壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

zoom RSS ルアーフィッシング時々餌釣り♪

<<   作成日時 : 2010/02/05 00:09   >>

2月3日(水) 中潮 満潮 12:02 干潮 5:48 18:05 北西の風5m 晴れ 水質 クリア
今日は久々の1日フリー今日は何釣ろうかなぁ〜

よし、エギングに行こうとあるポイントにてキャスト〜・・・

数投後・・・さ、寒いこれは心が折れそうだ

もっと、手軽に釣れるやつは・・・あ、あれにしよう

そうだアラカブを釣ろう僕のアラカブ(カサゴ・ガシラ)タックル・・・釣り具のポイントで昔買った「穴釣 ROD MINUTE 120」に同店で一緒に買ったミニベイトリールこれ、最高に面白い竿です

餌調達もめんどくさかったんで、スーパーで鯵1パック購入(100円)安い

早速ある漁港へ鯵を太めの背切りにしてチョンガケで底を取り時々ボトムパンプすると餌釣りならではの小気味良いアタリが・・・そしてHit

イェ〜イ幸先良くgetしかも、その漁港の15m範囲で爆釣
全部で9匹getうち1匹はミニアラカブのママさんだったんで海に帰ってもらいました

今日一の25cmやっぱアラカブ釣り、おもれぇ

その後、ポイント移動を繰り返しましたがアタルのはベラやハゼ?ばかりで一向に釣れませんでした

まっ、爆釣したしいっか

話はちょっとズレて、ある場所で太陽入れて景色の写真撮ったらこんなになっちゃいました

ブラックサン黒い太陽日食でもないのにかっけ〜

はいっ!本日の釣果・・・

アラカブ8匹でした(写真は隠れてますが5匹です)帰りに母方の婆ちゃんにお土産アラカブ3匹あげましたとても喜んでくれたので、僕も釣った甲斐がありました

たまには餌釣りも良いもんだま〜た行くべ

WII バスフィッシングWii ワールドトーナメント
色々な条件で上位を目指すトーナメントモード ...続きを見る
ゲーム攻略サイト
2010/05/08 11:18

やっちょらす(^^)/
高級魚やし!味噌汁にしたら最高に旨いし!そら喜ばれるよ!けど昔に比べれば減ったね(T-T)
kazu
2010/02/05 09:32
kazuさん
味噌汁と煮付けにして食べましたo(^-^)o唐揚げが美味いですけどねf^_^;
今回は沢山釣りましたが、個体数が減ってきてるので、なるべく乱獲は避けたいですね(>_<)
食べるだけ…食べられるだけ、有り難く釣り上げたいと思いますp(^^)q
赤ジャンパー
2010/02/05 14:01
カサゴ爆釣羨ましいです(*^^)から揚げとか最高ですよね(*^_^*)
katana
2010/04/28 22:54
katanaさん
こんばんはマはじめまして!赤ジャンパーと申します☆

訪問&初コメありがとうございます♪

アラカブはやっぱ唐揚げが最高に美味いです☆味噌汁も捨て難いんですが、僕は唐揚げ派ですね(^O^)/

この時は、海底が見えるんでサイトフィッシングでの釣果でしたo(^-^)o

たまにやる餌釣りは面白いです(^∀^)
赤ジャンパー
2010/04/28 23:06

長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
ルアーフィッシング時々餌釣り♪ 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ