壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のショアジギング♪

<<   作成日時 : 2010/07/24 14:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

7月23日(金) 中潮 満潮 7:05 20:34 干潮 1:37 14:03 南西風 晴れ 水質 クリア
暑い日が続きますね
今日はチヌのトップゲーム(ポコリング)に行こうと決め、AM 9:30ポイントに入りましたが…

潮位がまだ高いなのでとりあえずショアジギに変更

ポイントを変えジグをキャストルアーをキャストするが無反応

やはり、陽が昇ってからは反応悪いのか?ナブラ・鳥山も見当たらない…が、今日は潮目がだんだん手前に寄ってくる

何も釣れないし、フグかエソぐらい釣れればいいのに・・・と思ってた矢先、潮目付近でバイト!!

よしボウズ回避ボトム付近やしエソやな〜と寄せてくると・・・

ん?体高があるな・・・あれ・・・

画像


メジャーちょっとズレてますが、34cmの良型のイサキをget
しかもジグで釣れたんで嬉しい1匹でした

でもその後が続かない

さらにその後、また違う潮目がやってきた!これまたチャンスか?

ジグを投げること数投目・・・

ガツっ

竿がイイ感じに曲がるっさらに良型の・・・

画像


イサキ36cmもう満足しちゃいました

で、やっぱり後が続かない

オンとオフを繰り返し、釣りして休憩は大事ですねこの時期熱中症で倒れちゃ洒落になんないっすからね

しばらくすると6.70m先に小さいナブラ発見!!がすぐ反応なくなり沈んでいった

でまたナブラ発生!ジグをフルキャストすると、勢いよくラインブレイクしかもPEから

まあ、こんなもんですわ次回頑張れってことやな

14:00になり潮位も下がったところで、ポコリングへレッツゴー

チーン

ima ポッキー80に一度バイトはあったものの乗せきれず惨敗

これも次回頑張れってか

まあイサキ釣れたんで半分は満足かな

まだまだ夏はこれからだ頑張ってデッカイ獲物釣ってやるぜ〜

熱中症には注意してねではまた・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
赤ジャンパーさん♪お疲れサマーです(^0^)/

ショアジギにてイサキはすごいですね!!
初めて拝見いたしました!(^^)!
本来イサキはプランクトンなどやベイトでもシラス程度の大きさが捕食レベルと思っておりましたが…(笑)
ジグにもバイトするんですねぇ(*^-^)b カブラバケ仕様のアシストフックでも使用されていたのでしょうか?
今度房総でも狙ってみたいと思います(^ε^)♪
PEからのラインブレイクされた獲物は大物だったでしょうね!!惜しかったですね(><;)
そしてポコリングもドンマイです(>_<)

また次回にリベンジですね!!悔しい思いがアングラーを本気にさせますからね!!頑張って下さいo(^-^)o
房総より爆音でエール送ってますょ♪

イサキランディング!!グッジョブ(*^-^)b
房総ken
2010/07/24 19:56
赤ジャンパーさん

日中の暑さにもめげない赤ジャンパーさん
グッドサイズのイサキ、おめでとうございました
堤防からこんな立派なイサキが釣れる壱岐は最高です
イサキは高級魚ですから良いお土産が出来て良かったですね
これはさイサキ良いですね

ラインブレイクさせた相手が気になりますけど、
ここは次回への闘志にかえて、今度はやっつけてください!
ポコリングも良いですねぇ〜

各地で熱中症の事故が増え続けていますので、お互いに注意してナイスフィッシングをして行きましょう
ハンター
2010/07/25 10:43
房総kenさん
返事遅れてすみません
イサキを釣ったジグは、確かバスデイのバンジーメタル(ブルピン)でしたよ
10cm程のセンターバランスのジグでアシストフックは頭側に普通のアシスト2本掛けです。カブラバケは付いてませんよ

僕もまさかイサキが釣れるなんてビックリしました意外と何でもイケちゃうんですね

ラインブレイクのやつは、書き方が悪かったですね普通にキャスト切れです

あのナブラはカツオかなにかわかりませんが、近いうちリベンジですまた頑張ってきます

ありがとうございます
赤ジャンパー
2010/07/26 08:58
ハンターさん
返事遅れてすみません

ほんと今期のショアジギングのスタートとしては、さイサキ良いスタートを切りました

これで、今年の夏も楽しめそうです

各地では熱中症や水難事故で死亡者も出ているので、僕達も気を抜けないですね

十分注意して釣りを楽しみましょうね
ありがとうございます
赤ジャンパー
2010/07/26 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
夏のショアジギング♪ 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる