壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風の影響かしらん?

<<   作成日時 : 2008/09/19 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

9月18日(木) 中潮 満潮 10:57 23:02 干潮 4:34 16:47 東〜北東の風5〜7m 曇り時々晴れ 水質 濁り気味   さてさて今日はって〜と・・・義弟D君とショアジギ&エギング?に行ってきました台風・・・それてよかったですね釣りする人にとっては良かったり悪かったりでしょうが・・・まずは、K子へ軽めにジギング・・・D君にカマス来ました入ってきたのか?俺もすかさずキャストする・・・が反応なしそのあと野暮用で?近くの釣具店で小さなお買いものその後、とりあえず俺一人でMP横の湾内で・・・
画像
おいおいおよびでないですぞその後、またまたK子へD君と・・・風が強くなってきました風を背に、いざ!ショアジギじゃ〜!ベイト・・・イワシはかなりいます!!可能性大か?まずは小粒のムーチョルチア(ブルーピンク 18g)キャスト〜・・・でも水が濁り気味・・・そんな時はアピール系オレンジ金系にカラーチェンジ!!キャスト数投・・・コ、コンと小さなアタリ・・・鋭くフッキング!リーリング時ちょっと嫌な予感・・・(またエソちゃうか〜?)・・・
画像
ペンペンカマスちゃん・・・鰓がかりて・・・また、スレやないかい!俺はスレマスターか!!違いますよ・・・釣るときゃ釣るんですって!!その後、最近釣友になったtaka.eさんとKちゃんを連れてtaka.h君登場。しばしダベリングしながらシャクリながら…taka.h君のKちゃんは流暢なイングリッシュ「あぽー、あぽー(りんご)」(かわいい)を発音してくれてましたKちゃん、A(アップル)の次はB(ベイトフィッシュ)を覚えてねん(9月19日、お誕生日おめでと〜)んで、その後堤防先端へ行きショアジギやエギングするがま〜ったく反応なし昼食タイムD君ちでいただき(Aちゃんお邪魔しました)場所移動、KSへさらに、風が強くなったのでジグを少し重めに・・・シーフラワー(ピンク系 25g)へ!数投するがアタリなし。テキサスにしてアラカブでも狙うか・・・道具箱を開け座り込んだ時に、目の前でイワシが何者かに追われ飛び跳ねている!!た、タイミング悪っもちろんキャストする間もなく反応は消えてしまいました。堤防を小移動・・・俺はジギング、D君はチニング&エギング中時々ナブラとまではいかないがイワシのボイルがある程度魚っ気ナッシング徐々にテンションも台風の影響か?と思うほど反応がない!次に、ソルティーベイト(オレンジ金 40g)に変えボトム中心にズル引き・・・コツコツと久しぶりに魚信あり・・・タイミングを計り、電撃フッキングん〜引きが弱いなぁ・・・・おっ小さい真鯛か?
画像
・・・っと思いきや、これまた初ターゲットのフエフキダイ(24cm)でしたちょっぴりテンションその後も探るが反応はなく・・・最後に今度は完全なるナブラ発生!!ジグをフルキャスト〜!!・・・だがあと10m足りないしかもその後に、俺らが釣りしてる7,80m先で漁師が網を入れて行きました・・・
画像
その後、ナブラもなく16:15納竿しました。本日の釣果、ミニかわはぎ1匹(リリース)ミニカマス1匹(リリース)フエフキダイ1匹(24cm)でしたん〜今日は風にやられたかな〜?そろそろメッキが入ってくる頃だろうか?メッキのトップゲームめっちゃやりてぇ〜「今度こそ大物釣れてケロ〜〜」さて、次は何を釣ろうかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カマスジギング対策
次回のライトジギング釣行は最近カマスの釣れている伊勢湾。 そこで、こんなの買ってきました。 ...続きを見る
ジギング.jp ライトジギング楽しいぃ〜
2008/10/04 08:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜!!
この前は、お邪魔しちゃいましてどうもでした・・・
毎日の日課なんですよ〜海の監視(保安庁)じゃないですよ〜(笑)
一日、一回は海の監視に行かないと病気になりそうなので・・・かなり重症なんですよ〜(入院)
タックルは、いつも準備万端なんですが・・・一度、出してしまうと、歯止めきかなくて〜(やっちまったな〜)に、なっちゃうですわ〜!!(笑)
今日も、昼休み、気が付けば〜K子にいました!!
至って、平和な海でしたよ・・・(シ〜ン)
我慢ならず〜30分だけの
スタートフィッッシング〜(グ〜グ〜)で海中調査してみましたが・・・やはり(撃沈)
台風も去って、ベストコンディションになれば、人も
フィッシュも高活性に、なると思いますよ〜(笑)
今度、是非一緒にゆっくりショア&オフショア釣行したいですね〜(爆釣)
taka.e
2008/09/20 00:39
taka.eさんへ
いや〜この間はダメでしたね〜f^_^;海の監視…釣り人なら、行っちゃいますよね!俺も仕事中釣りの事ばっかり考えてますよ。禁断症状でると夢にまで見ちゃいます(^_^)たまには大海原めがけてフルキャストしましょう!今度是非行きましょう(^0^)/
赤ジャンパー
2008/09/20 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
台風の影響かしらん? 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる