壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年、初釣り(*^^)v

<<   作成日時 : 2009/01/03 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

1月3日(土) 小潮 満潮 0:53 13:23 干潮 7:00 19:39 西北西の風1m 晴れ 水質 やや濁り
今日は朝早くから初釣りに行ってきました朝5:20に目覚め、まずは潮止まりまでとある漁港でシーバス狙い・・・ノーバイトそして、6:50にあるサーフへ・・・先行者なし!第一印象は浅いサーフ左手には中ゴロタ石、中央はサーフ・・・右手は磯場になっている。風はないが波が高い!!早速、昨日購入したばっかのウエーダーとライジャケを着用しいざ出陣初ウエーダーはいい感じだが、引き波が強く膝下まで浸かると初心者はヤバそうなので膝丈中間(水深20〜30cm)ぐらいまでしか立ち入らない事にしたまずは向かって右手の磯場方面を、ima サスケ烈波120(平目グリーン)で探ってみるが反応なし少し沖目を攻めてみたかったので重量のあるima 魚道ヘビーサーファー90(ライブカタクチ)にルアーチェンジすると、一人ウエーダーを着たアングラーが到着挨拶をして話しかけてみる・・・俺「おはようございます!何狙いですか?」?さん「おはようございます!ヒラメです。」おぉっと!ここでヒラメハンター登場少し情報を聞こうと話をしてみると、「赤ジャンパーさんですよね?ブログ見てますよ!」と、とても嬉しい事に読者さんとバッタリ会いましたこのブログを見てくれている人と偶然釣り場で会うのはかなりテンション上がりますね!!そして、以前ここでチヌをあげたとの事・・・ここで記憶がよみがえる。(確か先月末に義弟D君がこのサーフでマゴチとチヌを上げた時、もう一人アングラーがいてその人もチヌを上げていたと・・・)その話をしてみると、その時のアングラーだったらしいそんなこんなで釣り話に花が咲き、今年初の釣り友達ができました名前はT君俺より5つ年下のアングラーでしたこれから情報交換が楽しみですで、釣りの方ですが手前は浅いのでロングキャストし、沖から魚を引っ張ってくる作戦に!!海の変化などを観察しながら撃ちまくる!すると・・・
画像
スレで、しかも極小の初シタビラメヤッター目標達成!!・・・なんて思ってないっすよあくまで俺の目標は普通のヒラメでシタビラメじゃないんで・・・でも初魚種は嬉しいなぁこれでサイズがよければ言うことないんやけどなぁまっシタビラメを観察してリリースし、次をキャスト!やっぱり水深が浅いためすぐ底を叩いてしまう。なのでジグミノー(魚道)からフローティングミノー(サスケ)にルアーチェンジして再度流すがやはり飛距離が足りないまたまた魚道ヘビーサーファーへ!!サーフの左側、中ゴロタの方を探るとフグがHit!君には用はないその後、先ほどシタビラメがHitしたところがpointではないか?と判断その周囲をくまなく撃ちまくる!!すると・・・
画像
またまたスレでミニミニシタビラメでも狙いは悪くないと思う。もっと通い続けなければそろそろ嫁の雷が落ちたらいかんので9:00納竿今日の釣行時は、小潮で上げ0分〜4分ぐらいか・・・D君がマゴチ釣った時が確か大潮で上げ5分〜潮止まりまで(午前中)だったような・・・そんな細かいところも含めてヒラメ調査をしていきたいと思います誰かヒラメ(ルアー)やってる人がいたら情報交換しませんか〜?まだまだ手探り状態なんで目標達成まで頑張りますよ〜!!「今度こそヒラメ釣れてケロ〜」T君、またヒラメ調査しましょ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
赤ジャンパーさん
今朝はどーも
自分も、初釣りで釣りの先輩が出来て良かったですよ\(^_^)/
また、ヒラメ調査しましょ〜(*^ー^)ノ
KIYO.T
2009/01/03 18:29
KIYO.T君へ
お疲れでした!ヒラメは一人より複数人数で撃っていった方が効率はいいからねo(^-^)o調査頑張って待望の一枚釣ろうや!最初はソゲでも文句は言われんね(^_^;)でも狙いは座布団級!また行こうp(^^)q
赤ジャンパー
2009/01/04 09:56
明けまくってからの挨拶で申し訳ありません

てかちっちゃ
まさしくちっちゃいものクラブの仲間入りじゃないっすか


まぁ俺なんてコウイカの呪縛から抜けられていないんですけど・・・

ハセキン
2009/01/05 12:49
ハセキン君へ
こんなんじゃ『ちっちゃいものクラブ』入り決定やし(^_^;)早く座布団ヒラメ釣って天に挙げたいもんです!俺はコウイカすら掛からんよ(T_T)今年もヨロシクね!
赤ジャンパー
2009/01/05 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
2009年、初釣り(*^^)v 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる