壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 思ひ出のルアー 《ポッパー編》

<<   作成日時 : 2008/09/28 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

9月26日、ジャクソンのR.A POPが届きました!
画像
これでポコポコ釣果を出したいと思います(*^^)vポッパーの釣り…皆さんも一度はやったことあるかと思いますが、ポッパーで釣りあげると絶対ハマりますよね?あの食った時の水柱!たまりませんよね(>_<)あれぞまさしくMHB!!(モンドリアンヘッドバイティング)≪…水中よりいきなりガバッと食い上げ阿修羅の如く獲物を持ち去る!トップゲーム特有のバイトの事≫そんな体験を幾度となく経験してきましたが、その中でも一番最初に味わったMHBの話をしたいと思います対する獲物はそう・・・俺が釣りにハマったブラックバスでしたそれは俺がバスフィッシングを始めて間もない頃…最初の頃は、馬鹿の一つ覚えで7〜10gのジグヘッドにゲーリーの4インチグラブの王道とも言えるリグで1年ぐらい毎日と言っていい程UNKダムに通い続け釣りにハマっていきました。ある日ジグヘッドの他にルアーを買いました。その中の一つがこのポッパーです
画像
どこのメーカーでどんな名前だったかは忘れてしまいましたが、中にラトルが入っていてカラカラっといい感じの音もなります(かなり使い込んで塗装が剥げてしまいましたが…)やはりルアーはジグヘッドに比べたら高価だしロストするのが怖い・・・てか嫌なんで、使うのを躊躇ったりでなかなか使う機会はなかったんですが、ポッパーは浮くし根がかりすることはない(キャストが下手過ぎると木や枝に引っかけたりしますが…)のでUNKダムの橋のあるポイントに行き、橋の下にキャストしました。当時は動かし方も本で見て実践してってな感じで・・・これで食うのか?と半信半疑で釣ってました。慣れない手つきでポッパーを操る・・・ポコン、ポコンと心地よい音が堰堤に響いてこだまする!ポッパーの音を奏でていると今にも出そう!!といった感覚に陥る。ルアーが自分の3mほど先にあり早巻きで水切りする感覚で引いてきてピックアップ寸前、自分の足元でそれは起こった!!いきなりの水柱!いきなりのMHBに出たーよりもびっくりしたのが先でした。びっくりしたのがよかったみたいで早合わせをせず、ガッチリとフッキングしていましたあげてびっくり!今まで最高25cmしか釣ったことがなかった俺が初ルアーで、ポッパーでなんと40cmジャストを釣りあげましたあの衝撃は一生忘れません!手足が震えてその後は釣りにならなかったのを覚えてますそんな事が、このルアーの思い出です何度か枝に引っ掛けてロストしかけた事もありましたが、根性で回収し10年たった今でもこのルアーだけは持っています(*^。^*)今ではもう使ってません・・・て言うか使いません。俺の中で思い出のルアーですから・・・こんなエピソードがあってポッパーゲームが好きになったんですねぇこんな話してたらまたバス釣りに行きたくなってきちゃったなぁ今度釣りに行こぉ〜っと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様ですm(_ _)mなんやかんや狙う魚種があり充実してはりますねぇo(><;)(;><)oエエストレス解消さなったらエエですねぇ!
卯ー
2008/09/28 20:27
卯ー君へ
狙う魚種が多過ぎるのも考え物よf^_^;迷っちまうしね。色んな釣りしたいから休みが足りないよ(>_<)良型のイカ釣りてぇなぁ…
赤ジャンパー
2008/09/28 20:42
これはヨーヅリのアームズポッパーですねー
今はチヌ用にシルバーポップという名前で出てますね。

弟分のマイクロが優等生過ぎて影が薄い存在になっちゃいましたが、私は現役で使ってますよ。
去年もシーバス何本か揚げてくれました。

古い記事にコメント失礼しましたm( _ _ )m
oosimizu
2010/10/29 14:11
oosimizuさん
ヨーヅリ…そんな気もしますねf^_^;
僕はそこまで詳しくは知らないですね(>_<)

ポッパーの釣りはバイトシーンが丸見えなんで好きな釣りです♪
赤ジャンパー
2010/10/29 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
思ひ出のルアー 《ポッパー編》 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる