壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS エギング&根魚ング

<<   作成日時 : 2008/12/03 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月1日(月) 中潮 満潮 11:29 23:07 干潮 4:52 16:55 南西の風 1〜2m 曇り時々晴れ 水質 普通
昨日は寝てしまって更新忘れてました昨日は久しぶりに義弟D君とエギングに行ってきました10:30頃から出発場所は…近場のKK港から行こうとなり移動!港に着くがモロ向かい風話し合った結果さらに隣のHZのIBの堤防へ・・・先行者ありだがどうやらフカセ釣りの様子・・・海面にはベイト多数アジ・イワシ等々さっそくキャスト!まずは、久々登場の自作エギ(餌木和 3.5号)キャスト〜・・・イカっ気なし同じくD君にもアタリなし。で、実績場のKW港へまずは各々好きな方向へキャスト!俺は沖側の磯と砂地の境目を狙いキャスト!もちろん自作エギすると早速チェイスしかも良型2ハイ!D君を呼び俺がイカを引き付ける・・・さらにキロアップサイズ全部で5ハイチェイスかなり興奮D君鯵カラーキャストし、すぐさまHit〜デカイ!俺がギャフ入れ・・・
画像
ナイスサイズ計測し950g・・・おしい
画像
俄然ヤル気が出てきたぞ〜俺が気づいたころにはデカイカちゃん達は散って影も形もありませんでしたまあテンションは上がったんで、撃ちまくり!!でD君2ハイ追加!俺はどうにか2ハイ出すも小イカちゃん
画像
まあボウズは逃れましたその後場所移動、次はYDここでも小イカの群れはいましたがなかなかデカイのがいなくて・・・D君1俺1・・・
画像
で、堤防先端足元で何かがボイル!俺もD君もジグやルアー投入するが反応せずさらに場所移動次はBBSへたまにはと、沖側高堤防にて外向きにエギング!するとD君が叫ぶ!急いで駆け寄るとデカイカ3バイチェイス!!タイミング悪くジグを付けていた俺こんな時に・・・急いで鯵カラーの食わせのエギにチェンジしましたが時すでに遅し・・・無念小イカはいるが反応せず・・・さらに移動TGへここは全くイカっ気がない俺もD君も散々探りまくったがチェイスすらないしかも、納竿間近ここでメバルか何か釣れないかと極小ジグヘッドにガルプのベビーサーディン(ピンク)をセット。キャスト〜って飛ばんから5m程度ゆっくりリーリングするが、あっさりベラにピンテールかじられチョンがけ状態に・・・仕方ないのでアラカブ狙いにチェンジ!リグはそのままで水深10〜20cmのドシャローのゴロタ岩の隙間を狙い穴釣り・・・アラカブ3兄弟・・・
画像
2、30分程であっさり5匹釣りましたサイズはまあ御愛嬌で・・・真剣にやれば間違いなく爆釣しますて言うかワームでアラカブ釣ったの実は初めてなんスイェ〜イ!やったぜ〜まあ何だかんだで、かなり楽しい釣行になりました本日の釣果、アオリイカ3バイ(お持ち帰り)・アラカブ5匹(リリース)でした次は何を釣りに行こう・・・あぁ・・釣りっておもしれぇD君また行こうねぇ〜「今度はヒラメ釣れてケロ〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
エギング&根魚ング 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる