壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒鱒な日☆

<<   作成日時 : 2010/04/07 16:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

4月6日(火)

本日は夜勤明け…だが、いつものテンションはなく帰ろうかと思ってる・・・
なぜかって言うと、風邪ひいてしまいました子供からうつされたみたいでかなり夜勤がきつくて

でも、何故でしょう自然と足は野池に向かっていましたどんだけ釣りバカない

今回は家とは逆の方向にある野池で調査開始!!

チョイスしたルアーはメガバスのサイクロンこいつはここでは強いルアーの一つ足元の怪しいスポットを通すため、5m先にキャスト一発目で獲るためにスタートアクションをファーストリトリーブしスポット手前2mからスローダウンし狙いのところで軽くトゥイッチ!!

Hit〜よっしゃ狙いどうりじゃしかも良く引く・・・ん?

画像


幸先良く、40UPget

その後も30〜35を3本追加で終了しました流石に、風邪+夜勤明けはきつかったのでこの一流しだけで終了しました


4月7日(水)

今日は昨日に比べるとだいぶ体調は良いがまだまだ・・・

だけど、調査は怠らない

今日調査した場所は、家の近くにあり比較的大きな池・・・ダム湖に近いくらいかな?
知っている人は知っているO池・・・
ここは実は釣りにくいオーバーハングしたブッシュがキャストを妨げ釣りにならない場所。ボート出した方が良いくらいの場所

じゃあなんで調査するのか・・・「そこにバスがいるから・・・」です

案の定キャストしにくく、唯一開けた場所がある・・・でも水深20〜30pのドシャロー

そこで、スピナーを使いスローに引いてくると・・・カプッ!

画像


エェ〜ッどんだけ小まいねん

気を取り直し、もう一投・・・カプッ!

画像


ジ〜ザスはぁ〜んこんなんしかおらんのかここは!!

その後もキャストやジグ撃ちしてそのポンドを一周して25cm程度のバスを5匹追加気づけば2時間経過

ん〜ここはないな

次の場所・・・ここは家の下にある池・・・見る限りバスの気配がないおかしいなぁ

おたまじゃくしだらけやし・・・ジグ撃ってもワーム通しても駄目
おまけにクランク引いたらこの通り・・・

画像


こんなん、ありか・・・

とりあえず終了しよう

っとまあ場所が絞れてきたのは確かなんで、前回(黒鱒道)のようにKYな結果にだけはならないようにガイドしなきゃななんて言わないよ〜

今回も俺がもろうたばい!!K山さん、いや博多のジャイアンさん

いざ、勝負じゃ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
赤ジャンパーさん♪お疲れ様ですヽ(^o^)丿

体調不漁の中、連日の野池撃ち本当に御苦労様でした。
初日の40アップはお見事です!!
二日目は・・・(爆)
バスにスピナー?!
驚きです!!昔からスピナーは有りましたが、川魚専門の
ルアーと思っていましたが・・・バスにも!!
サイズはともあれネイティブで 元気な個体に
感謝ですね!(^^)!
博多ジャイアンさんとのトーナメント頑張って
ください\(^o^)/
房総よりお互いの素晴らしいフィッシングに
暴走エール送ってますょ(バンボー♪)

追伸 赤ジャンパーさんの板をお借りして
   博多ジャイアンさんにコメントさせて
   もらいましたm(__)m
房総ken
2010/04/07 17:21
房総kenさん
体調も少しずつ上向いています
スピナーは結構反応いいんですよ!!
昔っから博多のジャイアンさんとはバス釣りに行っててよく競ってました
それが逆にイイ釣果をたたき出してたんだと思います☆
暴走エール、しかと受け取りました頑張りますよ〜
同じ趣味を持つ同志、繋がるためのブログなんで大いに利用してください
赤ジャンパー
2010/04/07 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
黒鱒な日☆ 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる