壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月22日 おなじみ短時間釣行!

<<   作成日時 : 2008/05/23 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

5月22日(木) 中潮 満潮 10:07 23:24 干潮 4:42 16:45 南西の風 2.5〜1.5m 晴れ
朝の短時間釣行は久しぶりかな?さらに、同行者は職場のYさん気合いを入れて今朝3:30起床眠いが行ってきました!4:30にEBS集合少し早く4:20に到着・・すぐにYさんも到着!まずは肩慣らしに二人とも湾内を探る!全くもって反応なしベイトも見当たらず…Yさんはナマコ釣り上げたそうです5:00 そろそろ本命のTDへテトラを渡り、いざ釣り座へベイト・・・というかフグ多数まずチョイスしたエギは、エギ王Q(パープル 赤/虹 3.5号)派手目の色で反応を見る・・・が、全くアタリなしその後、流れも早くなったためエギ王Q速(アジ 金テープ 3.5号)エギを少し重くして安定させ、なおかつベイトであろう鰺カラーで探ってみるも反応なしYさんも4号のエギなどローテーションを繰り返すがなかなかアタらない鰺カラーも反応なく、昨夜あったエギ☆パラのメーカーでもあった、ガンクラフトの餌木邪(ピンクハーフオリーブ 金テープ 3.5号)にあやかってチェンジする・・・が反応もなく、6:30 移動することに・・・車に戻る途中湾内でようやく見えイカ発見4〜5ハイの群れ…あれはペアリング中かも?ということで無視すると400gほどの一匹狼発見餌木邪投入カーブフォール…イカが見ている。軽く2回シャクリ、今度はゆっくりテンションフォール…フォールした先がホンダワラの根元付近…イカが近づいてきた!が、距離を置いているため軽くシャクったが藻にカンナが引っ掛かりイカは逃げてしまったもう少しで見えイカget出来てたはずなんに〜。悔しいでも、こだわっていては先に進まない!で、HGUへ移動4.5日前実績のあったポイントとYさんお勧め干潮の為浅い餌木邪で反応見るがダメ!今度はエギ王Q(アジ 金テープ 3.5号)へ!ノーマルタイプですねで流すもダメでイワシのベイト反応あり、とYさんが…エギ王Q(イワシ ホロ 3.5号)に変更…がこれも反応なく、7:54 嫁からTEL・・・・仕方なく納竿となりました。「また、ボウズかよ!」その後、Yさんはラン&ガンした結果再度HGUにその時はエギンガー2名してあり「反応なし」とのこと。Yさん入り、見事500g1パイgetしたとメールあり!羨ましい限りだ事次は、いつ行けるのかなぁ…。と、釣りはここまで今日の夜8:30 わたうちばしの所で家族を引き連れホタル見学に行きましたいましたよ!ホタルがたくさんデジカメ忘れ、画像はありませんが…皆さんも、足を運んでみてはいかがでしょうか?綺麗でしたよ壱岐は釣りもいいが、自然も綺麗ですねぇ是非、お勧めです
・・・・第2部、決行!!
夜の短時間釣行(^O^)さすがにボウズで終わるのは後味悪いので、デカイカ求めて21:30より、単独で行ってきました。まずは、KMへ月が出ておらず、闇夜状態餌木邪でくまなく探るが反応なし。エギ王Q(アジ 金テープ 3.5号)へ変更し探るがこれまたダメエギ王Q(パープル 赤/虹 3.5号)へ変更するが全くアタリなし22:35 TGへ何か、水が汚い。ベイトもいなくて、もちろん反応なし!最後に、23:05 BBSへシャローでベイト、チラホラなのでエギ王Qの鰺カラーでくまなく探るがここも・・・・結局はボウズで終わりました。0勝2敗でした「イカ〜マジで釣れてケロ〜〜〜
・・・ただいま、日が変わって1:30かれこれ、22時間起きてますいい加減眠いんで寝ます明日からまた連勤早く釣り行きたい!!では、おやすみなさ〜い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした☆ヽ(~-~(・_・ )ゝ 自分にもお疲れさまぁ〜よくがんばったぁ(≧3≦) イカタンはやっぱり は〇し〇 にかぎります!レッツご〜伊王島!!長崎といえば伊王島ですねぇ!釣具ないですが(>_<) ホタルは近場でへらご橋にもちらほやいてましたよぉ心が和みますねぇ!
櫻 歌澄
2008/05/23 22:57
櫻 歌澄君へ
お疲れ!伊王島かぁ…俺も近場じゃなくて、遠征したいな!!ホタルは癒されるねぇ。でも俺はデカイカで癒されたい(^_^;)
赤ジャンパー
2008/05/23 23:26
おはこんばんちわ!!古ッ
やっぱりどこもイカ渋みたいですね〜・・・
確かに僕もここ最近水の色の良くない事が気になってます・・・涙
潮が変わればまた釣れだすと思いますよ・・たぶん

もう電ボの季節でしたね笑
僕も見に行こうっと!!
漁志
2008/05/25 19:45
漁志君へ
渋くて渋くて泣きそうですわ(T_T)やっぱり水濁ったら反応悪くなるんやろか?いろいろ勉強してんねんけどね!なかなか釣れんわ。オリジナルの必殺ジャークを編み出したので、それで釣れれば幸いですねー(^O^)蛍見に行ってみて!和みますよ〜!
赤ジャンパー
2008/05/26 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
5月22日 おなじみ短時間釣行! 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる