壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

zoom RSS 第4回 エギバトル 結果報告

<<   作成日時 : 2010/05/06 13:58   >>

最近ブログもサボりがちでしたが・・・ってかネタもなく、消防と仕事の繰り返しで釣りに行く暇もなく…
久々の更新となってしまいました

先日、釣友ハセキン君の主催するエギバトルに参加してきたので簡単に報告させていただきます

5月2日(日)中潮 満潮 11:08 干潮 5:14 17:44 南西の風 1〜3m 晴れ 水質 クリア

AM 4:50 起床・・・眠い5:30から受け付け開始なので、ゆっくり準備をして5:25出発(家から会場までは近いので・・・)マサキチより入電

赤ジャンパー「もしも〜し、おはよう!!」
マサキチ「おはよう、今どこ?」
赤ジャンパー「今から家出るよ」
マサキチ「はよせな、人もういっぱいおるよ!!」
赤ジャンパー「は?まだ早かろうもん」

AM 5:30 過ぎ・・・海老館前到着

はっ何じゃこの人数今回は前回の倍以上・・・74名もの参加者まさかの多さにビックリです

今回の特別ゲストは、カンジインターナショナルの「こぢこぢ氏」と「西田哲朗氏」の両名の来島とあり今回の大会の大きさにもビックリしました

さて、僕は今回もマサキチと更にTEAM CRAB CLUBの潤一郎さんも参加され3人パーティーを組み「チーム観音」発足!!隊長はマサキチ・・・すべてを任せます

開会式も終わり、皆で記念撮影

(画像、ハセキン君お借りします

早々と出発朝一の場所でシャクっていくが無反応・・・すると僕に重いアタリが・・・リーリングするが重い藻でないのは確かだが、引きもしないなんだろう・・・で、途中でテンションが抜けるたぶんデカタコだったみたい

シャクリ続けること10数分・・・シャクシャクポロっ・・・

ポロっ・・・・・・・・・・あぁ〜

ウソやろ・・・

ありえんやろ・・・落としたこともぶつけたこともないのに!!

開始早々のアクシデントにテンションガタ落ちの赤ジャンパー

ダブルハンドルだったからシングルハンドルになっただけだが、エギングだと意外と調子が狂う

何もアタリがなく移動を繰り返す!・・・

結果として僕はボウズに終わりました

仲間の釣果は割愛させていただきます

15:00 検量・・・74名中20数名がキーパーそろえて戻ってきました。つまり50名は釣れてないもしくはキーパーサイズ以下・・・。でも釣れてる人はイイサイズを3バイキープしていました。

大会の最後には、「こぢこぢ氏」「西田哲朗氏」のミニセミナー僕にとっても為になるお話でした

くじ引きでエギ1本get

大会の感想というと、ボウズに終わってしまいましたが次回大会に向けて課題の残る結果に終わりましたマサキチ・潤さん1日ありがとうございました結果は残念だったけど次回頑張りましょう途中からテンション下がっちまってすいませんでしたそれと、この大会を主催してくれたハセキン君・協賛の各メーカー様・大会参加者皆様に心よりお礼を申しあげますありがとうございました

帰ってエギの塩抜きしてたら18本のエギをローテーションしてました

この大会の詳しい状況はハセキン君のブログ『ハセキンと壱期壱会』をご参照ください

そして日付は変わり5月6日(金)僕のエギングリール、一時入院しますクレームで直ってこい!!直してもらえんなら・・・・メーカー乗り換えるかなってそんな金ねーし

連日の消防団活動お疲れさまです!
エギングバトルも大きい大会となってきたようで楽しいですね^^
釣果よりも貴重な体験となればこれは良い経験です。
ハンドルがもげるとはあってはならないアクシデントです!
完全クレームにて交換が当然ですよ^^;
メーカーの信頼性にも響きますからね。
ハンター
2010/05/06 17:10
まさかDHのハンドルが折れてしまうとは…
品物の輸送などで傷が入っていたのが
店頭に並んでしまったんですかね(~_~;)
katana
2010/05/07 14:36
赤ジャンパーさん♪エギングバトルお疲れ烏賊様でした
!(^^)!
今年は関東でもアオリは反応が悪いようですね(+o+)
なんか毎年年々遅れ気味のような気がします((+_+))
ハンドルが折れた!!有る意味、漁ちゃんに続く
ミナクルですね!!
笑い事では有りませんのでクレームしっかり付けて
しっかり新品ゲッソしてください(^_-)-☆
房総ken
2010/05/07 23:29
ハンターさん
消防の勝本大会もいよいよあと一週間となりましたヌかなり緊張しますねォ

エギング大会もハセキン君の宣伝のおかげで前大会の倍以上剴賞狙うのも難しいですよf^_^;

リールはしっかりクレームで直してもらいますフ当然でしょう!確かにメーカーの品格が問われますね♪どうなるでしょうか…
2010/05/07 23:44
katanaさん
輸送の時とかに傷が入ったりしてたらもっと早く折れてたんではないかな?

2年ぐらいは使ってたけど、落としたりぶつけたりした事はないんで…不良品だったんでしょうか(+_+)

しばらくは予備リールでエギングしますf^_^;
2010/05/08 08:29
房総kenさん
大会は無事に終わりました葡゙果は出なかったけど楽しかったですよ♪

釣れてるとこは釣れてたんですけどねf^_^;なんか例年よりは遅れてる感じです(+_+)

リールはある意味おいしいネタでしたが、正直落ちますね(T_T)しっかりクレームつけてやります!早く戻ってこんかなf^_^;
2010/05/08 08:36

長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
第4回 エギバトル 結果報告 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ