壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱いぜ!ショアゲーム!!

<<   作成日時 : 2008/10/24 02:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

10月23日(木) 長潮 満潮 3:42 17:44 干潮 11:12 南西の風 1〜3m 曇り時々雨 水質 普通
今日も、毎度の如く・・・用件ですわまあ、さっさと用件を済ませ10:00過ぎから今乗りに乗ってるあの漁場へ・・・あり?誰もいな〜いここの時合いは6:30〜7:00頃・・・やっぱ時合い過ぎたし、長潮やし釣れんかなぁ?と偵察がてらに来て軽装でいざ先端へ!ナブラはないが、鯵やイワシが表層を覆っているその下にいるんじゃないか?とジグをキャストするが反応なし。しばらく堤防下段で沖目〜湾内にかけて幅広く探っていく・・・1回アタリはあったが、魚にジグがぶつかった感じのアタリだったので乗らずその後、堤防上段へ移動してまず1投目・・・・アタリなし2投目キャスト・・・フォール中前方にナブラ発見早急にジグ回収!ただちにナブラへ向けてキャスト!!・・・着水・・ヒットぉぉ〜「よっしゃ!食った〜!!」ガンガン走る〜「これデカイっちゃない?」と一人でブツブツ言いながらファイト!っくぅ〜よく引く!!ドラグも少しきつめに絞めていたけど、ジャーっと出ていく堤防を横に俺も走り、目一杯弱らせに入る!だが魚も防戦一方!!粘る!!時折、岩壁にリーダーを擦ろうとしている!バレやすいのであまりしたくはないが、軽くスプールを抑え岸壁からはがして行く・・・よ〜し、だいぶ弱ってきた・・・・はっ!!俺一人じゃん俺も弱ったん〜、魚のサイズを見て・・・決めた!ぶり上げろ巻きとれるだけラインを巻いて、スプールとバットを支えながら一気に引き抜きキャッチ成功!!よっっしゃ〜
画像
人生初となる、カツオget〜超嬉しいしかも、40cmお〜ば〜でかい〜!やった〜!!(はしゃぎ過ぎ?)
画像
さっさと、血抜きして鰓を切って絞める・・・。堤防上段へ登り再びキャス・・・・・あらっ?ジグの塗装が半分以上剥げとる・・・・しゃーないから、そのままキャスト〜!やっぱ、沸くってことは表層付近にいるってことだから、表層から中層を狙ってみる。それが功を奏したのか、いきなりのヒット!!しかも、ジャンプ一閃yes!シイラ!!こいつも走る〜くぅぅ〜嬉しい悲鳴を上げながらファイト!!ドラグ出まくり走ってはジャンプの繰り返し!手前に来た時はさらに4匹ほどチェイス&アタック!!か、かなり・・・オモロ〜絶対揚げてやる〜着信・・・・・普通に出てしまいました「お疲れです!Yさん!今ファイト中なんで後からかけなおします!!」バレずにすんだだんだん寄せてくる。・・・俺一人やないか〜い仕方ない・・・魚の状態を保ちつつ、2.5mはある上段から滑り降りすぐさま体制立て直す!フックは2本とも確実に上あごにガッツリかかっている。よし!!タモ入れ・・・OH!NOぉぉぉぉ〜タモが、堤防の真ん中に置いてたん〜どうする・・・階段発見!そちらへ誘導・・・さらに3匹チェイス!!階段にてロンTの袖を伸ばし腕を保護してラインを巻きつけ一気に抜きあげるよっしゃ〜!獲ったぜ〜!!
画像
60cm弱のシイラしかも、ショアでこれは、やったと思いました!なんせ、シイラをゲットしたかったのが前回のオフショアで初めてシイラとファイトし目標達成さらには、ショアでもシイラを獲りたかった夢が続けて叶ってしまったこりゃ、最高の瞬間でしたわ次の目標は、ヒラマサ!!そして、続けてもう1投・・・シャクリ切れうわっ・・・PEからやん急いでFGノットを施す・・・そして、先ほどシイラがヒットした場所へフルキャスト…中層でガツン!!ヒットぉぉ〜!!ジャンプ一閃!!しかもデカイ!!今度はメーター級さっきより、格段にパワーは上キャッチできるかわからなかったので、Yさんに「もう来てますか〜」と電話・・・(余裕持ち過ぎだろ〜)まだ来てないと・・・仕方なく、また堤防を歩き弱らせる・・・すると、ボスシイラだったのかどうだか知らないが・・・今度は10数匹のチェイス!!堤防の上から見ていた俺はあの青い魚体に圧巻させられ、惚れ惚れしましたこの釣り(ショアのシイラゲーム)にハマる瞬間でした・・・そして・・・フックアウトでもまだ10数匹がいる沖に向かって行く先にジグをキャスト!!今度はその10数匹がジグを取り合い、ひったくり合う!!ヒット〜追い食い成功!!ファイト続行・・・・うっ・・・無念のラインブレイクそしてリグり直していたら突然の大雨ここで軽装のつけが回り、ちょうどヒット時合いだったが一時納竿そして第2部・・・午後から、義弟D君と職場のYさん3人でもう一度漁場へ・・・先行していたYさんがダツ・・・そして、遅れてきた俺とD君。D君1投目にガツンとかなりデカイあたりガチガチに閉めていたドラグを物ともせずどんどん出していく!そして・・・無念のラインブレイクあの引きは絶対、ビッグヒラマサ!!(壱岐マサ)に違いない・・・まだまだいる!!そいつは俺が釣るぜ〜!!キャスト〜!!と思いながらも実はシイラ狙い1投目に今度はメーターオーバーのシイラ1匹のチェイスがあるがバイトせず・・・。その後もキャストとジャークを繰り返すが3人ともアタリなしそして、だんだん強まる雨脚に早めの納竿となりましたといった訳で、本日の釣果・・・カツオ(初 45cm)シイラ(ショア初 67cm)1バラシこんな熱いショアゲームは初めてでしたまた、行くぞ〜「今度は壱岐マサだ〜!釣れてケロロ〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはュ
いつも見させてもらってますI 僕も壱岐で多種多様な釣りをしてますI今回も石田の砂上げ場[かなり熱いですねI
ひろ
2008/10/24 21:14
ひろさんへ
こんばんは!ありがとうございますo(^-^)o皆さんに解りやすく臨場感のあるblogをモットーに日々?努力しています(^_^;)ここ最近僕も調子がイイみたいで釣りが楽しいです!すいません。blog上で場所は公開はしてないんですが、K子ではありません。上の方とだけ言っておきますf^_^;
赤ジャンパー
2008/10/24 21:36
ブログ拝見させてもらいました
場所はあそこですね
やはり今1番アツいような気がします
うちのホームのk子はベイトが入ったときは最強なんですけど、入ってない時はサッパリですもんねソ
魚が釣れない時は遠くを見ながらエギングしてまよh

12月の中頃あたりにまた休暇なんでよかったら是非御一緒に…F
A元の船でオフショアでもィですよ

tac
2008/10/25 08:10
ひろさんへ
はやとちりしてしまいましたが、K子も熱かったですねo(^-^)o今は北上した所が熱いですよ!俺赤いジャンパー着てるか、ブリーデンのハンチング被ってると思うんでよかったら声かけてみてください( ̄▽ ̄〃)
赤ジャンパー
2008/10/25 13:07
tacさんへ
訪問ありがとうです!場所は、あの場所ですよ。今は1番熱いかも(>_<)K子は人気がありすぎて…なかなかイイ場所は取れないですもんね〜(^_^;)12月は楽しみにしてますよ!taka.h君にお願いしないと♪休みがわかったら教えて下さいね(^0^)/
赤ジャンパー
2008/10/25 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
熱いぜ!ショアゲーム!! 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる