壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 平鱸道

<<   作成日時 : 2009/04/03 00:32   >>

トラックバック 0 / コメント 4

4月2日(木) 小潮 満潮 2:03 13:23 干潮 7:09 21:10 北西の風 2〜3m 晴れ 水質 やや濁り
ご無沙汰です強風(昨日)でエギバトルのプラは無理と思い、昨日ハセキン君にシーバス釣りたいなと思い入電・・・結果一緒に行ってくれることに

と、いう訳でドキドキワクワクの平鱸道・・・スタートです
AM9:30 ハセキン君宅前にて待ち合わせ俺今までシーバスは釣ったことなく、以前ヒラスズキを某場所で3Hit3バラシ・・・のみなので、是が非でも釣りたい!!名ガイド・ハセキン君に期待ですまあ初心者なので、まずは序の口レベルのポイントから・・・ん準備をしているとハセキン君が苦笑い・・・な、何〜・・・竿忘れたそうですあ、ありえん「ブログ載せないでくださいね」って言われたけど、俺の情けない姿をハセキン君のブログに載せられていたんでおあいこっつ〜事でとりあえずこの場所で基本的なポイントの見極め方・ルアーを通す場所とそのタイミングを教わりつつキャストを繰り返す・・・今日のルアーは俺のフェイバリッドルアー・・・ima サスケ烈波120(博多サーファー)を投入やっぱいい動きしますわ〜で、この場所ではサラシも薄く反応無い為ハセキン君のロッド取りついでに場所移動やはり簡単なとこではヒラスズキは食わないので初級上級コースにレベルアップした場所に・・・先行者もなくサラシもバッチリテンションMaxいざ荒磯へ!「ヒラスズキ〜待ってろよ〜!ウラ〜ラララ・・・
ハセキン君はピョンピョン移動!俺は初心者マークの為おじいちゃん歩行しかもポイントに着くまで波高2.5mを相手に波が来ない時を見計らって瀬を渡って行くんですが・・・・ポイント到着・・・全身すでにびしょ濡れですもちろん初心者なんで、安全な場所で釣り開始・・・ヒラに安全なところなんてなく波を見ながら、波を被りながらキャストを繰り返す・・・そして、1回Hitするがアワセが甘く速攻バレるそして数投後、今度はがっちり!!ヒットぉぉ〜後ろを振り返ると、ハセキン君もダブルヒットこれはバラすわけにはいかない押し寄せる波に合わせてどうにかリフトアップしランディング成功やったぁ〜11:05 
画像
超嬉しい人生初のシーバスがヒラスズキ65cm十分すぎる大きさでしたそしてハセキン君・・・
画像
お見事!77cmの御ヒラ様その後、俺はもう1匹バラシ・・・ima コモモカウンター(ピンクヘッドホロ)へルアーチェンジし探るがこれまた1匹バラシなかなか難しいもんですが結果オーライでしょハセキン君はもう1匹追加・・・
画像
その後も釣れそうな雰囲気はあったんですが、まだまだ潮が上げて来ていたので帰り道が危険になるのでハセキン君の判断にてその場を後にしましたすごく怖くて死にそうで危険な釣りでしたが、それに勝る程の感動がそこにはありましたまた行きたいと思った釣行でした!

昼からは風も凪いでいたので、気分を変えてエギングにハセキン君とその友達Hさんと3人でランガンしましたが・・・イカっ気なく最後の最後にハセキン君に300g程のイカが・・・墨を顔にかけられていました
まあイカはエギバトル本番に釣れてくれればいいか

帰って道具を洗っていると・・・
画像
下のサスケはフックが伸びそして折れていましたもちろん新品フックに交換済です
本日の釣果、ヒラスズキ1匹(初 65cm)大満足の1日でしたハセキン君ありがとう〜また、よろしくね〜「次回も釣れてケロ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初ヒラおめでとうございます

私は10数年前UMNSにて60前後を釣って以来やってませんがあの引きはたまりませんでした

最近はマルなら80を釣りました


是非ともヒラ道をご教授願いたいです
出来れば安全なとこがいいです…無理かぁー
まっちー
2009/04/03 16:44
赤ジャンパーさん
お久しぶりですI
l初ヒラおめでとうございますo
しかも、なかなかのサイズじゃないですか
今年の目標一つ達成しましたね。
俺も、ヒラスズキ釣りたいですね
K.T
2009/04/03 19:51
まっちーさん
やりましたあの釣りは危険は伴いますがオモロイッスねマル80ですか!それも凄いですねぇ
いやいや、俺は教えるようなレベルじゃないですからむしろ教えてほしいぐらいですよなんだかハマりそうです
赤ジャンパー
2009/04/04 00:09
K.T君
久しぶりやねそうそう、K.T君に言われて思い出した目標の一つやった1魚種達成ですやっぱガイドしてもらったら違うね残り2魚種も頑張ります
赤ジャンパー
2009/04/04 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
平鱸道 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる