壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ショアジギング道!〜マサキチ、バトルぢゃ…の巻〜

<<   作成日時 : 2009/09/26 11:29   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像
9月26日(土)小潮 干潮7:35
今日はマサキチ君とショアジギへ!バトルぢゃ!いざ♪二人とも仕事があるため短時間釣行p(^^)q

AM 4:50 起床 マサキチ君へ入電(^_^)釣り馬鹿二人は朝から元気いっぱいです!情報ではボチボチ釣れ始めてるらしいけど…。
某ポイントへ!先行者はなく、堤防先端を陣取るp(^^)q

まだ夜は明けておらず薄暗い中のスタート☆まずは40gのジグで探りを入れる!昨日に引き続き風は強く、なかなかジグがスムーズに落ちない(-.-;)ナブラもなく魚っ気も…(-_-)大丈夫なんか?\(^^:;)

しばらくすると、二人釣り人が来る…そのうちの一人は知り合いのNさんでした(^O^)最近の状況を聞くと、ネリゴ(カンパチの幼魚)とヤズ(ブリの幼魚)は釣れてる!カツオはまだ釣れてなくて、ヒラゴ(ヒラマサの幼魚)は最近2本釣れたけどたまたまやろうとの事(-.-;)う〜ん…ヒラス釣りたい(>_<)

とりあえず続行!釣り始めて1時間弱…急に目の前でナブラ発生!!…が、キャストする前に魚が沈んでしまう(*_*)そして数分後、湾内でNさんの知り合いがヤズをget!

僕達も活性が上がる…が空振る(+_+)しばらくして、潮目が近くに寄ってきた!チャンスかもp(^^)q

予想通りベイト多数!ジグを投入し中層まで落とし、小刻みにシャクル!するとHit!

イェーイ♪

小さいがネリゴget!o(^-^)o

その後は続かず、時間となり終了☆今日は潮も小さいし、後何日かすれば状況は変わるだろうと今日のところは状況調査って事で…☆
バトルは持ち越しだぁ〜♪次はデカイの釣っちやるぞ〜☆o(^-^)o

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ボク先日のびあーが抜けきらぬままの釣行でした(笑)眠いしキモツワル(>_<)
10月に入れば、ちったー魚さんも入ってくる…はず!
期待してリベンジだぶぇ〜
マサキチ
2009/09/26 12:21
マサキチ君
睡眠薬がわりにどんだけ飲んだんよf^_^;

来月になれば、ちったぁ〜良くなろうねぇo(^-^)o仕事頑張ってね(σ▽σ)!!

リベンジに行くぞ〜♪
赤ジャンパー
2009/09/26 12:53
こんにちは、ネリゴいいですね♪食べました?
早くカツオ・ヒラス釣れるようになるといいですね、
僕も壱岐たいです
TOSH
2009/09/26 13:09
TOSH君
まだネリゴは食べてないよf^_^;

狙いは今年の目標の平政get☆来月には入ってくるかなぁ?

TOSH君も壱岐まくってね〜(^_-)-☆
赤ジャンパー
2009/09/26 13:21
私も出撃してきました

ヤズ子とタカバでした(どちらも30センチ代)


もーちょっと大きい奴がいいです
まっちー
2009/09/26 18:24
まっちーさん
まだまだサイズは小さいですねヌ

来月にはイイ感じになるでしょうャ

kazuさん情報ですが、あの日は大丈夫やったですか?やっぱハイボールが原因でしたか?ヌ
赤ジャンパー
2009/09/26 23:55
↑イヤイヤ黒霧島と潤一郎さんがが原因やん…

カツオ早く接岸しないかなぁ〜
あのブルブルした強烈な引き!とタタキにした時の美味しさ!!待ち遠しいばい
kazu
2009/09/28 11:11
確かに潤一郎さんが悪いと思いますヌ


潤一郎さんは罰があたったのでしょー
まっちー
2009/09/28 11:47
kazuさん
そうでしたかヌ僕もおととい悪酔いして昨日一日は死んでました

カツオ釣りたいですよねヒタタキでクイッと一杯飲みたいですね釣れたら随時更新したいと思います
赤ジャンパー
2009/09/28 12:27
まっちーさん
潤一郎さんにやられましたかヌ

僕も飲む機会があれば気をつけますヘ乗せられやすいんで…ヌ
赤ジャンパー
2009/09/28 12:31
潤一郎さんはお酒強いのですね(笑)
赤ジャンパーさんはビール党ですか?
僕は四年以上封印していましたお酒を、再び補給し始めました(笑)
これも心暖かい壱岐のアングラー方と『ふうりん』に行くためですヾ(^▽^)ノ
ヒラゴは釣ったことありません。
本当に壱岐は魚種が豊富ですね!
ハンター
2009/09/29 20:47
潤一郎さんはお酒強いのですね(笑)
赤ジャンパーさんはビール党ですか?
僕は四年以上封印していましたお酒を、再び補給し始めました(笑)
これも心暖かい壱岐のアングラー方と『ふうりん』に行くためですヾ(^▽^)ノ
ヒラゴは釣ったことありません。
本当に壱岐は魚種が豊富ですね!
ハンター
2009/09/29 20:47
赤ジャンパーさん、また二度の送信失礼しました<(_ _)>
ハンター
2009/09/29 20:57
ハンターさん
↑いえいえ舞蜿苺vですよ

潤一郎さんはどうでしょうねぇムまっちーさんによると…ヌ

僕はビールに焼酎に日本酒にワインは飲めますホあんまり強い洋酒は飲みたがりませんヌハンターさんも久しぶりのお酒は効けたんじゃないでしょうか?ヒラゴ(ヒラマサの幼魚)はいずれマサデビルへと変貌しちゃいますそいつを釣る前に今年の目標を達成したいです

僕も一緒に『ふうりん』で飲んで釣りトークしたいですねホ楽しみにしてます
赤ジャンパー
2009/09/30 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
ショアジギング道!〜マサキチ、バトルぢゃ…の巻〜 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる