壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS アジング道〜鯵…手強し〜

<<   作成日時 : 2009/08/18 08:35   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
8月17日(月)中潮
ただ今、23:40わたくし…なぜか夜の堤防に立っておりますf^_^;

マサキチ君とメールをしてて、最近気になるアジングの本や釣りビジョンのアジングの番組を見てたんですが冒頭5分ぐらいして、いてもたってもいられず来ちゃった(-.-;)…もう、馬鹿ですね!本当にf^_^;

1:40までの2時間、狙ってきました!タックルはメバル用で使用してたやつを流用。ラインはナイロン2号ジグヘッドは1.5gラインも太いしジグヘッドも重いが仕方ない(+_+)

いつもシーバスを狙っている場所でアジのボイルがあるんですがなかなか乗らない(+_+)だいたいカウント1〜4ぐらい落として、デッドスローで引いて来るとアタリがある。

アジングの面白いとこは、餌じゃなくルアーなので自分の誘い方・狙い方次第で釣果が変わってくる!しかもアワセた後のやり取り・ランディングも気を抜けない!口が異常に脆いから(*_*)これでいて青物やから引きがものすごく楽しめることでしょうかね(^O^)/

自分の腕と知識がないせいか、2時間で13匹という結果に終わりましたf^_^;型は12〜18cm程度でした!竿がトラウト用なんでぺニャンぺニャンだからアワセを入れるとどうしてもタイムラグが出てしまう(*_*)アジング専用ロッド欲しいなぁ☆

目指せ!尺アジp(^^)q釣れてケロ〜☆

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
またやっちょらす!
アジングはトラウトロッドで十分っす!引き合わせ程度なんで…試しにエギングロッドでアジングすると色々な発見があると思います
尺はポイント、次期、時間帯…壱岐でもなかなか出会えません(泣)
kazu
2009/08/18 09:34
kazuさん
またまたやっちゃいましたf^_^;トラウトロッドは慣れが必要そうです。

難しそうですが、尺狙いたいです((o(^-^)o))
アジングも奥が深い!!
赤ジャンパー
2009/08/18 10:48
やっちょらす!
これアジングは釣って楽しく、食べて美味しく^^最高ですね!
こちらではショアアジが少ないです^^;
アジやイワシのお刺身が食べたくなりました(笑)
ハンター
2009/08/18 11:29
ハンターさん
やっちまいましたよ(^O^)
面白いことは、やりたい時にドンドンやっていこうと思います(^O^)/

おかげで今日は眠いですよ(*´0)ゞファァ~~
アジングもチニング(ポコリング)も奥が深い〜ぃフですo(^-^)o
赤ジャンパー
2009/08/18 16:52
やっちょらす!
いっきょいなも〜ん!
しれっとやっちょらすもん('-^*)ok
アジングもポコリングもやりあげちょらすもん!!

僕も赤ジャンパーさんぐらいやりあげちみたい(^^;)
長男坊
2009/08/27 21:32
長男坊さん
こんばんは(^O^)

たまたまですよf^_^;でもチヌのポコリングにはハマりました!アジングも奥が深いです(^O^)/

今日は8/27…このアジングの更新から10日たってますが決してサボっとった訳ではありませんf^_^;

実を言いますと、間に一回釣行しに行きましたがシーバス・アジング共にライントラブルがあって釣ることが出来ませんでした(:_;)

その後は息子が熱を出して子守をすることになって休みが全然なくて行けなかったのです…f^_^;

今日は夜勤ですが明日からまた釣りに行けそうなんでワクワクしてます!って言うか釣りに行けなくて悶々してます(ノ><)ノ早く行きてぇ〜☆
赤ジャンパー
2009/08/27 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
アジング道〜鯵…手強し〜 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる