壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 煽烏賊道〜自己記録更新〜

<<   作成日時 : 2009/06/02 01:29   >>

トラックバック 0 / コメント 6

6月1日(月) 小潮 満潮 3:51 16:35 干潮 10:24 22:39 西風 3〜4m 晴れ 水質 やや濁り
今日は快晴風はあるがヒラ釣行には向かない・・・そうだ!イカを釣ろう確か今日は・・・電話を取りかけた相手は・・・おなじみGANちゃん!!すでにエギングをしているとのことだったが、まだ釣れておらずアタリがあったのみ合流して釣りをすることに

そして、G町にて待ち合わせ・・・先に到着したのでまず1投!・・・ん〜横風が強いあれっ
画像
赤潮やし・・・今回もヤバイかぁ合流してKWへ僕はまず、今日購入したばかりのメガバス 海煙エギ ダート狂(ダートクルー)の稲妻オレンジ 赤テープを投入見えイカはいるが完全無視・・・たぶん産卵を意識してるから釣れないんだと思いますGANちゃんは小まめにエギチェンジ!!しばらく誘うも反応がないため、大きく場所移動をすることにMRTへ

先行者なし!すると、某ガイド シー○ル(某って書く必要ないか)来港!一足早く着いたので先端に陣取ることが出来ました!!(これが後に功を奏する)GANちゃんと二人それぞれに探りを入れる依然エギはダートクルーのまま今日はボトムより中層狙いで探ってます!

数投目・・・ロングキャスト〜着水後3秒で連続ダートさせる・・・そしてカーブフォールし中層まで落とし、すかさず半月ジャーク3回&フォール・・・ラインがすぅ〜っと入り電撃フッキング!!ブチィ・・・・あぁぁっ無念のアワセ切れ・・・今日買ったばかりなのに・・・でも収穫アリや・・・赤テープに反応アリっつう事は・・・手持ちの赤テープを探し、シルエットを大きく見せたかったので4号エギ ジンゴ ロケティア(杉パープル 赤テープ)をチョイスさらに数投目・・・

やっぱりすぐ答えが返ってきました同じくキャストし連続ダートからのカーブフォール・・・そして、半月ジャークを鋭く決めカーブフォール・・・するとイカが付いてきた・・・しかもイイサイズ!!
サスペンドさせてはイカも距離を縮めない・・・ならばと目の前(2m)の沈みテトラの上にコンタクトさせ、ユラユラ作戦がっつりエギを抱きに来たのですかさずアワセ!!久々のジェット噴射おぉデカイぞぉ〜
赤ジャンパー「GANちゃん、Hitしたよ〜
GANちゃん「どれぐらいですか〜?」
赤ジャンパー「600?800ぐらいかなぁ?
ギャフ入れし、ランディング成功おぉ、思ったよりあるぞひょっとしてもう少しあるかも
画像
やった〜1.32s自己記録更新

1年5か月ぶりの記録更新ですサイズは赤ジャンパー的にはBIGアオリですわこれで次の目標が立ちます!!

ダートクルーは無駄じゃなかったよその後はGANちゃんが用件があるっつう事で解散しましたお腹もへったしね僕も昼食タイム

ノルマは達成したんで、昼からは遊ぼうと某磯場へでも平和そのものでしたショアジギでもと、ポッパー・シンペン・バイブ・ジグといろいろキャストするが反応なしすると、200mほど沖にボイルしている!!ベイトボールだしかも、3か所テンションMAX「よっしゃ〜!こっちこいや〜!!」気合は空回り、叫ぶが一向に手前には寄ってこないまあ気長に・・・と磯場に腰かけキャストするタイミングを見図ろうと・・・見図りすぎて居眠りこいちまったまあ結果的にはボウズなんすけどね

本日の釣果、アオリイカ 1パイ(1.32s 自己記録更新)
画像
やったぜ!ベイビ〜(死語)

「イ〜カ〜!もっとデカイの釣れてケロ〜〜
「ダートクルー返せ〜でも、まっイカ・・・なんちって

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
赤ジャンパーさん!
やりましたね^^
おめでとうございます!これまたいっきょなアオリ!
イカのジェット噴射も気持ちよいですね(笑)
今度は赤Tシャツにてお願いします(笑)
お疲れさまです♪
ハンター
2009/06/02 10:57
良かったねー
俺も行きたいけど中々ねー周りにエギンガー増えてるようだ。
今度竿買いに行こうと思ってるんだけどね。
何時か時間の都合が合ったら一緒に行ってみようィ
トラックドライバー
2009/06/02 11:51
自己記録更新おめでとうございます
全身黒ばっかり…今度は赤Tシャツにてお願いします(笑)←確かに
kazu
2009/06/02 13:08
ハンターさん
やりました!皆さんが釣ってるのは更に上ですが自分的には満足の一本でしたo(^-^)o
次回は赤いTシャツでがっつり釣り上げちゃいますよ(^O^)/
赤ジャンパー
2009/06/02 17:26
トラックドライバーさん
ここ2.3年ぐらいでエギンガー増えましたね(^O^)
イカよりも釣り人が多いような…休みが合えば、ご一緒しますよ(^O^)/
赤ジャンパー
2009/06/02 22:07
kazuさん
ありがとうございます(^O^)
やっぱり、そうなっちゃいます?f^_^;次回は是非赤Tシャツで勝負したいと思いますo(^-^)o
赤ジャンパー
2009/06/02 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
煽烏賊道〜自己記録更新〜 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる