壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ジャンパー道

<<   作成日時 : 2009/10/05 16:57   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
10月5日(月)大潮
今日は最近シーバスを釣りきれない事もあり焦った釣りをしている自分がいた為、これではイカン!と言う訳でもう一度自分の釣りを見直そうとのんびり磯に釣りに行きました(^O^)

一人でもよかったんですが、漁志君が壱岐に戻ってきてるとの事だったので入電…一緒に行く事になりました!

まず釣り場の駐車場に着いて辺りを見るとゴミが…(−_−#)一人クリーンアップ作戦開始見える範囲ですが、こんな感じでゴミを拾いました!タバコの吸い殻が一番多かったです。

綺麗になったところで、久しぶりにウエーダーと赤ジャンパーに身を包みいざ磯場へ!漁志君はまだ来てないので先行しました(^O^)

今日は北風、サラシはない(-.-;)波が高く磯にぶつかってサラす程度…だけどおもいっきり潮被ってお清めされましたf^_^;

辺りを見て状況確認!ランディングする場所も決めて実釣開始!まずはimaサスケ120烈波で様子を見る。一投目!着水し、リトリーブ開始して水を噛んでルアーが泳ぎだした瞬間にバイト!!不意をつかれフッキングミス(+_+)見えた魚体は青物…40弱はあっただろうか(*_*)が、俄然やる気が出てきた!その後はヤミクモに撃たず落ち着いてルアーをキャストして、レンジキープにスピード調整などじっくりのんびり考えながらやれたo(^-^)o

そして漁志君合流!各々釣りをしますp(^^)q幾度かルアーチェンジをしてima魚道110MDに替え潜りやすくした数投目…Hit!次は追いアワセを入れ足場確認しながらランディング…成功♪イェーイ☆

まあ釣れたのは小さなネリゴでしたf^_^;だけど今日は魚の大きさではなく、この一匹に出逢うまでのプロセスが一番嬉しく、この一匹がすごく嬉しかったです♪なので優しくリリース☆ありがとうネリゴ君(^O^)/

その後は場所移動しながらキャストを繰り返しましたが、ima魚道ヘビーサーファー90にダツがアタックしてきてルアーを吹っ飛ばされただけに終わりましたf^_^;

その後近くの自販機で水分補給♪ダベリながら面白い事もありましたが、これは省略させてもらいますf^_^;誰だ?こんなとこに乗り捨てたのは〜(写真三枚目)これなんて名前やったかなぁ…まあPhoenixって書いてあったんでフェニックス号でいいや☆

漁志君と話し合った結果、状況があまりよくない為今日は揚がろうかって事になったので納竿しました(^O^)

初心に戻り、逆にレベルアップ出来たような気がします♪次は何を釣りに行こうかな〜?

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれです!

釣りたい気持ちが先行して釣る楽しさを忘れてしまったらダメってことですね!
一年前、釣りを始めた頃は何をやっても楽しくて色々と教えてもらいながら釣ってましたが、最近は青物狙いでデカいの釣ってやろうと意気込み過ぎてたように思います。

大物はあくまでも目標として持ち続けたいですが、そこまでのプロセスを大事にしたいですね。

明後日仕事休みなんで周防大島町に行ってきます!

ではでは。
こうすけパパ
2009/10/05 18:52
一人クリーンアップ作戦!イイねぇ〜
実際気持ちさえあれば何時でもできるっちゃんね〜!

釣りは楽しんでナンボやもんね…最近俺もシバスに愛されない男になりよるけん目がつり上るっちょるかも!修正せんといかん…
kazu
2009/10/05 18:58
こうすけパパさん
釣り人なんで、デカイの狙うことは当たり前なんですけどねヌ

自分自身も見直して、プロセスを楽しむようにしたら例えボウズでも楽しいかもしれませんねォなるべくなら釣りたいんですけど…ヌ

初心忘れるべからず!ですねホ明後日の釣行結果楽しみにしてます♪
赤ジャンパー
2009/10/05 19:41
kazuさん
ゴミ拾いやってると、以外と楽しいですよねホ釣りする前10分でもいいからやるとホント気持ちいいです♪

僕も目が吊り上がり気味になってるんで、もう少し柔軟に対応したいと思います☆
赤ジャンパー
2009/10/05 19:48
ゴミ拾いお疲れ様でした.漁師がタバコに釣糸に捨てはりますもんね…ごみ捨て看板にも…ゴミ捨てた人みたら役場か警察に電話して書いてありますが…肝心の電話番号かいてへんし┐('〜`;)┌意味あるのだろうか

小さい島で自分の庭みたいな所なのに…なしてゴミすてはるのでしょうね…ホンマの自分の敷地内ならゴミはすてへんのに
花咲
2009/10/05 23:05
花咲君
これは深刻な問題だよね!漂着ゴミは仕方ないかもしれないけど、釣り人や観光客や地元の人間がゴミを捨ててるわけやし動物はゴミは絶対出さない!悪いのは全て人間の仕業です!

ゴミを減らすのは一人一人の心の持ちよう…意識して捨てなければ、拾えばゴミは減ってくると思います!
少しでもゴミが減るように頑張っていきましょう♪
赤ジャンパー
2009/10/06 09:08
クリーンアップお疲れさまでした!
赤ジャンパーさんの行動を想像していました^^
ゴミが一つでも消えて無くなれば、自分の行動にも誇りを持てると思います。
釣りは数や大きさばかりではありませんよね。
その日の潮や状況を考え場所を選び狙ってとれた時の一匹は格別ですね。
ハンター
2009/10/06 11:25
ハンターさん
クリーンアップも微々たるものでしたが、少しでも綺麗になればと思いますo(^-^)o

たまには目が覚めるようなBig Fishが釣れて欲しいんですが…f^_^;

でも昨日は忘れていたモノを思い出した価値ある一日になりましたo(^-^)oやっぱ釣りって良いもんですね(^_-)-☆いつか、ハンターさんとも釣りがしたいです(^O^)/
赤ジャンパー
2009/10/06 13:28
こんばんは
一人クリーンアップ流石です。僕はせいぜい1つ2つ拾うくらいです。。次は壱岐のクリーンアップで会えるといいですね。楽しみにしてます♪
TOSH
2009/10/06 23:28
TOSH君
環境問題はなかなか解決しないもんやねf^_^;

一つ二つでも拾う気持ちが大事なんだと思います!次回壱岐クリーンアップ作戦に会えるといいですね(^O^)次は釣りに飲みに出来るといいねぇ
赤ジャンパー
2009/10/07 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
赤ジャンパー道 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる