壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS RUN & GUN SALT DAY GAME

<<   作成日時 : 2009/02/13 01:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

2月12日(木) 中潮 満潮 10:50 22:53 干潮 4:33 16:40 南〜南南東 1〜3m 晴れ 水質 クリア
イェ〜イ久しぶりの〜1日フィッシング〜フォスフォスさて今日は何を狙おうかなぁ…イカか?ヒラメか?メバルか?・・・今日はメバルな感じ〜さっそく場所のチョイス!南から攻めますぞまずはKZへGO〜リグはもちろんDAY GAMEならば、ラパラ・ジギングラップW2(ヤマメカラー改)まず湾内を見渡し、魚が隠れているであろうポイント(係留船やゴミだまり、シェードなど)を的確に撃っていく!撃っていく場合は上層から順々に…一気に沈めてしまうと魚が散るただ、ジギングラップにアタる場合は活性が高い証拠!出なければ、ソフトルアーへチェンジもする予定さっそく、イイ感じのポイントを発見水面へ影を落とさないように気をつけ誘いを入れる・・・5回ほどアクションさせステイ・・・の繰り返し!食わせのタイミングにアタればいいが・・・その時、ココンと小さいアタリ!が乗らず。少しレンジを下げる・・・そしてアクション!・・・ゴンゴンゴゴゴンッと強いアタリ!!少しファイトを楽しみ抜きあげ〜おっ・・・
画像
俺、メバルでは初20UP!計測24cmや〜りぃ〜デイゲームでは合格点じゃないかな?このサイズでこの引き!尺メバルは・・・ってな考えてるとワクワクしますな続いてまあアベレージサイズかな?さっきのメバルと並べてみると・・・
画像
一目瞭然さらに釣り・・・ここは魚影もまあまあ濃いかなかなりショートバイトも多く乗らない。そして・・・
画像
カワハギ〜しかも、ちゃんとフッキングしちょるしさらには・・・
画像
タカバまで〜ミニサイズですがさらに、写真には小さすぎて撮りませんでしたが「赤メバル」っていうのかな?getさっきの・・・いつも釣ってるのは金メバルかな?ここまでで、四目〜五目まであと1種類この場所はある程度探りまくったので、場所移動!YDへここもざっと見て狙うべきポイントを絞る・・・ビンゴ!壊れた船の下・・・狙いどうりメバルが沢山アベレージサイズから20UPまでたくさんいる!さらにはチヌ50UP近いのが4匹ここもジギングラップで狙うがショートバイトで乗らない!ので1.5gジグヘッドにママカーリーテール(オレンジクリアー ヤマリア 1.5インチ)ちょっとアピる為、カーリーテールをチョイス!でもでもショートバイトか無視さすがに有名ポイントなだけにスレてるか・・・。ここは夜がよさそうなかなかいいウィードもあるしね近いうちリベンジします!!ポイント移動・・・んおもろい看板発見〜
画像
「ネコヲステテハダメ」・・・ミナサン、ネコヲステナイデクラサイ捨てたら駄目アルヨ生き物は大切に・・・俺生き物苦手ケロま、まあそんな事は置いといて・・・BBSへ・・・移動してきたはいいが、水がクリアすぎて底まで丸見え・・・はい居ませんTNSへ入口の小さな港で探る見た感じやや濁り入ってます。メバルはいません。アジしか見えませんがとりあえずジギングラップ投入!すると、見知らぬお爺さん参上!話しかけてこらっしゃったよ
爺「釣れよりますか?」
俺「いや、今来たばかりなんで・・・」
爺「そりゃ、『んば』じゃろ?」
俺「はい?」
爺「んば・・・ルンバ・・・騙しじゃろ?」
俺「ん?あ、あぁルアーッスね
 (どうやら、ルアーって言いきらないみたいッス・・・しかも言いきらないんで『だまし』て・・・)
などなど会話をかわしつつ・・・年配の方は面白い良いキャラしてますわ
で、そんなこんなで今度はTGへ先行者あり・・・しかも穴釣りしてはる・・・対抗意識ジグヘッドにワーム付けて俺も穴釣りたたかれた後やから無理やろ〜と思いつつもメラメラと闘志が!一発目!!
画像
妊婦アラカブゴリゴリ持っていかれましたその後は・・・聞かないでくださいまあ、たたかれた後なんでねみたいなそんなこんなで時間になったので納竿となりましたおっ!気づけば五目達成〜(って、いつから五目釣りになったんだ?)
と言った訳で
本日の釣果
  金メバル2匹(最大24cm)
  カワハギ1匹(ミニ)
  タカバ1匹(ミニ)
  赤メバル1匹(ミニ)
  アラカブ(妊婦)
でした〜今日も充実した1日だったナリ〜「今度は尺メバル釣れてケロ〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
DAY GEMEでこの釣果は羨ましいすね(^^)
赤ジャンパーさんからTELもらって僕も釣りたくなって夜行ったけど、どんぴしゃで潮止まり…
悲惨な釣果でしたよ!!Microサイズばかり。
ありちゃん
2009/02/13 01:47
ありちゃん
まさか日中24cm釣れるとはねo(^-^)o上等やないかな!今日の釣りで日中メバリングの楽しさを知ったからまた楽しみが増えたよ(>_<)メバルは気難しい魚だからね、釣れないときは釣れんもんね(^_^;)足と釣行回数でカバーすべし…やね♪今度こそは尺いきたいねぇ〜☆
赤ジャンパー
2009/02/13 02:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
RUN & GUN SALT DAY GAME 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる