壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 貴重な1時間フィッシング!

<<   作成日時 : 2008/10/20 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

10月19日(日) 中潮 満潮 12:07 23:50 干潮 5:26 17:28 東の風 1m 晴れ 水質 普通
今日はいつもの場所にショアジギ・・・の予定だったんですが、昨夜職場のYさんからTELあり何かな?と出ると…「キャプテンが明日船出せるらしいけん、沖行こうや!」との話「行けるんだたら行きます」ってな訳で5時起床準備を済ませ、6時前Yさん宅に・・・それから港へ行き、今回お世話になるYさんの友人のY船長と合流あっ、デジカメ忘れた申し訳ありませんが携帯の写真でお楽しみくださいと、いう訳で・・・いざ大海原へ
画像
朝の海は気持ちイイ
画像
朝焼けがイイ感じ・・・
画像
だが俺には時間がな〜いポイントは沖黒瀬という場所・・・小牧崎や猿岩のちょっと沖にて鯛ラバスタート・・・・も反応ない。インチク(パイレーツ ゴールド 80g)に変更・・・・コツコツコツっと俺にファーストヒットぉぉぉ〜・・・嫌な予感的中
画像
エソ・・・しかも船長のラインに滅茶苦茶絡まりのバイトすんませんライン切ってリグり直していると、ナブラ発見
画像
ちょっとテンション上がります鯛狙いはやめて、即ナブラ撃ち決行!!3人でやってるんでキャストはラインを読んでやらないと、お祭りで大事な時合いを逃さないように・・・そこでYさんヒット〜誰かが掛かるとテンション上げ上げ30cm弱のカツオget(後に意外な事実が判明)そして、ナブラから少し離れた小さいナブラ目掛けてジグ(激闘ジグ イワシカラー 40g)をキャスト!!表層をファーストピッチでガンガンシャクル!!そして俺もヒット〜よっしゃ〜ファイト中ジャンプ一閃デカイ!!しかも、走る走るそしてランディング・・・あぁ〜
画像
初ターゲットとなるシイラget60cm以前から釣りたかった魚種だったから超嬉しいッスそして、ナブラを追いかけまわしながら撃ちまくり!!!「俺もカツオ釣りてぇ〜」何度かバイトしフックアウトしました。そして俺にもようやく・・・キターーーーー!!
画像
納竿間際に2本来ました!!Yさんもカツオ5本getそして、7:30俺は用事のためストップフィッシングでもでも、かなり内容の濃い1時間でした港に送ってもらい、船長とYさんはまた沖へ・・・いいなぁ指をくわえ帰路に着きましたそして船では撮れなかったので家に帰って・・・・
画像
一人ビクトリークロスわっはっはっやっちゃったぁといった感じでした・・・・そして、夕方親父が魚をさばいてるとき・・・・「こりゃ、ヨコワじゃないか?」と言う・・・「えっ」・・・確かにカツオにあるはずの横縞がない。縦に縞模様がある・・・身も真っ赤じゃなく程よいピンク・・・???とりあえず、Yさんに確認・・・そして、釣り友達に写メを送り確認・・・・ヨコワ(鮪の子)だった
画像
画像
初マグロ!!ゲットだぜぇぇぇ〜〜んで、本日の釣果は・・・シイラ1匹(初 60cm)ヨコワ2匹(初)帰りにもう1匹Yさんからいただきましたカツオのたたきしようかなと思ってたけど、思わぬ収穫これで、シイラデビュー&マグロデビューしましたなんだか、オフショアにどっぷり浸かっていく自分がいるのに驚きです!なんせ、船酔いするからずっと避けていたんで・・・酔い止め薬飲んで釣りに行って集中してるからなのか全く酔いません!酔う気がしません!!ジギングロッドとステラが欲しい嫁よ・・・おいらに買ってくれ「それでは、次回もたっくさん釣れてケロ〜〜」P.S Y船長さん、今日はどうもありがとうございましたまた機会があったら連れてってくださいお願いしま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シイラに小キハダデビューおめでとうございます♪
お味はいかがでしたか?笑

次はビッグなファイトを味わってください。
もっとハマりますよ〜爆

漁志
2008/10/20 14:05
漁志君へ
シイラもおもしろかったけど、後から知ったキハダマグロの幼魚あの小ささであの引き…デカマグロ釣りたいねぇ(^O^)鮪タックル揃えないとね♪今はまだ買えないけど、オススメのマグロタックルあったら教えて!美味かったよ!カツオのたたきが食べたかったけどね(^_^;)
赤ジャンパー
2008/10/20 19:33
うぇ〜!!
良い釣行してますね〜。
この日は何処もナブラだらけだったみたいですね〜

やはり鰹のナブラにはキハダなどまざってるみたいですね?!ビッグなのは跳ねませんでしたか?

大きいのに遭遇したいものです!

taka.h
2008/10/20 20:27
taka.h君へ
いやいや、taka.h君達もかなりイイ釣行してるやん(^O^)昨日はよくナブラおきとったもんね!でも、跳ねよるのは30〜40cmサイズばっかりやったよ!1時間釣行は厳しいねぇ(:_;)たまには一日中沖で釣りしてたいよ。今度行く時はもっとデカイサイズ釣りたいね!またいつか連れて行ってねo(^-^)o
赤ジャンパー
2008/10/20 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
貴重な1時間フィッシング! 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる