壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴリラポッド♪

<<   作成日時 : 2010/02/28 01:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
ここ何ヶ月もblogの画像は携帯のカメラでの撮影f^_^;

以前釣り用にしてたデジカメ(キャノンのIXY)200万画素!バッテリー予備を使っても1時間も持たない状態に…しかも防水ではない上にデカイし思い(ノ><)ノ

まあデジカメが市場に出て間もなく買ったんで、しょうがないんですが…でも当時ジャパネットタカタで買ったんですが、85000円(T_T)

実に高い買い物でした…が僕は満足する画質と色合いの良さだったんでかなりのお気に入りでした☆

そんな感じだったんで、次のカメラもキャノンのIXYで1200万画素♪一度デンマーク研修の時使いましたがblog開くとき重たい(-.-;)

しかも防水でないし、僕の持ち物ですがカメラなんで家族の物なんです\(^^:;)

だから壊そうもんなら……(▼▼メ)怖いっすf^_^;

だから釣りに使える防水デジカメを近々購入予定♪

ここで本題に戻りますが、やっぱり釣りに行って魚を釣ったら魚だけじゃなく自分も一緒に撮りたいじゃないですか(ノ><)ノかと言って片手に魚、片手にカメラで手をうんと伸ばしてパチリ☆

…いや、それでは魚の大きさが解りづらいし迫力がない(+_+)

それを解決するのが『物持ち写真』ならばタイマー撮影♪だけども堤防だけじゃなく、足場の悪い磯場にも行く=カメラを置くと不安定。

だったら三脚を♪

ってなわけで買ったのが脚が自由に動き置く場所を選ばない便利三脚…『ゴリラポッド』

知ってる人は知ってる便利グッズ☆

これで物持ち写真の撮影はバッチシだ(= ̄▽ ̄=)V

その前にデジカメ買わなきゃ(/ ̄∀ ̄)/

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これ良いですね♪
欲しいです^^
これなら安定の悪い磯でも固定出来そうです!
これ漁ちゃんが言ってた商品かな?
ハンター
2010/03/01 09:14
ハンターさん
これ、イイっすよぉ〜
ほぼ磯場を想定した三脚ですね
漁志君も持ってたんで、たぶんそうですよ
赤ジャンパー
2010/03/02 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
ゴリラポッド♪ 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる