壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS エギング時々ショアジギ日和♪

<<   作成日時 : 2009/10/29 00:51   >>

トラックバック 0 / コメント 4

10月28日(水) 若潮 満潮 4:32 17:56 干潮 11:13 東の風 1〜2m 晴れ 水質 ステイン
今日は、久しぶりに1日フィッシングマサキチ君と今日は天気的に、エギングでしょう!!

9:30 さっそく某漁港にて待ち合わせ
僕も久しぶりにエギングロッドを握りますまずは、軽くチェック・・・ん〜イカっ気なし

移動

とある地磯へシャローにもイカの姿は無しマサキチ君が数ハイ見つけるが、サイズが小さい今年はイカの魚影が少ないのかなぁ・・・

ベイトは、極小の魚がいる程度数投目、キャスト!・・・ボトムをとり、軽い3段ジャーク・・・そしてフォール。次はシャープに3段ジャークして流れに乗せドリフトフォール・・・にイカパンチフィ〜ッシュうぉー!!足1本じゃんか〜・・・と言いつつサイズが小さいんで楽勝でしたがで、こんなんです
画像

300g程度でしょうかありがとねデカイカ連れて来てケロ〜っとリリース!

その後探るがイカはいない・・・すると、マサキチ君がエギを回収したら青物が付いてきたと!!すかさず手持ちのルアーボックスを確認・・・これだ取り出したのはスプーン14g(ゴールド)

ロングキャストしスローリトリーブその間、マサキチ君は車にルアーをとりに行きまし・・・フィーッシュよしゃ〜引く引くぅ〜今日の俺は持ってるぜぇ〜的な・・・沈み瀬に注意しながら慎重にランディング!エギング仕様なんでリーダーは気をつけないとぉ〜・・・キャッチ!
画像

41cmのヤズgetぉ〜その後キャスト続けるが青物の反応もイカの反応もなくなり、場所移動することに

とりあえず、14時で僕が用件の為一旦離脱するためその間はこの堤防で・・・。まずマサキチ君が遠投僕はタックルの準備中すると・・・

マサキチ君「ジャンパーさん下何かついてきてますよ!」
赤ジャンパー「マジで?」

マリア シーフラワー35g(イワシカラー)を足元にキャスト中下層あたりまで落とし、ワンピッチジャークで中層でバイトよっしゃフィーッシュ足場も高いため横に走らず下に突っ込む!!ドラグもジィ〜ジィ〜出され・・・オ〜モロ〜さっきよりデカイか〜そして、ランディング
画像

よし!ヤズgetサイズはさっきと一緒ぐらい

そして、時間となり一旦離脱・・・マサキチ

15:50 某漁港でマサキチ君と合流再度イカ狙い!マサキチ君も今日は珍しく…そして移動移動で、これまた僕が18時に用件がある為リミットは17:40までか・・・

結局後半戦はノーフィッシュに終わりました17:40…リミットとなり納竿となりました

さて、行くかな・・・ん?・・・・・んん???

マサキチ君の竿がしなってるではありませんかしかも僕を呼んでる

赤ジャンパー「釣れた?」
マサキチ「ジャンパーさん、ギャフ!!ぶり上げれん!!」
赤ジャンパー「マジで

駆け付けると・・・デカイやっちょらす!!ギャフを入れキャッチ成功
画像

ジャスト1kgいや〜ドラマって起るんですねなんか、一番おいしいとこ全部マサキチ君に持ってかれたような気が・・・その後、僕は用件の為職場へ

途中、マサキチ君から連絡が入り釣れだしたとのことオーマイガッなんとタイミングの悪いこと・・・いっそのこと戻りたかった赤ジャンパーでした

本日の釣果、アオリイカ1パイ・ヤズ2匹    マサキチ君、アオリイカ3バイ

最近また調子が出てきたかもこのまま釣果もアゲアゲにならんかのぅ

マサキチ君、また行くぜよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっちょらす!刺身したら旨そう^^
福岡でも良型のヤズが釣れ始めたみたいです!行ってみるかなぁ〜
kazu
2009/10/29 12:05
kazuさん
やっちゃいました(^O^)
本当はヒラス釣りたいんですけど、ヤズもなかなかイイ引きをしますね( ^ー゚)

エギングロッドだとスリリングで面白いです♪遊ぶならですねヌ捕るならそれなりのロッドにしますが…♪
青物は面白いです☆
赤ジャンパー
2009/10/29 12:45
気持ち良かったでっしょー(*^_^*)
オリもやっちくる〜Σ( ̄□ ̄)!
壱岐で……ヾ(^▽^)ノ
長男坊
2009/10/29 15:10
長男坊さん
いや〜気持ちよかったよ!

小ぶりとはいえ、磯と堤防の両方で釣れたんで大満足ですマ

次はヒラスじゃ〜
赤ジャンパー
2009/10/29 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
エギング時々ショアジギ日和♪ 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる