壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 撃沈!

<<   作成日時 : 2009/09/24 14:32   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
9月23日(水)中潮
22:40〜1:50までマサキチ君と久しぶりにシーバス狙いに行ってきました(^O^)

昨日かなり条件が良く今日も期待できそうか?と思ってたが、そう甘くはなかった(´Д`)

シーバスは見えて、時折ボイルも見かける!ベイトもいて申し分ない!…が反応が悪い悪い(+_+)ルアーは追って来るがそれまで。ファーストヒットは僕o(^-^)oセイゴHitかぁ?と思いきやカマス…(-.-;)

何か嫌な予感…

そう…最近カマス釣ってお持ち帰りすると決まってその後は釣れない(*_*)

予想は当たり、釣れませんでした。シーバス釣りは難しい(ノ><)ノだけど面白い!!

次こそは…p(^^)q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。いつも楽しみに拝見させていただいています。昨年より秋、春と年に2度ほど壱岐にエギングに行っており今年は今週末に友人と行く予定です。最近の釣果はいかがでしょうか。エギング歴1年の初心者なので、昨年の秋、今年の春ともにポイント等もわからず、あまり釣れなかったもので。アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。
あつはる
2009/09/24 16:47
見えシバスは厳しいねぇ〜カマスは爆釣やけど…

そうそうBBQはいっきょい盛り上がっちまっちーはリバースしよったばな!
次回を企画しますので参加してちょ(^^)v
kazu
2009/09/24 17:37
あつはるさん
はじめまして赤ジャンパーですご訪問&コメントありがとうございます僕も上手い方じゃないので、アドバイスというか参考までにしといてください最近は、新子〜500gのイカが中心に釣れてるみたいです!中にはキロ近いのも釣れてるとか…。今は青物とかも回遊してますんで、秋イカを狙うんであれば潮通しの良い防波堤先端や岬周り・磯なんかも熱いですよ3.5号メインで使いますが、3号又はそれ以下のエギも用意しといたほうがイイと思います。偏光グラス着用でサイトフィッシングも面白いですよ!でも、それにこだわりすぎるとチャンスを逃しますので程々に僕は杉柄の入ったエギがいいように思います。あと、僕も心がけているんですが上手なエギンガーになる為に墨跡とゴミは残さないようにお願いしますねいつまでもきれいな釣り場で遊びたいので…。あまり参考にはならなかったかもしれませんが、頑張って価値ある1パイを釣りあげてくださいね今後ともよろしくお願いします
赤ジャンパー
2009/09/25 15:36
kazuさん
見えシバスは優しくないですねカマスはもう釣りません奴を釣ると後が続かない気がします

BBQは最後まで参加したかったです楽しい宴だったようでなによりです次回はぜひよろしくお願いします!まっちーさん大丈夫でしたか?やっぱあのハイボールが効いたんじゃヒッシントークいつかゆっくりしたいですね
赤ジャンパー
2009/09/25 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
撃沈! 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる