壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ボウズ癖脱出!

<<   作成日時 : 2009/10/25 10:10   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
10月25日(日)
今朝2時間程ショアジギに行ってきました!

最近のこの堤防の情報としては、ヤズ・ネリゴが揚がっているらしい。最近ではトップでヒラゴの2kg、ネリゴの1.2kgとサイズ・数共には去年に比べるとよろしくはないが出ているらしい(-.-;)

今日は、北〜北東の風5m程あるのかかなり釣りづらい(+_+)まずトップはアクションつけづらくジグが有効か?

ナブラもなく、開始1時間半は全く魚信もない。

干潮直前、その時はやって来た!!

ググっ!とアタリ、アワセを入れる!やった乗った(^o^)v

慎重に寄せる…まさかエソじゃないよな(-.-;)

見えた魚体は…ヤズだぁ(^O^)/ヤッター!久々の魚に少々興奮f^_^;

ようやくボウズから逃れられました(^O^)次はシーバス釣りたいな♪

って事で今日は気分良く帰りましたo(^-^)o

良かった♪また行こう☆

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は風が強く釣りにくかったですねー


今日はヤズ子3匹でした


10センチのミノーにフロントとリアフックそれぞれにヤズが掛かってヒ足元まできました

フロント側のスプリットが曲がりメ1匹はオートリリースとなりました

初めての経験でしたヌ
まっちー
2009/10/25 22:13
まっちーさん
今日は、マジ釣りにくかったですよね

でも、まっちーさんはミノーにタブルヒットとは活性高かったんでしょうねマ

ちなみに僕はブラックバスではダブルヒット2回ありますありゃテンション上がりますよね奠氓ナもヤズダブルヒットの方がいいなぁヌ
赤ジャンパー
2009/10/25 23:02
朝から気分も良いですね〜(=⌒ー⌒=)
おめでとうございます♪結構力も強いでしょう!ジグは強いですね!
ハンター
2009/10/26 15:21
ハンターさん
久々の魚で焦っちゃうかなぁ〜?なんて思ってましたが、冷静にファイトを楽しめましたo(^-^)o

次はヒラマサといきたいとこです(^O^)/

トップもイイけど、ジグも最高です♪
赤ジャンパー
2009/10/26 23:17
お疲れ様ですm(_ _)m
おめでとうございます.エギングのタックルで青物ねらいは無謀過ぎますよね?ヒラメねらいをしてみたくてたまりません
花咲
2009/10/27 20:53
花咲君
ありがとう!

エギングロッドでも十分イケるよマかなりスリリングやけどねリーダーを少し太めにして、タモの準備を忘れないようにすれば大丈夫フ

今日僕はエギングロッドでヤズ掛けて、タモ忘れてぶり上げ途中でリーダーが切れバレちゃいましたネ

タモは忘れずに…ヌ
赤ジャンパー
2009/10/28 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
ボウズ癖脱出! 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる