壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒鱒道〜ランカーは何処へ?〜

<<   作成日時 : 2009/06/18 00:57   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像
6月16日(火)小潮
デンマークから帰国後、やはり『釣りに行きたい病』が発症!行きませう(>_<)
手軽に釣れるブラック行っちゃおうってな訳で、釣り友達の晃君と島内をランガン!途中、スズメバチに目の前でロックオンされとても怖い思いをしました(;゜ω゜)σ蛇なんかは逃げて行くけど、スズメバチは襲って来るから油断できません!あの池はもう行かないもんo(><)o
場所を変え、サイズは小さいが食うわ食うわf^_^;飽きるほど釣れちゃいました!最大は30cm弱と満足はいきませんでしたが、リハビリ的には十分かなo(^-^)o次は何狙おっかな〜?

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
(笑)三枚目の画像!
漁志さんかと思いました(爆)
この時期は何処もサイズダウンのようです。
でも帰島後!
一発目の釣行にての釣果ですから嬉しい一時だったと思います!
ハンター
2009/06/18 11:55
ハンターさん
デカイの求めてランガン決めますよ〜♪暑さ対策はしっかりと…ですね(^_-)-☆
赤ジャンパー
2009/06/18 14:33
はじめまして、けいたろうといいます。

7月に壱岐にバス釣りに行こうかと考えてます。
ネットで検索してましたら壱岐でバス釣りをしてる
グログを発見しまして書き込みさせて貰いました。

壱岐にバスが居るのは知ってるのですが
今回初めて行きますので
どこに行けば良いか全く分かりません。

申し訳ありませんが
もしご迷惑じゃなければ
教えられる範囲で結構ですので
バスが居る池、ダム等を教えてもらえ無でしょうか?

最低限のマナーは守って釣りしますので
宜しくお願いします。

急にこの様な書き込みをしまして申し訳ありません。
けいたろう
2009/07/02 12:56
けいたろうさん
はじめまして、コメントありがとうございます
僕でよければ、お教えしますよ!
壱岐は大概どの池でもいるとは思いますが、小さい池なんかは個人所有の池が多いのでそこは避けてください。それと、郷ノ浦町にある永田ダム・勝本町にある勝本ダム(その他も看板はありますが…)は釣り禁止です。壱岐で釣る場合は、勝本町(国道沿いから看板は出てます風民の丘というところから入ります)にある「大清水池」それと芦辺〜国分線の間にある「梅の木ダム」石田町山崎にある長方形の貯水池。それと、同町の「原の辻遺跡」の横にある川。
以上が僕がよく行くポイントですね
ただし、夏場ですのでスズメバチや毒蛇が多く出没します。日差しも強いし対策は必要かと思います!!その辺は自己責任でお願いいたします!!もちろん、ゴミも出さないようにお願いします。こんなところでよろしいでしょうか?ほかに何か聞きたいことがあれば、いつでも書き込んでくださいありがとうございます!
赤ジャンパー
2009/07/02 13:59
返事がおそくなりすみません。
色んな情報ありがとうございました!!!
壱岐にも釣り禁止の場所があるんですね?
ちょっとビックリです!
教えてもらった場所を中心に色んな場所を
かわってみます!
ありがとうございました。
けんたろう
2009/07/06 08:09
けいたろうさん
いえいえf^_^;大した情報じゃなくてすいません(>_<)
好釣果、期待してますよ(@>ω<)ノ★゛
赤ジャンパー
2009/07/06 13:06
すみません。
またちょっと聞きたい事がありまして
書かせてもらいました。

フェリーが郷ノ浦港に着くので
郷ノ浦付近の釣り場所があれば教えて貰えなしでしょうか?

時間に限りがあるので遠くまで行かず
郷ノ浦付近を中心に釣りしたいと思ってます!

いつも質問ばかりで
本当に申し訳ありません。

けいたろう
2009/07/07 08:25
けいたろうさん
僕でよければ、いつでも質問お待ちしています(^O^)

郷ノ浦近辺ですか…実を言うと厳しいですね(-.-;)郷ノ浦は釣り禁止ポイントが多いんであまりないです。
芦辺・石田方面に行けば撃つところはありますが…

けいたろうさん、何時の何時便の船で来て帰るのか差し支えなければ教えてもらえませんか?もし休みが合ってて自分が用事がなければ案内しますよf^_^;あまり期待はされないでくださいね(>_<)
赤ジャンパー
2009/07/07 13:12
おはようございます!

返答ありがとうございます。
せっかくのお言葉ですが
ご迷惑をかけたらいけないので
自分達で地図を見ながら良さげな場所を
探して釣りしてみます!

取り合えず石田町方面を中心に攻めてみます。

色々と教えてもらい本当にありがとうございます!!!
けいたろう
2009/07/08 08:11
けいたろうさん
そうですか、わかりました(^O^)たいした情報じゃなくてすいませんf^_^;

石田方面なら、原の辻遺跡回りの川や堤や水路ですね!それと山崎方面にある大きな長方形の貯水池がビッグバスポイントです!そこで僕はビッグベイトオンリー(ジャッカルのマイキー)で連続11本釣り、その内7本が40upでしたo(^-^)o釣れない時はさっぱりですが…f^_^;そこには60upがいると言う噂が…是非釣り上げたって下さいp(^^)qまた何かあれば質問どうぞ(^O^)/
赤ジャンパー
2009/07/08 11:58

11日〜12日の一泊二日で壱岐に行ってきました。
池の状態を見る感じでは10日の日に雨が降ったんですかね?
池はコーヒー牛乳の様に濁ってました。

取り合えず梅ノ木ダムに行きました。
多分いつもより水が濁ってた様に思えましたが
気にせず釣りしましたが小バスが少々釣れただけで
移動して清水大池に移動しました。
梅ノ木ダムよりも少々クリアーな感じでしたが
うっすらと濁りがあり、ここでは42cmが最大でした!
長方形の池は反応が悪く1バイトだけでした。
こんな感じで壱岐を堪能させておもらいました!

釣果はイマイチでしたが楽しい時間を過ごせました。
また機会があれば是非行きたいと思ってます。

この度は色々と本当にありがとうございました!

けいたろう
2009/07/14 12:51
けいたろうさん
壱岐にいらしてたんですね土砂降りの雨あがりの狙いだったみたいですが、その中での42pはお見事ですもう少しコンディションが良ければ言うことなかったのにですねこれに懲りずに、また壱岐に遊びに来てくださいねありがとうございました
赤ジャンパー
2009/07/14 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
黒鱒道〜ランカーは何処へ?〜 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる