壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 平鱸道〜価値ある一匹を掴め!〜

<<   作成日時 : 2009/11/19 02:30   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
11月18日(水)大潮
今日は久しぶりにハセキン君・マサキチ君とヒラスズキ釣りに♪

単独釣行率九割の赤ジャンパーには嬉しい事ぢゃ(^O^)/ただ、ヒラスズキ釣りは険しい道のりを歩き回る釣り…20代の二人について行けるのか(-.-;)膝と腰に爆弾抱えてるのに…f^_^;

9時過ぎ、まず最初の場所に…高低差5.60mはある場所を下り磯場へ!満潮激荒れ(-.-;)命が危ない!(゜O゜)!また来た道を戻る!Σ( ̄□ ̄;

角度が7.80度はある道を上がっていく(*_*)若年寄りには辛いぜ(´Д`)ヒューヒューと軽く喘息出かけf^_^;

次の場所へ!波を被りながらのキャスト!!…反応無し(+_+)しかもラインブレイク、ルアー一個ロスト(ToT)

場所移動!ここでハセキン君用件の為離脱(>_<)また次回ご一緒しましょ♪

マサキチ君と二人次の場所へ!ここはサラシもイイ感じ☆ここでマサキチ君に初Hit♪60弱?あったかな?getです(^O^)写メは拒否されましたf^_^;反応なくなり更に更に移動!

今日は子供達を二回目のインフルエンザ予防接種に連れていかないといけない(+_+)タイムリミットまであと1時間をきった…!Σ( ̄□ ̄;焦る!ここ最近の鱸ボウズ癖…ヤバイ…俺だけ釣れずまた泣き寝入りするのか?嫌だ!絶対釣ってやるぅ〜!また、一番最初のポイントへ…☆

今度は下げ九分でポイントに降り立つ事は出来たが、時折体の倍の高さの馬鹿波が打ち寄せる!…ハンパねぇ!Σ( ̄□ ̄;

だが、今日一番のサラシポイントと見た!!波高も高く手持ちのルアーで対応できるやつが少ない(:_;)バイブレーションを選択し、ここだ!と言う場所にキャスト!!すると…

ゴン!

食った!!すかさずアワセるが乗らない(*_*)…が更に追い食い!!

ゴンッ!!

今度はフッキング成功☆波に任せ一気にぶり上げランディング成功♪

ヤッターO(≧∇≦)o長かった…鱸をキャッチするまでかなりの時間を要したが、ここに来てようやく納得できる一匹を掴んだ!!

サイズは50cm弱…だけど、僕にとってはサイズ以上の価値をもたらした☆(^O^)/

リミットギリギリまでやり最後にima魚道110MDにバイト!!アワセ、フッキングが決まり魚体がジャンプ!70オーバー確定!…が運悪く馬鹿波にブチアタリ、ラインテンションが一気になくなりフックアウト…

痛恨のバラシ(´Д`)そしてタイムアップ!時間もギリギリだったので急いで坂を登り子供を迎えに行き予防接種へ…どうにか間に合ったε=(^◇^;

今回学んだことは、自分のルアーに波を掴み泳がせる事が出来るルアーが少ない事(シャローランナー系が多い)、ポイントの見極め方、キャストのタイミングなど考えさせられる事が多かった釣行となった♪

でも一本捕れてよかったo(^-^)o

平鱸道…道は険しく長い!だからこそやり甲斐がある!感動がある((o*>д<)oロマンがある…☆

次休みとタイミングが合うのはいつになるかわからないがまた行きたい!!

今日出会えた一匹に感謝♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっちょらす!よかサラシやねぇ〜
オイラは福岡でパソコンいじりながら指を銜えて見てるだけ…だけど今週末は壱岐の海で頑張るよ!
kazu
2009/11/19 13:48
赤ジャンパーさんやりましたね('-^*)ok
絶好調モード突入ですね('-^*)ok
この調子でヒラマサもゲットってとこでしょうか!?
僕も今週末、帰島します('-^*)ok
長男坊
2009/11/19 15:58
赤ジャンパーさん!やっちょらすヾ(^▽^)ノ

タイムリミットも押し迫る中で素晴らしかっ!いっきょなヒラさま!おめでとうございます^^v
今夜はヒラ刺身で一杯ですね!

お疲れさまです。
ハンター
2009/11/19 16:16
kazuさん
ありがとうございます♪

苦しい釣行&釣果でしたがどうにか御ヒラ様に出会うことができましたf^_^;

kazuさんも週末は頑張ってくださいね(^_-)-☆好釣果期待してます☆
赤ジャンパー
2009/11/19 16:41
長男坊さん
ありがとう♪

でも全然絶好調じゃないよf^_^;苦し紛れの一匹みたいな感じやったし…ヒラマサは本格的タックルを持たんからただ今しれ〜っと品定め中(*´艸`)

ヒラマサは魔物は無理にしても捕りたいねp(^^)q週末は頑張ってね(@>ω<)ノ★゛
赤ジャンパー
2009/11/19 16:54
ハンターさん
ありがとうございます♪

サイズは小さくて恥ずかしいぐらいで…ハンターさんや他のアングラーさんの足元にも及びませんが、納得できる魚には出会えたと思ってますf^_^;

今夜はクイッといきますよ( ^ー゜)b
赤ジャンパー
2009/11/19 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
平鱸道〜価値ある一匹を掴め!〜 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる