壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月16日(水) 今日のぼやき(*^^)v

<<   作成日時 : 2008/04/16 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんわ。最近の俺は釣果が伸びませんこんな時ほどイメージトレーニングです!! ←(釣りに行かれないだけ)さて、俺はエギング釣行時は毎回30本ほどバックに詰めて背負っている。思う事は人それぞれだと思うが、1本のエギで釣れるほどエギングは甘くないと思う。なぜならば、その日の天気(晴れ・曇り・雨等)、潮(干満)、時間帯、水質(澄み潮・濁り潮)、ポイント・ベイトの有無・種類等により釣れるエギのサイズ・カラーは全く異なってくる。なので俺の場合、上布はピンク・オレンジ・アジ・パープル・ブルー・レッド等があり、その中に下地が金・銀・マーブル・レインボー・赤・クリアといった感じ。使うメーカーはいろいろです持って行きすぎ!と思う人もいると思うが、俺にとっては少ない方である。だいたい3.5号メインなので、4号サイズも揃えていきたいところ。1回の釣行で短時間でも3〜4本はローテ、じっくり腰を据えてやる場合は多い時は10本ぐらいはローテーションする。まあその日の当たりエギを見つけるとそればっかり使用したり、スレてきたと思えばカラーチェンジしたりもある。とまあいろいろ考えながらエギングしてます。常にイメトレ!…イメトレばっかりじゃなく釣行したいなぁもう日付変わったから明日(木)は定休日朝の短時間釣行を予定しているが雨の予報なかなか天候にも恵まれず、満足に釣行できない。予報が外れて、晴れてケロ〜今日は待ちに待ったエギ☆パラの日早く見た〜い #エギの写真アップする予定でしたが、デジカメの画像の容量が大きすぎてダメでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
4月16日(水) 今日のぼやき(*^^)v 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる