壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨降り後のシーバス調査…

<<   作成日時 : 2009/07/25 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
昨日の豪雨は凄かったですね!壱岐も何年かぶりの豪雨で、川は氾濫し田んぼは堤へ大変身!何もかも流され、土砂崩れしてるとこもありましたo(><)o皆さんのお家は大丈夫でしたか?僕の家は何ともなかったです(^O)=3

話は変わり今日は雨も上がり、川はド茶濁り…シーバスの気配が( ̄▽ ̄〃)いつもの川へ!

…あっ…堰がない(-.-;)そうです、昨日の豪雨でバルーン堰の空気が抜かれた為流れっぱなし!「こりゃ、いるかなぁ?」と思い流れのヨレにメガバスのX-80SWリップレスチューン(リップが折れただけ…)をキャスト!着水後ラインスラッグを素早く取り、スローリトリーブ開始直後に素早くトゥイッチを入れると早速リアクションバイト!!

Hit!

しかもデカイ!…が重たい引き…?シーバスの様な激しく走る引きではない…もしや………☆バスだぁf^_^;ぐりぐりぐりぐりランディング〜♪

よっしゃ〜p(^^)q余裕のキロアップ♪ブリブリの45cmでした!釣(超)〜楽しい☆

その後はパッタリ(-.-;)うんともすんともいいません(+_+)場所移動して探ってもダメでした!

昨日の雨で打ち上げられ水溜まりの中にいた小さな魚…なんじゃこりゃ?(-_-)ティヌの稚魚け?まっ、いいやf^_^;

各所では鰻釣りしてはりましたわ♪僕もしたかったけど、時間的余裕がなく断念しました゜。(p>∧<q)。゜゜

あぁ〜釣り行きたい♪
っつうかシバスはいづこへ…

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイスサァ〜イズ(^-^)濁りのキツイ時にも釣れるんですね!まだまだ流れが凄いみたいなんで、ジャンパーさん流されないようにね(≧▼≦)
最近僕もブラックバスの数釣りして遊んでます。トップサイコーo(^-^)o
マサキチ
2009/07/26 15:49
マサキチ君
濁った時は、リアクションバイトやね!波動で寄せないと食わんねf^_^;狙いはシーバスやったんけど駄目やったばい(>_<)

でも、バス釣りはやっぱおもろいねーo(^-^)o夏はトップで決まりやね(^_-)-☆
赤ジャンパー
2009/07/26 18:34
記録的豪雨だったようですね。
心配しました。
ナイスバスです^^
雨で川に流れて来たのでしょうか?
バスも楽しそうです^^v
ブルーギルなども生息しているのでしょうか?
ハンター
2009/07/26 20:34
ハンターさん
ご心配いただきありがとうございます!
幸い家は何事もなくやり過ごせましたf^_^;
災害の少ない壱岐なんで、かなりびっくりしましたよ(*_*)

シーバスに比べたらパワーは劣りますが、やっぱり面白いです(^ワ^)☆たぶん上流から流されて来たんだと思います!

ブルーギルはとある溜池には棲息しているみたいですが型は小さいのしか見たことありませんf^_^;実際ギルは釣ったことないんですよ(>_<)いるのはいるんですけどね…
赤ジャンパー
2009/07/26 21:50
赤ジャンパーさんお久しぶりです。雨すごかったですね。大丈夫なようで何よりです。実は先ほどウナギ罠を見てきました。実は一週間(もっとかな)ぶりに!しかも前回確認時に二つのうち一つ破損、エサを忘れての状態です。ちなみに前回もでかドンコ(ウキゴリってやつかもです)が入ってました。なので壊れてた罠の補修キット(ペットボトル)をもって補修メインで行きました。が、ナント!でかウナギゲットです!!軽く60は超えてます、70オーバーかも?ですが臭いです。。はい、死んでました。。。ごめんなさい。気を取り直して罠を修理しエサも入れてセットしてきました。今度は2日と空けずに確認しまーす。

TOSH
2009/07/29 18:34
TOSHさん
お久しぶりです(^O^)

ウナギでかいの入ってるじゃないですかぁ(^O^)/放置しすぎですが…f^_^;

でも自作仕掛けに入ったら嬉しさ倍増ですねp(^^)q僕も懲りずに仕掛け投入に行ってるんですが、なかなか入りませんf^_^;まだまだ入れに行きますよ!また入ったら報告しますね(^_-)-☆
赤ジャンパー
2009/07/29 19:39
シバスと思いきやバスなんですね!
こちらでは豪雨の日も釣れたらしいですから濁りがある場所を探せばシバスやチヌさんと会えるかもよ?
kazu
2009/07/30 17:55
kazuさん
シバスポイント狙って釣行してるんですが、どうもこの間の豪雨でブラックバスが流されてきて(*_*)ルアーに反応しやすいんでしょうね…バスが掛かりますf^_^;
ここんところシバスに愛されてないですよ(>_<)今年は、まだ釣ったことがないチヌを釣りたいですね〜♪
赤ジャンパー
2009/07/31 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
雨降り後のシーバス調査… 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる