壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 平鱸道〜やっぱサスケだね♪〜

<<   作成日時 : 2009/04/23 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 10

4月23日(木) 大潮 満潮 8:13 20:34 干潮 1:50 14:19 晴れ 北西〜北東の風 3〜5m 水質 クリア
今日は数日前から続いている時化・・・こりゃ、磯ヒラ行くっきゃないっしょってな訳で、行ってきました風強いし、寒いっすねぇなんでまだ赤ジャンパー着て行ってますよ!kazuさん

今日は単独釣行じっくり考え、戦略を練りやってみる!
9:15 下げ始め・・・前回マルを釣った場所に行ってみる案の定ここは濁りが入ってイイ感じまずはメガバス ヴィジョン95(アユカラー)をチョイス!が、ゴミが多く1キャストごとにゴミが付いてきて話にならない移動しようと堰を登った時、TERU君と遭遇状況を話し僕はヒラ狙いへチェンジその前にとある水門をチェック!!・・・異状なしA町のポイントを見る・・・が明らかにサラシがない

こりゃヤバいかぁ〜

島の西側のポイントへ移動ここなら・・・と、ん〜他はここ以上はないと判断し狙ってみることに!まず上からポイントを見下ろし状況観察する撃てるポイントは2か所・・・波の崩れ方とサラシの残り具合等を考慮し右手奥のポイントに決めるポイントに着き、まずは掛かった時のランディングポイントを見極めキャスト開始水質を考慮しルアーはやはり、僕のフェイバリッドルアー ima サスケ烈波 120(博多サーファー)をチョイス!水深はやや浅め。

キャストを繰り返し、ただ巻き・・・そしてトゥイッチを加え誘いを入れる!
そして数投目・・・キャスト!・・・ラインスラッグを取りスローリトリーブから連続トゥイッチに・・・・ゴン!!
よしヒット〜すかさず追い合わせ!デカイ!!場所が浅いため、根に潜られぬようゴリ巻き!!・・・ヒラも鰓洗いを繰り返し抵抗を続ける!!ざっと見80近いこれは負けられん!寄せてくるが、さすがに上手・・・手前の大きい岩に引っ掛かりバラしてしまう

くぅ〜悔しいが、いるのはわかった!!続いてキャスト
そして数投後・・・

キャスト!・・・(さっき、トゥイッチに反応があったので)トゥイッチを繰り出すと食ってきた!・・フィィ〜ッシュすかさず追い合わせ今度は同じ失態は踏まん!!

巻き巻き〜おぉ〜ドラグが出る出る・・・ゆるいか?・・・ゴリゴリ・・・
よっしゃ〜ランディング成功
画像


おぉ〜デカイ
画像


ヒラ獲ったどぉ〜うぉ〜!!(注:ヒラ初心者ですから・・・あしからず

やっぱりサスケ信頼度抜群その後、ナチュラルイケスに生かしキャスト続行・・・が反応なく満足したので午前中で納竿しました

帰宅し計測・・・
画像


71cm 2.7kg やった〜記録更新〜
てな訳で、本日の釣果、ヒラスズキ1匹(記録更新)1バラシ

本日の格言・・・って続けていいの?

ヒラスズキ 釣れば釣るほど 奥深し・・・

・・・格言になってねぇ様な気がするなぁまっいっか
「今度もデカイの釣れてケロ〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
記録更新

記録更新おめでとうございます

赤ジャンパーさん師匠と呼んでもよろしいでしょうか いや 呼ばせていただきます

赤ジャンパー・サスケ師匠
まっちー
2009/04/24 09:46
スゲェゥゥカズ君フ

やっぱヒラスズキって半端なく引くんですか?

カリスマですね噬qラって

2009/04/24 12:39
まっちーさん
サスケ師匠とか言わないの窒チてか、言わせな〜い
…すいませんネ冗談ですf^_^;

僕はそんな器じゃありませんよ(*_*)ただ、バス釣り時代の知識が活きててima好きのima使いなだけですよo(^-^)o

でもでも、ヒラ釣りハマりますねぇ♪近い内ヒラロッド買いたいと思います
赤ジャンパー
2009/04/24 12:42
菊ちゃん
ヒラおもろいよ〜(^O^)

結構引くし、頭いいからやり取りがハンパなく面白いよ(^ワ^)☆

一回釣ったら絶対ハマるね
赤ジャンパー
2009/04/24 12:47
赤ジャンパーさん流石です!自分が思ったコースを通して釣れた時はたまりませんね('-^*)ok
僕もヒラロッドどうにかせねば(^^ゞ次は折りませんよ(^^;)
長男坊
2009/04/24 14:01
長男坊さん
いや〜まだまだ初心者なんで勉強しないとですねヌ

僕もヒラロッドかなり悩んでますよf^_^;

今後が楽しみです
赤ジャンパー
2009/04/24 19:38
赤ジャンパーさん
お久しぶりです(^O^)/
やりますなぁ(=^▽^=)
いいサイズのヒラスズキですね。
羨ましい限りです。俺も今度連れてて下さいなぁ(^_-)☆
KIYO.T
2009/04/24 20:59
KIYO.T君

久しぶりやねぇ最近釣りしてるかい?

俺、とりあえずヒラメは置いといてヒラスズキにゾッコンです

やっぱ、引きが最高に面白いよマ

是非行きましょう附rれた日に
赤ジャンパー
2009/04/24 22:01
赤ジャンパー「まだまだぁ〜」みたいですね!
ヒラGET!おめでとうございます、ヒラスズキって中毒になりますよねぇ…壱岐は環境に恵まれてますから全国のアングラーに嫉妬されますよ!島全体がヒラポイントですから!!
kazu
2009/04/25 09:23
kazuさん
ありがとうございますマ
やっぱ風吹いたら寒いけんですねヌ

毎回釣りしてて思うんですが、壱岐はかなり自然に恵まれてますね沚。月のルアマガソルトにも児島玲子さんが壱岐で磯マル磯ヒラ釣ってありましたしねニ

壱岐の自然に感謝です漱
赤ジャンパー
2009/04/25 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
平鱸道〜やっぱサスケだね♪〜 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる