壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のオフショア

<<   作成日時 : 2008/11/28 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月27日(木) 大潮 満潮 9:32 20:49 干潮 2:54 15:23 無風〜南風1m 曇りのち雨 水質 普通
今日は久しぶりにオフショアに行っていました職場のYさんの計らいで、Y船長に取り次いでもらい船長とマンツーマンで沼津沖(沖黒瀬周辺)での釣行釣物は船長にお任せだったけど、今回もタックルは鯛ラバ・インチク用とキャスティングナブラ撃ち用の2本を持参8:50出船…
画像
ベッタベタの凪・・・絶対酔わん自信はありましたが、やっぱり「アネロン」内服しときましたで、着いた先が沖黒瀬・・・ここは潮が効いていて、かなり流れも速い大潮と言う潮回りも手伝って仕掛けもガンガン流される状態・・・しかも、その流れの中にアンカーを打ってイッサキ狙い(船長曰く)その中じゃ俺酔っちゃうよまあ遠くを見ながら集中していざ実釣開始まず最初は、インチク(ダイワ パイレーツ 80g ゴールド)から始める・・・キャスティングして潮上に投入するも着底する前に潮下まで大きく持ていかれ、なかなか底取りも難しい状況船長は餌釣りでかなり流しフエフキダイ1枚釣ってありましたインチク中の俺は全く魚信もなく、魚探にも魚っ気全くなし!ルアーローテ・・・うっ、うっぷ下向くとこの潮の流れ(ここ沖黒瀬周りだけ)猛烈なうねりでちょっと酔いかけ・・・気分を落ち着けながらルアー交換だが、反応なし・・・船長もアタリなしでチョイ移動、根魚狙いに・・・すると船長のインチクに25cmぐらいのアラカブが・・・いいなぁこのまま釣れねぇと坊主決定やんめげずにパイレーツでチェックしまくる!願わくば真鯛!!・・・すると、着底直後ゴゴン!アタリありあわてずスイープ合わせよっしゃ〜乗った!・・・?ゴンゴンと暴れ少し重い・・・まさかエソじゃねぇだろうなぁ・・・上がってきた魚体を見て・・・おおっ
画像
初ターゲット
画像
アコウ獲ったなり〜やったぁ〜続いて釣り続ける・・・が一度アタリがあったが乗らず11:30ストップフィッシングとなりました。Y船長ありがとうございましたまた機会があったらお願いしますで、釣り足りない俺は・・・帰りにYM港に立ち寄りエギング!しかも、エギングロッド家に忘れた〜仕方なく、シーバスロッドでシャクル・・・負傷している右手首に負担掛かりまくりどうにかミニイカ2ハイget
画像
4歳の娘が好きなんでお持ち帰り〜そしてまたいつものように用件があったので今度こそストップフィッシングです本日の釣果、アコウ(32cm 初)アオリイカ2ハイでした真鯛釣りてぇなぁあっ、今日はナブラ全くありませんでした!ってか魚っ気がありませんでした「次こそは大漁になってケロ〜〜」また行こう〜っと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
久々のオフショア 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる