壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み的遊び♪

<<   作成日時 : 2009/07/19 03:23   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
7月18日(土)世間は…いや学生さんは夏休みが始まりましたね!羨ましい限りです(-.-;)僕も夏休みが欲しいッスわf^_^;

で、今日は僕の愛娘が幼稚園がお休みの為子守りです(^O^)娘孝行しようと、魚網を買いA町のとある水路にて魚掬いをしました(^O^)/僕的には鮒を掬いたかったんですが…いませんでした(-.-;)メダカではなくボラの稚魚だと思いますがたくさん掬いましたo(^-^)oその中に一匹だけエビが…たぶんあれはシラサエビやと思います(^O^)生物観察も終わり、本命のあの釣りへ…

子供でも釣れるザリガニ釣りp(^^)q娘もまともに釣りしたのはこれが始めてなんじゃないかな?

最初は餌を駄菓子の『蒲焼きくん』を使用(^O^)土用の丑にちなんで!だがあっさりちぎれたり、亀に食べられたりすぐ無くなってしまった(*_*)で、バス用の2インチのワームで釣る!コイツは持ちがイイ('▽')♪♪

やっぱ釣れる釣れる(^O^)/娘も一度教えたら飲み込みも早くバンバン釣り上げ、二人で爆釣しましたo(^-^)oたくさん釣った後は、「また遊ぼうね〜☆」っと池にそぉ〜っと帰しました(^O^)

注:娘が魚網逆に持ってるのは丁度良い竹竿がなかったのでこれを使用(^O^)先にはちゃんと釣り糸とワームが付いてます!

帰りの車の中で娘が一言…「楽しかったね〜☆父ちゃん、また行こうね♪」と言ってくれました(^O^)いや〜連れていってよかったなぁ〜♪♪o(^-^)oまた一緒に行きたいと思います!僕も久しぶりに童心に戻って楽しかったなぁ(>ε<)また釣れてケロ〜♪

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さんと赤ジャンパーさんの親子コラボ(〃▽〃)ポッ
楽しそうです^^
壱岐の自然はとても豊富だと思います。
大人も子供もエンジョイフィッシング♪
このザリガニは アメリカザリガニでしょうか?
色んな生き物が生息されていますね!
ほのぼのとして赤ジャンパーさんの
お父さんぶりが伝わってきました^^
ハンター
2009/07/19 09:48
ハンターさん
釣りばっかりしてるんで、たまにはですねホ暑いからと言って涼しい所で遊ぶんじゃなく夏は暑いもの…暑いときは暑いときなりの遊びをしなきゃ、教えなきゃですもんねo(^-^)o

僕達の小さい頃は、そんなことして遊んでましたしねp(^^)qせっかく自然がある恵まれた土地なんで活用せんとですね( ^ー゚)僕は本土にある清流でトラウト釣りたいです(^3^)/こっちにゃいないんで…

あれはアメリカザリガニやないかなぁと思いますf^_^;よく種類はわかんないんですけどねォでも小さいしハサミも小さいんですよね…何でしょう?長さは折りたたみ携帯を折り畳んだ長さぐらいでしたf^_^;
赤ジャンパー
2009/07/19 10:36
これは正真正銘の壱岐産メダカでつ!
子供の頃は壱岐にザリガニは居ないと思ってましたが最近はどこでも居ますね…誰かが持ち込んだか九割以上の時間を海で過していた俺が知らないだけか??

子供はクーラーが効いた部屋でゲームをするのが楽しいかもしれませんが?大人になった時にきっと最高の時間だったと思い返す事でしょう!
kazu
2009/07/21 09:26
kazuさん
あれメダカなんですか?僕が見たことあるメダカとは明らかに形が異なってたんで、てっきりボラの稚魚かと…(>_<)大きくなった頃にまた掬いに行こう♪

ゲームなんてのはいつでも出来るけど、自然の遊びは季節ごとに変わるし自然があるうちは自然の遊びをして楽しんで欲しいですもんね♪僕も秘密基地作って遊んでたあの頃が懐かしいですo(^-^)o
赤ジャンパー
2009/07/21 12:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
夏休み的遊び♪ 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる