのはWK漁港いたるところに藻がある。Hちゃんは湾内から、俺は外海のブレイク添いから探る今日のエギは、ダートマックス(ピンク マーブル 3.5号)ピンときたのでこれにしましたすると4投目、基本のジャーク3回フォールを繰り返し乗ったち、小さいだけど久々のアオリだ慎重にランディングし…
200gのオスでした小さいが嬉しいおいしいイカを食べたいので、普通はリリースするがお持ち帰りしましたその後再び探るが反応なし。湾内探る…推定500gの見えイカ発見、エギをボトムステイして様子を見る・・・近づいてはきたが5cm手前で止まりそのまま去っていきました。反応もない為11:00移動続いてKWへ…実はWKへ行く前にKWに寄っていたのだが、一歩の差でシーガルインさんがエギンガー6人引き連れてガイドに入られてそこのポイントに行けずなので対岸のテトラにて探っていましたがダートマックスに歯型のみ悔しい・・・というのがありまして、そうです・・かなり叩かれた後に再度入りました。ベイトはあるが、見えイカはいない引き続き、ダートマックスにて探るが反応なし。エギチェンジ快晴・澄み潮なので、墨族(オレンジ クリア 3.5号)へ!思った通り!!ブレイクにて反応フッキング!!また軽いっ。あがってきたのは・・・
150gのメスでも今日は久しぶりなのでいただきますその後アタリなくまたまた移動12:20タイムリミットまであとわずか・・・KSへ数投しましたがアタリなく12:50納竿となりました。サイズは満足できなかったけど、エギングは楽しいエギチョイスが今日の釣りにマッチしたのでそれだけでもうれしい丸々一日釣りがしたいっ本日の釣果、アオリイカ2ハイイカ〜釣れてケロ〜

おめでとうございますヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ 僕はこけまくりな疲れた一日でした。抱きに来ても動かさずにステイしてイカが向こうさ行きだしたら動かしてアピールしてますが‥全くでした(ToT)
Usa-Sino
2008/04/22 20:22
Usa-Sino君へ
ありがとうo(^-^)o昨日はたまたま、俺のエギがマッチしてただけかもね。春の気難しいコンディションだから釣るのもなかなか難しいね(m_m)せめて500gぐらいのが来て欲しかったなぁ。また次回がんばろう!
赤ジャンパー
2008/04/23 12:26
お久です!!アオリ今厳しいみたいですね?!K子もサイズ小さいみたいですし・・・。俺は昨日600ぐらいの1杯あげましたよ。今日は釣行したいが雨・・・。
taka.h
2008/04/23 13:41
taka.h君へ
アオリ、今厳しいねぇ。回遊待ちってのもあるし、時合がねー(>_<)早くキロアップ釣りたいよ!
赤ジャンパー
2008/04/24 08:17

長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
久々のアオリイカ(^O^) 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ