壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月29日 朝マズメ短時間釣行!

<<   作成日時 : 2008/04/29 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月29日(火) 小潮 満潮 4:22 干潮 10:18 南風 1m 快晴
今日は、気合いを入れて3時半起きのはずが目覚ましが聞こえなくて、4:55 嫁さんに「釣り行かんと?」と・・・早く起こしてくれぇぇ(ToT)1時間半損したじゃないかぁ急いで支度釣友Hちゃんの情報によれば最近BBSが熱いとのことHちゃん自身も立て続けにキロアップあげているみたいなんで・・・場所決定ですおまけに、今日は南風1mめったにない条件に気合も乗りまくり5:05 BBSへGo先行者なし夜明け前とあってもう明るいまずは、ミッドスクイッドRV(オレンジ 金テープ 3.5号)を投入。最近、キャスト方法を変えました今までは普通に投げ釣りの要領で投げていたのを、スイングキャストに変えてロケッティア並みに遠投できるようになりましたかなり飛びますよ しばらく探るがアタらないエギチェーンジ!エギ王Q(ピンク グロー 3.5号)表裏探るが反応ない・・・またまたチェンジ!!墨族(オレンジ クリア 3.5号)・・・?・・・・おのれーー反応なしか時間もない為、移動5:55 対岸の堤防へ朝日が綺麗でしたよ
画像
と、そんなことはどうでもいい!イカが釣りたい!!さっそく外側の堤防を探る何回かキャストしていると変な生物がエギについてきました。なんだろう?
画像
サヨリの稚魚っぽい気もしますが口がトンガっていて、尾びれもあるし腹の所が黒いアワビ張りみたいになってました謎の生物発見かぁで、それ以降アタリもないため移動近場のTNS港へ祝日とあって、砂置き場の前にはずらーりと6〜7名様竿出し中。どんだけぇ〜高堤防は・・・誰もいないやっぱ砂置き場前がいいのか?でも俺がやりたいのはこっちの高堤防墨族も反応ない・・・低活性なのか?低活性ならとエギチェンジ!!墨族(レッド 赤テープ 4号)投入・・・反応ないしふとみると、イワシの大軍がっ・・・エギチェェェンジィィエギ王Q(イワシ ホロ 3.5号)にする!そう、マッチザベイト(←注:これは金魚ですが・・)探ること4投目ジャーク3回磯際にてフォール中、ググッとアタリが・・・一呼吸おいて、合わせを入れる!フッキング!!・・乗った慎重にリーリング。そんなに重みは感じないが・・・あがってきたイカはかなり久しぶりにでかいタモは…ギリギリ届く!!そして・・・キャッチ成功イェィイェィ
画像
も、もしや・・・久々のキロアップかぁ早速計量
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
画像
胴長30cm、惜しくも910gでしたでも、デカイカには間違いないプルルルルッ・・・と嫁さんから試合?終了のホイッスル納竿となりました。最後にドラマは起こりましたねぇやっぱ、マッチザベイトですよ今度こそは・・・と思いながら帰路につきました。今日の釣果、アオリイカ1パイ・謎の生物1匹「イカ〜釣れてケロ〜〜」次回、こうご期待

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。朝に夜に元気ですよねぇo(^o^)o イカおめでとうございます!墨はきまくりはったからキロきったんではないですか!BBSアカンかったんですねぇ‥引潮の時が調子エエみたいです
Usa-Sino
2008/04/29 20:46
Usa-Sino君へ
釣りの為なら時間は惜しまんよ!リミッター(時間制限=嫁)はあるけどね(+o+)BBS、も一回チャンスあったら狙ってみるよ!思い切って2kg UP釣れんかいね(^_^;)
赤ジャンパー
2008/04/29 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
4月29日 朝マズメ短時間釣行! 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる