壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月8日(木) 単独釣行(^O^)

<<   作成日時 : 2008/05/09 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

5月8日(木) 中潮 満潮 10:47 干潮 17:34 南西〜北西の風 2m 晴れ
ただいま(0:00)帰りました。消防団の飲み会と一日、日に照らされて疲れて半分眠いですが簡単に更新します今日は、かなり久しぶりに丸一日の釣行でした朝方、用事を済ませてまずは10:10 KNKへここは俺は相性が悪いのですがとりあえず近かった為寄りましたが…風向きがどうも・・というか相性が悪い時点で却下ですで、竿は出さずにYDへここに来て西風、まずは根元の方から探ります。エギはダートマックス(ピンク マーブル 3.5号)第一投目・・・ブチッと嫌な音と共にラインブレイクスナップの結び目から切れていた幸先悪い・・・スナップを結びなおし、アオリーQネオ(オレンジ マーブル 3.5号)を投入底をイメージして誘いを入れる。すると500gぐらいのアオリイカがチェイスエギ回収し、もう一度誘うが無視。逃げていきましたその後3投目・・・サイトで推定2kg Up確実のアオリイカ!!萌え〜アオリーQネオについてくるが食わない!エギ王Q(アジ 金テープ 3.5号)にチェンジ、・・・またしても無視!エギS2(パープル 銀テープ 3.5号)へ!!・・・またまた無視どんだけスレてやがる!!なめやがって〜さらに、エギ王Q(イワシ ホロ 3.5号)へ!今度はボトムステイを長めにとり、スラックジャークするとアタリが・・・一呼吸おいてフッキング!!ようやく来たかでも2キロ超えてるにしては引かない水面に上がってきた!丸いし・・・いやな予感的中・・・
画像
11:04 モンゴウイカ 1.5kg(自己記録更新) でかいけど、正直嬉しくない計測時、墨炸裂即刻リリース!!そして一人で悶々していると、後ろから「釣れますか?」と若い男性に声をかけられた。状況を話し、釣り話をしていると某釣りブログのR君だと判明それからは、さらに釣り話に花が咲きダベリングしながら二人で竿出してましたこういった釣り場での交流はかなりイイっすね午前中はこれにて終了。12:10 UMRTへ移動だが、風向きとテトラが巨大で波止も高く早々に見切り、今回注目していた新場所!KNT漁港へ・・・これまた浅いおまけに海が汚れてる。さらに、大移動13:00 KWへ潮も下げていて浅く話にならない。先日950gあげたKDへ移動読みどおり、磯出現磯エギ開始するも反応ない・・・が、回収したエギには無数の噛み跡がアタリをとれていないのか、はたまた磯で傷が付いてるだけか・・・無反応の為堤防に戻り、サイトで子イカ発見ダートフォース(マットレッド 赤テープ 3.5号)へ・・・ジャーク、水平フォールで乗ったのは・・・
画像
15:20 推定150g・・・リリースしたかったけど、娘(3歳)がイカの刺身が好きで、身の柔らかい子イカだったのでお持ち帰りしましたその後アタリなく、WKへ移動・・・・とことんアタリなしテトラの先には、クロの50〜60cmのやつが7匹ほど群れてました残念ながらノーターゲット16:15 本日最終移動、MY港へ・・・・・・撃沈17:00納竿となりました。今思えばYDが一番熱かった潮が悪かったのか、場所選びが悪かったのか・・・決して腕が悪い訳じゃないと思いたいですで、帰る時こんなものが・・・
画像
・・・・港なのにする人いたんでしょうね。看板立ってるて事はっ!ゴミのポイ捨てもいけませんが、これもダメでしょと言ったわけで本日の釣果、アオリイカ1パイ(150g)モンゴウイカ1パイ(1.5kg 自己記録更新)でした納得いかずだんだんサイズは太くなってるけど、アオリが欲しい!!「イ〜カ〜!釣〜れ〜てケ〜ロ〜〜」げ、もう2時じゃん簡単どころか結局いつもどおり更新しちゃいました明日も仕事なんに・・・おやすみなさ〜い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でしたm(_ _)m念願の磯でやりまして‥ハマりそうですか?難しくなかったですか?馬場先で某オジサンが日中は釣れへん言ってはりました!
うさ-しの
2008/05/09 12:37
UsaーSino君へ
磯エギング…おもしろいけど、難しい上に場所を選ぶねぇ。シャロータイプのエギが有効かもね!日中…釣れるよ!ただ、今春時期は回遊してるから釣るのが難しいだけ!デカイカ=賢い=釣れにくい。だから釣り人も試行錯誤しないとね。対デカイカ仕様のエギ考案中(ё_ё)
赤ジャンパー
2008/05/09 12:51
先日はどうもぅ(^Ο^)\遊びにきました
大便するなっ!!
ってどこにあるのか教えてください!(爆)
そんな看板大好物なんです笑
字体が素晴らしいですよ

それとこの前連絡先聞くの忘れてましたので次回よかったら教えてくださいm(_)m
休みの日は一緒に本気エギングしましょうよ!!
漁志
2008/05/09 15:23
漁志君へ
返事遅れました(+_+)この間はどうもっ!あの看板、見た瞬間爆笑もんやったよ!実は4〜5m離れたとこにもう一つ同じ看板があって…「一つでよかろうもん!」ってついついツッコミを入れてしまったよ(笑)場所は…俺のブログの中ではイニシャルでしか表さないんけど、今回だけ特別に教えます。渡良の麦谷港降りたら左手奥にあるよ(^O^)是非足を運んでツッコんだって下さい!連絡先、今度会った時交換しましょo(^-^)o
赤ジャンパー
2008/05/10 13:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
5月8日(木) 単独釣行(^O^) 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる