壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年を振り返り…

<<   作成日時 : 2008/05/31 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

昨日、5/30めでたく?エギング歴一年になりました!思えば一年前の昨日、義弟D君とtaka.h君の三人で初ボートエギングで釣った500g程のアオリイカが最初でした!そして、エギング初めて3バイ目で910gをあげて完璧にハマり、その年の秋より職場のYさんと行くようになり、本格始動しました!それから、バス釣りも十数年ロッドは左手、リールは右巻きだったのを、アクションがつけやすい様に逆のロッドは右手リールは左巻きに矯正しました。最初のうちはぎこちなくまた元に戻そうかと思ったけど根性で矯正して今ではスムーズに出来るようになりました!そして数釣りの秋で味をしめた俺はどんどんエギング熱が加熱!忘れもしない12/9には、俺の1番大好きなスカパーの釣りビジョンの『とことんエギ☆パラダイス』のロケに遭遇!俺と義弟のD君は見事エギ☆パラデビュー!さらには、今年1/9には自己最高記録の1100gのアオリイカを釣りあげました!さらにテンションアップの俺は、taka.h君の影響もあり3/12このblogを始める事になりました!それから今に至り初めての春イカの洗礼を受けています。春は難しい( ̄Λ ̄)未だに自己記録更新出来てません。でもこの一年でたくさんの釣り友達が出来ました!皆さん本当にありがとうございます!これからもバンバン釣りに出掛けてblog更新していきますので、このblogと赤ジャンパー共々末永くよろしくお願いします!よぉ〜し、釣りマクるぞぉぉ〜!!◎ 写真は最近買ったスケルトンボディーのエギです。特に意味はありましぇん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてw
自分も壱岐に住んでて最近猛烈にエギングにハマッてます。主に、ホームグラウンドが勝本なんですが、今日勝本で赤ジャンパーを着た方がエギング??してたので、blogの人かな-と思いながら見てました。
これからも更新がんばってください。
ありチャン
2008/05/31 23:15
ありチャンさんへ
はじめまして!ありがとうございます(*´▽`*)残念ながら、昨日は釣りに行けませんでした。確かに赤ジャンパーを着て釣りしてますが、ブリーデンの白いハンチングを被ってると思いますのでそいつが赤ジャンパーです(^O^)気軽に声かけて下さい!また釣り仲間が増えそうな予感(〃▽〃)今は主なホームはありませんが、壱岐の釣れる所ならどこでも出没します!これからもよろしくお願いします!
赤ジャンパー
2008/06/01 07:43
エギング一周年おめでとうl
しかしこの間のBigアオリの引きは最高やったっすよ
確実に2kgオーバーはありましたよ
チヌ狙って行ったらチヌポイントにアオリのカップルが8組位Zしかも全てが見るからに2kgオーバーばかりでかなり興奮
オレはチヌ狙いやったけん餌木は持たずルアーのみホ離れでエギング中の嫁さんに叫んで餌木を持ってこさせ二人ですぐさまキャストしたらまずは、嫁さんにヒットしかもデカいドラグ出まくりで何とか水面まで揚げてタモで取り込む瞬間にバレたホホホ推定3kg弱はあったオレが揚げた奴よりは確実にデカかったKなんとか揚げてやりたかったのに…`
今度休みが合えばそのポイントに一緒に行きましょう
義弟D
2008/06/01 10:07
義弟D君へ
あれはデカかったねぇw(°□°)wしかも、Aちゃんあれよりデカイとかけたったい!う、羨ましい(>_<)ペアリングしよるのよくかかったねぇ。明日キス釣りに行く気満々なのに、俺の気持ちを揺さぶるねぇ(^_^;)早目にキス釣り切り上げてエギング行くかな?今度休みあったら是非行こう!!
赤ジャンパー
2008/06/01 13:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
一年を振り返り… 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる