壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアエイト

<<   作成日時 : 2008/12/26 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月25日(木) 中潮 満潮 8:25 19:50 干潮 2:01 14:12 西北西の風5〜6m 曇り時々晴れ 水質 濁り気味   今日は、まだ体調は万全じゃないんですが今日行かないといつ行くんだぁ〜ってな話になっちまうし・・・これ以上更新を怠けられん!!っと鼻水垂らしながら行ってきました!エギングに・・・のつもりだったんですが、予想以上の暴風なんじゃこりゃせっかくデカイカ釣ったろーと思ってたが・・・まあ悔やんでも仕方ないのでとりあえず朝用件を済ませ、郷ノ浦から湯の本へ抜け風の状況と海の観察をしながら一端自宅へ帰還するん〜さてどうするか・・・そういえば昨夜のRUN&GUN SALT (釣りビジョン)を見たら壱岐でフィギュアエイト(アイスジグ)の釣りをやっていたおぉ〜これにき〜めたこれならバーチカルの釣りやし、風の影響はさほどないと判断12:00風裏を求めいざ出陣まずは前諸津へ・・・風を避け漁港内を攻める!ルアーはラパラのジギングラップW2(ブルーのヤマメカラー 2cm)で始める・・・てか俺のアイスジグのラインナップほとんど無く、現在2cmが2本3cmが1本という心もとない装備こんなんでええんかいこっちに売ってないけんね〜・・・仕方ない次回仕入れようごたごたと前置きが長くてすいません本題に入りますが、今日の水質は濁りが入っていてサイトがしづらいが目を凝らしよく見ると・・・ちょっとしたゴロタ石の隙間に魚が入っている今回のターゲットは特に決めていません!何魚種釣るか・・・ですねあんまりやったことない釣りなんで、昨夜の番組を思い出しながら水面下から徐々にレンジを下げて行きチョンチョンと誘いをかける・・・魚の反応はいい!!チェイスはあるがバイトには至らずだったり、フッキングしない掛かりが浅いカラーローテもしたいが持ってないもう一つもイワシカラーなんであまり変わらないためそのままで・・・船底や岸壁、根周りにイケス周囲など変化を探し撃ちまくる!!サイトでしかもチェイスが見えるので誘っていて面白い!そして少しキャストして誘いをかけようやく1魚種目・・・
画像
元気のいいベラでした続いて湾内をランガン流れ込みを発見!そこでは・・・
画像
2魚種目はネンブツダイこれもよく見る魚・・・さあどんどん行こう!!イケスの中を覗くと・・・5〜6kgのヒラスやデカイカがアイスジグで釣りてぇ・・・とか考えながら釣り歩き・・・
画像
3魚種目はアジアジはよく走るぅ〜そして場所移動今度はタケンダへ!・・・ここは風が強い筏があったのでその周りを撃つ・・・見えるのはフッコにフグにベラ・・・さすがに向こうからも見えているのかチェイスすらしないここは見切り、恵比須港へなるべく風があたらない場所で撃っていく・・・ここはチェイスはあるが乗らないで、特に反応がいいのがアジ・・・15〜20cmサイズが数匹釣れ、ほかの魚はサイズが小さすぎて反応はするがフッキングに至らずそして、浮き藻の偏った場所で隙間にメバル(8〜10cm)を発見!数回チェイスはあるがルアーを見切りすぐにいなくなった悔しいです(T_T)その後も、わずか4cmのアラカブがバイトしてきたが倍の大きさもあるアイスジグを食えるはずもなく・・・粘ることもいいが諦めも肝心風邪をこれ以上こじらせるわけにもいかないので、15:30早目の納竿としました。ん〜この暴風下の中ではこんなもんかなまあ楽しかったしいいかなたまにはこんな魚種を絞らず狙って釣るのも面白いですよ何が釣れるかわからないってのがイイですまだまだ釣り納めには早いかな?近いうち風のない時を狙って何か釣りに行こうあとフィギュアエイトの釣り・・・これまたハマりそうです皆さんもやってみませんか?やればオモロ〜でっせでかいメバル釣りたいなぁ・・・「次回も釣れてケロ〜」でわ、おやすみなさい・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
フィギュアエイト 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる