壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ、噂の戦場へ・・・

<<   作成日時 : 2008/09/07 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

9月7日(日) 小潮 満潮 0:31 14:21 干潮 7:34 19:35 北東の風 2m 曇りのち晴れ 水質 やや濁り
皆さんこんばんは!今日は今ショアジギでここが熱いと噂のK子に行ってまいりましたK子と言えば、俺にとっては鬼門相性の悪い波止場・・・でも、かなり釣れているという話なので行かないわけにはいかんので、朝4:20起床気合いを入れて行きました!!今日の同行者は義弟のDH君。5:00 堤防に着くと先行者は先端に2名…まずまずの出だしか、場所取り成功あたりはうす暗く、ヘッドライトが必要な状態。しばらく待ち少し明るくなったところで同業者の先輩Nさんが来る!ホントNさんと一緒に釣りするのなんて何年振りでしょうかダベリングしながら、いざ実釣開始まずは昨日買った、ヤマリアのシーフラワー(ピンク系 25g)からキャストする!数投するが反応なし、だんだんと釣り客が増えてくる…あっという間に十数名シーフラワー(イワシカラー 25g)に変えてキャスト!ベイトはイワシだという事でこれが確実だろうと、信じて数投・・・依然ナブラ・鳥山もなく周りに漁船も増えてきた。中にはトローリングみたいな釣りをしている漁船も!
画像
写真ではわかりずらいかと思いますが、伝馬船から普通の漁船まで様々な船が海をかき回す!ってやめてくれよ〜釣れないじゃないか〜、とは思いましたが俺達は趣味・・・あちらさんは生計がかかってるもんね必死なのはわかりますが・・・負けずにキャスト!するとこの堤防でのファーストヒットは俺やったー!・・・?引きが怪しい・・・えぇ〜っ・・・
画像
今回も釣りあげてしまったエソ君・・・40cmの大物でエソの自己記録更新です!・・・なんか複雑その後、ぼちぼち青物がボイルするがすぐ沈んでいったりとタイミングが合わず。しばらくすると、Nさんジグでアラカブget!!その後は誰にもアタリなく経過・・・時々ボイルしてはわらわらと誰もが集中してキャスト・・・。魚より人間のほうが活性高し食糧不足になったらこんな感じなんかなぁ・・・などとふざけたことを考えながらも、俺もキャストしまくる・・・。しばらくして、7:40 嫁から電話・・・早く帰って来いと雷が落ちる「釣り客の多かけん車んでられんとたい!!」と言い訳を作り、釣りを続ける実は7:00過ぎたら帰るけんと約束していたが大幅にオーバーでもそんなん気ぃ〜にしな〜い〜その後、漁志君登場!久々の再会ダベリングしながら釣り続ける・・・。すると、ボイルが・・・でも釣れるのは周りだけ短時間で計4本ぐらい30cm弱のヤズが釣れてましたいいなぁ俺達にはアタリは時々あるものの乗らず。ジグが合っていないのか?場所か?タイミングか?・・・にしても釣れない。taka.n君も来たけど今日は見学だけやったとかな?その後、9:00まで粘りましたが結局だめでしたそうそう、あいなかキロアップ確実のデカイカ(かなり傷ついていましたが・・・)とメーター近いシイラが1匹足元を泳いでました。反応はしませんでしたが・・・。といったとこで、今日使用したジグ達・・・
画像
名称は割愛させていただきます。本日の釣果、エソ1匹(40cm エソの自己記録更新)ま、満足できねぇでも、今日はいろんな魚を見ましたなかでも、シイラが1番興奮しました1度は釣ってみたい魚種ですねぇ今回は、潮も悪く活性が低かったようです!次回は近場でショアジギやっちゃいます「今度こそ、釣れてケロ〜〜〜
* 夢中で釣っていたので写真が少ないです次回はちゃんと撮ります!たぶん・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
結局あの後は何の反応もなし。
さすがに早起きしたけん午後からの結婚式はかなり眠かったですよ…
また行きましょうかねぇ〜!!
義弟DH
2008/09/08 10:00
義弟DH君へ
お疲れ〜!後ろ髪をひかれつつ帰ったけど、あの後は釣れんやったったい。あんまりベイトが入ってこんかったもんね〜。次回に期待!また行こうね〜(^0^)/
赤ジャンパー
2008/09/08 13:51
当日はどうもでした!!&どうにもできんかったですね(笑)
完全にベイトありきの釣りなので、タイミング読むのが難しいですね。
いろんな漁場調査した結果ヤズ、ネリゴ、カツオはどこでもいますよん
次回はご一緒できたらいいですね!!
漁志
2008/09/09 17:08
漁志君へ
この間は磯の方まで行ってたね〜!あそこまでシイラ来たかな?次こそはリベンジ果たしてヤズ…いやカツオ釣ってたたきにして食べたいな(^o^)次一緒に行けたら行こうや!
赤ジャンパー
2008/09/09 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
いざ、噂の戦場へ・・・ 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる