壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 壱岐メダカ♪

<<   作成日時 : 2009/10/11 17:34   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像
今日、メダカを掬ってきました(^O^)

大小様々o(^-^)oメダカって餌いるの・か・な?\(^^:;)

にしても癒されるわ〜o(^-^)o

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり魚見てると癒されますね

私も2年ほど前までアロとか飼ってましたが餌代が…
まっちー
2009/10/11 18:03
まっちーさん
癒されますねぇo(^-^)oしかも釣りに行きたくなっちゃいますf^_^;

アロワナ買ってたんですか(>_<)餌代凄そうですもんね!

ホントは淡水フグ飼いたいんですが、世話できるかどうかですねf^_^;

それよりタックル欲しいかなf^_^;
赤ジャンパー
2009/10/11 18:22
メダカさんも餌やったがエエですよぉ〜生活館にもメダカの餌ありますし.フレーク状の餌でも食べはりますよ! 大きく育てたら繁殖もできますから!大量化も夢ではないですよ
メダカも品種改良で値が高い奴は凄いですよ
花咲
2009/10/11 23:08
アロの最初の餌はメダカでした

100匹が二日でいなくなります


タックルは11月にニューアイテムがはいります
フカセ用リールですが 無理やりルアー用で使います
まっちー
2009/10/12 00:01
花咲君
やっぱ餌いるよねf^_^;藻は入れてるんだけどね。

大量繁殖したら川に戻そうかな(^O^)
赤ジャンパー
2009/10/12 09:02
まっちーさん
アロワナ半端ないっすね(*_*)

フカセ用リールってレバーブレーキですか?オヌマン(小沼正弥)風シーバスマン目指して下さい
赤ジャンパー
2009/10/12 09:05
後ろの赤い物体がローリングベイトにしか見えないシバス馬鹿でつ…
我家のメダカは寒くなっても超元気!毎日餌喰いまくってますよ(^^)v餌は乾燥の赤虫がお勧め!300円くらいで一年ぐらい持つよ
kazu
2009/10/13 18:25
kazuさん
壱岐の生活館には赤虫600円だったので、普通のメダカの餌(210円)を購入しました
た、確かにローリングベイトに見えなくもないですね
赤ジャンパー
2009/10/14 00:55
初めまして!!壱岐のものです。子供達がめだか好きで飼いたいんですが、どこがよくいますか?場所を教えていただけませんか?
yukinohana
2011/05/10 15:00
yukinohanaさん
初コメ&御訪問ありがとうございますm(_ _)m
はじめまして赤ジャンパーです(*^^*)
メダカは僕が掬った場所はダイエーとつばさの横に走ってる小さい水路です♪
良い群れに当たれば一掬いで十分な量が捕れます。居ればですけどね(^_^;)ただ落ちないようにと蛇とかには十分気をつけて下さいね(^_^;)それに車の駐車は農道なので農家の人の邪魔にならないように…そこら辺は自己責任でお願いいたしますm(_ _)m
ちなみにヒメダカ(赤色)は居ません(^_^;)
そこにいなければ、筒城の体育館前の水路ぐらいですかね他は知りません(^_^;)
あとは僕の婆ちゃん宅近くの堤で捕獲したりしました♪
このくらいでよろしいでしょうか?お力になれれば幸いです(^o^)v
赤ジャンパー
2011/05/10 17:12
詳しい情報ありがとうございます!!晴れたら子供とつかまえにいってきます(^^♪
ヒメダカっているんですね〜!知らなかった〜(゜o゜)

頑張って捕まえてきます!捕れたらご報告します(^^)









yukinohana
2011/05/10 22:08
yukinohanaさん
メダカ居るといいですね♪

良い報告期待してます(^o^)v
赤ジャンパー
2011/05/10 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
壱岐メダカ♪ 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる