壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑〜しち堪えんばい

<<   作成日時 : 2008/07/11 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7月10日(木) 小潮 満潮 2:08 14:52 干潮 8:46 20:39 北東の風 1〜2m 快晴
梅雨明けしましたねぇ〜去年より10日ほど早い梅雨明けらしいですね。しかも、暑いなんないこら〜っちゅー感じに暑い30℃超えやもん…暑いはずですよこんな時だからこそ、暑さ対策には余念がありません水分補給はもちろんですが、熱射病には特に気をつけないと自分の身は自分で守らんばいかんです。なので、いつもかぶってるブリーデンのハンチングをしばし封印・・・そして・・・ジャ〜ン
画像
生○館で、300円ぐらいで売ってたので即買いしましたやっぱ麦わらはイイっすね某海賊のルフィー・・・いや釣りキチ三平みたいな・・・さて釣りですが、今日は1日時間はあったけど・・・暑さに負け、午前中は家の中でゴロゴロしてましたで、昼から始動まずは、前回釣果のあったKM港油タンク前防波堤にて、エギ王Q(マイワシ ホロ 3号)からスタート!2,3投するが反応なし。周りを見渡しベイト確認鰯に鰺、アブッテカモにシーバス、チヌと魚種多彩ついつい、アイスジグに切り替え中層で・・・
画像
小さいですが、金メバルゲッチューボウズ逃れしましたその後エギングに替え探っていくも反応なし。見えイカもいませんでした。しかも、今日は港に自○隊の船が停泊していて、小型ボートやゴムボートの往来、さらには素潜りしたりと・・・軽く荒らされていましたので場所移動しました。TGやYM港、HGUなど行ってみましたが反応なかったり、先行者多数で釣りできなかったりでした。さらに場所移動最後の場所にと選んで行ったのは、NZのKMサイトでイカがいないか探して…このところイワシがかなりいます。ベイトフィッシュはイワシだろうと、イワシカラーで探り続けようやく見えイカ発見!!早速沖目にキャスト、ダートでよせフォール・・・しかし無視ジャーク2回入れフォール・・・またまた無視ベイトが違うのか?エギをチェンジ!!エギ王Q(アジ 金テープ 3.5号)その間に左方向に15mほど逃げていき、また別の場所から沖に向かってデカイカが・・・そちらに狙いを変えキャストが無視したまま沖に逃げていきました仕方なく先ほどの見えイカに狙いを定め、沖目にキャストしてダートでさっきより遠めにステイ&フォール…すると反応した!!少し水が濁っていたので確実に抱いたか見えず、ブラインドにて合わせ乗った!!や〜りぃ〜←(某潮来釣具店店長・村田基さんみたい)某は付けんでよかったかなあがってきたのは・・・
画像
もちろん、本命アオリイカメスの380gでした。その後ベタ底で・・・
画像
久々のコウちゃんでしたサイズは・・・測ってないですねぇ。アオリよりはあったかな?その後探るも反応なし。16:10あまりの暑さにストップフィッシングしました。本日の釣果、アオリイカ1パイ・コウイカ1パイ・金メバル1匹(リリース)でした暑くて大変でしたが、楽しい釣りでした。腕は焼け、汗はダクダク麦わらのおかげで頭は涼しく、首も日焼けせず助かりました。やっぱり必需品ですねぇで、帰って目がすごく疲れていて…涙も出て少しゴロゴロする感じ。目が充血してました!しかも両目いっつも偏光グラスはかけているんですが、それさえも意味がないくらいの日差しの強さに参ってしまいました実は一番日焼けするのは「目」らしいです皆さんも、偏光グラスと水分補給に熱射病対策は忘れないように気を付けてくださいねでは、「イ〜カ〜!釣れてケロぉぉ〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!ボ〜ズではなしで良かったですねぇ!自衛隊艦船は出ていきはりました‥護衛艦ではなしに掃海艇みたいな感じで‥自衛隊の人が外で宴会してはりましたので話してたのですが詳しく教えてくれはりましてエエ人でした!戦艦大和の1/144サイズ2m模型で値段128万です!ビックリしました
櫻 歌澄
2008/07/11 13:06
櫻 歌澄 君へ
戦艦大和の模型2mちゃまたデカイね!しかも128万(+o+)釣り具買った方がマシやん!!1/144サイズのやつはガンプラなら持ってるよ(^_^;)俺の好きな百式をはじめ色々と…だいぶ子供にも壊されたけどね(ToT)でかいサイズがなかなか釣れてくれんねぇ。夏イカよ、いずこへ?…
赤ジャンパー
2008/07/12 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
暑〜しち堪えんばい 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる