壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘とウキ釣り♪

<<   作成日時 : 2009/10/10 16:57   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
10月10日(土)
今日は幼稚園が休みの為、子守となりましたf^_^;

僕「今日、何する?」

娘「お魚釣りに行きたい!」

よく出来た娘ですo(^-^)oと言う訳で、子供でも出来る『のべ竿でのウキ釣り』に行ってきました(^O^)/僕自身も餌釣りはかなり久しぶり!今回は〇〇を狙う…じゃなくて、子供も喜ぶ小物の五目釣りですp(^^)q

タックルは…
Rod:のべ竿 3.6m
Line:ナイロン 1.5号
ウキはトウガラシウキのBに、グレ針5号。手返しよくするためと魚へのダメージを無くすためにバーブを潰す。4、50cm上に2号の少し軽めのガン玉を打ちます。タナは1ヒロ弱。餌を付けずに一度バランスを見ます…うん(^O^)さりげないフォール!いざ実釣♪

餌はサシアミを使います!さあ一投目は父ちゃんが見本を見せます♪まずは難無くアジをget☆娘にさせると、すぐにアジget!2匹目はコッパグロ(メジナの幼魚)(>_<)なかなかやるな♪続いて僕がイワシ・アブッテカモ・サンバソウを釣り上げ、見事二人で五目達成♪

その後も釣った魚を虫カゴに入れて魚観察をしながら釣果を伸ばしました☆

お昼になったので納竿し、ご飯食べに行きました♪

帰りに娘が「父ちゃん、楽しかったけんまた行こうね♪」と嬉しい一言(*´▽`*)

ここに壱岐の児島玲子の誕生です!(親バカ)

次は何釣りしようかな?次こそはシーバス釣れてケロ〜〜☆(ノ><)ノ

画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あやぁ〜親バカっぷりステキです(´∀`)
ジャンパーが正直羨ましくおもいます。うちはまだ子供がちんまいんで、一緒に釣りはまだ先の話(ノд<。)゜。
早く行きたいなぁ(*^_^*)
マサキチ
2009/10/10 18:10
マサキチ君
親バカですわf^_^;

うちもようやく連れて行けたよo(^-^)oやっぱ子供と釣りに行くと疲れるけど楽しいねO(≧∇≦)o

そろそろエギングも再開しようかな(= ̄▽ ̄=)V
赤ジャンパー
2009/10/10 19:00
虫カゴいいですね♪
良く見えーる!
これならお子様も飽きずに観察がしやすいでしょう。
僕も今度やってみます。
TOSH
2009/10/11 12:50
TOSH君
虫カゴは使えるよ〜♪

360度、全方向から観察出来るから持ってこいやねo(^-^)o

楽しいよO(≧∇≦)o是非オススメです!
赤ジャンパー
2009/10/11 17:42
お子さんと釣りエエですねぇ〜 しかもお子さんからお誘いとはうらやましい限りです.夜は寒くなりましたし.秋ですねぇ
花咲
2009/10/11 23:10
花咲君
なんとも良い感じに育ってくれてますp(^^)q

将来の女性アングラー確定やね(^O^)/だいぶ秋めいてきたから服の調節が大変ヌ

秋の魚を狙いに行こう!
赤ジャンパー
2009/10/12 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
娘とウキ釣り♪ 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる