壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ショアジギング道〜風が強けりゃジグ投げろ☆〜

<<   作成日時 : 2009/09/04 12:52   >>

トラックバック 0 / コメント 13

画像
9月3日(木)大潮
今日も爆風(-.-;)単独釣行〜♪最近北東の風ばっかり(+_+)こんな時はジグぶん投げて釣りするぞp(^^)q

という訳で…某堤防へ出っ発!人っ子一人いませんf^_^;先端を陣取りモロ向かい風、おもっきし遠投「うぉぉりゃああぁぁ〜!」

ラインぶぅわぁぁぁぁ〜!みたいな…

沖目は反応がなく、足元を見るとベイトがウヨウヨ…な〜るほど(ロ_ロ)ゞ

それではとバーチカルにボチャン!ボトムを取り激しくワンピッチジャークすると中層過ぎたところでアタック!!

グングン竿がしなり揚がってきたのはネリゴ(カンパチの幼魚)とは言っても30後半はありましたねぇ(^O^)クーラー忘れた(>_<)絞めて血抜きし、タモに入れて海水で洗う…ビニールに入れて影に隠す。

2投目すぐにかかり同サイズget(^_-)-☆また絞める行程をし3投目…は、流石に来ませんでしたf^_^;回遊してるしね(>_<)でその後アタリなく、場所移動!

次の場所ではヒラメでも狙おうかとショアラバ開始!だが釣れるのはE・S・Oばかり…ここはエソ☆パラダイスかよっ(ノ><)ノ

あいなか、小魚のボイルがぶあぁぁぁ〜っと広がりましたが一瞬でおさまり反応すらしませんでした。

まっ今日は満足したしイイかなf^_^;食べるだけ釣れればイイのだo(^-^)o

また行くぞp(^^)q

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
いっきょいなも〜ん!!!
ネリもだいぶふとなりよるごたるですね(o^_^o)
ハイシーズンが楽しみですね('-^*)ok

祈!大政!
長男坊
2009/09/04 14:13
長男坊さん
ネリゴん太〜なっちょったけん、よーひいたばな(^O^)

ばってか、やっぱ今年こそは平政…ば飛び越しち大政ちいきたかとこやねo(^-^)o
気張るよ〜!
赤ジャンパー
2009/09/04 19:29
お久し振りです.カンパチ良かったですねぇ!引きが凄いんでしょうねぇ.ぼくは相変わらずイカばっかりやってます笑. ブログデビューしました.良かったら覗いて下さいm(_ _)m
http://ameblo.jp/a777t/
花崎
2009/09/04 19:32
花崎君
花ちゃん久しぶり(^O^)/カンパチはまだまだばってか、近い内ヒラス釣りたいね

blog始めたったい(^O^)ゆっくり読ませてもらうよ!
イカは最近してないけん、花ちゃんのblogで勉強しようかなf^_^;
赤ジャンパー
2009/09/04 19:53
初めてコメさせてもらいます!突然出張で壱岐に行く事になりました。せっかくのチャンスなので情報収集です。この、某場所とはいったいどこなんでしょうか?突然で申し訳ないですがご教授頂けると幸いです。ちなみに壱岐の地理解ります。
出張マン
2009/09/15 12:43
出張マンさん
訪問&コメントありがとうございます(^O^)/
場所は荒らされたり環境も考えずゴミを捨てたりするアングラーも多い為、公表はしないんですが、壱岐の地理が解るんなら今はどこの防波堤でもこのサイズは釣れますよ!僕が釣ったのは勝本方面です…と書けばだいたい解りますかねf^_^;
ちなみに、ダイワのMMジグ(ブルピン 40g)にシャウトのバワーアシスト1/0を使用しましたo(^-^)o
基本的に回遊待ちなんで気長に頑張ってくださいね!せっかくなのに詳しく教えてあげれなくて申し訳ありませんm(__)m壱岐のショアジギも今からがシーズンインなのでこれからが楽しみです!良い釣果を期待しますo(^-^)o頑張ってくださいね(^O^)/
赤ジャンパー
2009/09/15 13:39
赤ジャンパーさん、早速のお返事感謝します(^O^)/
おっしゃる通り確かにゴミなどで場を荒らす人いますねぇ、せっかくのキレイ海がかわいそうです(T_T)
貴重な情報ありがとうございますm(__)m
どこでもオッケーということですのでテンション大幅アップです!!
出張マン
2009/09/15 14:29
赤ジャンパーさん、早速のお返事感謝します(^O^)/
おっしゃる通り確かにゴミなどで場を荒らす人いますねぇ、せっかくのキレイ海がかわいそうです(T_T)
貴重な情報ありがとうございますm(__)m
どこでもオッケーということですのでテンション大幅アップです!!
出張マン
2009/09/15 14:33
出張マンさん
解っていただいて嬉しいですo(^-^)o
どこでもそうですが、ゴミ問題は絶えません。いつまでも綺麗な海で釣りがしたいので、我が壱岐湾岸警備隊(釣り仲間の清掃活動)は定期的に釣り場の清掃活動をしています!汚す人もいれば綺麗にする人もいます。前者が少なくなり後者が増えることを願いたいです!
青物は日中も釣れないことはないですが、やはり朝マズメ・夕マズメが確率はいいみたいですf^_^;是非是非大物釣り上げてくださいね(^O^)/
赤ジャンパー
2009/09/15 14:49
はじめまして!
ショアジギのサイトを探していてたまたま発見しました(笑)
最近ショアジギ始めたばかりです。
この前55cmのヤズ釣りました!
瀬戸内東部がメインです。
豪快さと引きの凄さにハマッてます。
今シーズン中にハマチクラスを釣りたいです!

また釣れたら報告に来ます!

ではでは。
こうすけパパ
2009/10/01 22:16
こうすけパパさん
はじめまして!赤ジャンパーと申します

たまたま見つけていただいて嬉しいですO(≧∇≦)o

ショアジギにハマっちゃいましたか♪しかも初でヤズ55cmって引いたでしょ〜囁Aましいですo(^-^)o

瀬戸内って…四国か淡路島ですか?流れが複雑で色んな魚達がいそうですねホ

僕も本腰入れてますんでお互い頑張りましょうね

良い報告お待ちしてます
あと、たまたまじゃなくこれからも赤ジャンパーblogをよろしくお願いしますマ
赤ジャンパー
2009/10/02 01:32
赤ジャンパーさん、こちらこそヨロシク!

釣り歴一年の新米サンデーアングラーです。
メインフィールドは山口県の周防大島町近辺です。
最近イワシがあちこちに接岸していてジギング熱が過熱気味です!
エギング、メバリングとやって来て今はジギングに夢中。
引きがたまらんですね!
メジャクラのザルツにシマノのバイオマスター6000番使ってます。
今の目標は潮の流れを見る目を養うことです!
釣り全般において大事なことですよね

ではでは。
こうすけパパ
2009/10/02 15:13
こうすけパパさん
山口県ですか周防大島町付近との事ですが屋代島って言うんですかね?潮の流れが良さそうな所ですねホ
色んな所にランガン出来そうで羨ましいです

釣りしてるとどうしても釣る事に集中しがちですが、一番大事なのは状況判断ですもんねマ

いかに潮の流れを読むか・ベイトの有無・潮位・天気・水質などなど刻々と状況は変化していますので、それらを考えることも楽しいんですよね奠

釣行重ねてお互いレベルアップしたいですねo(^-^)o
赤ジャンパー
2009/10/02 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
ショアジギング道〜風が強けりゃジグ投げろ☆〜 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる