壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS マイミク・ぐっさんとの初セッション♪

<<   作成日時 : 2010/08/11 00:34   >>

トラックバック 0 / コメント 14

8月10日(火) 大潮 満潮 9:16 21:58 干潮 3:06 15:42 南東風 2〜5m 曇り 水質 やや濁りあり

ご存知の方もいますが、僕はmixiをしています
今回は僕のマイミクの『ぐっさん』が、とある用件で壱岐に来島することになったということで休みを合わせて初のセッションに行ってきました

今となっては明日台風が上陸するみたいなので、グッドタイミングだったと思います

今回の狙いは、ブラックバスとチヌを狙いに行きました

午前中は潮も高いのでバス昼過ぎは干潮になるのでチヌ・・・と計画を立てた

mixiや当ブログのコメントやメールでは会話をしていたが、会うのは今回が初

迎えに行き挨拶をしたが、初めてな感じがしない良い意味でよ

会話も弾み、天候が悪くなる予報だったので早速バスの一級ポイントに

現場に着くと先行者1名発見しまった、もう叩かれてしまったか?

と近づいていくと・・・あれ、Hちゃん?おもいっきり友達でした

状況を聞き、まだHちゃんが撃ってない方を撃って行くことに!!ぐっさんには思うところにどんどん投げていってもらいました

画像


すると、ここでヒット

画像


す、すいません
またまた、やっちまった

KYなファーストヒットは、赤ジャンパーの40upでした

ヒットルアーは、FROG ヘリテージ66

な、何が何でも釣ってくれ〜ぐっさん!!

・・・が、イイサイズのやつがバイトしているが乗ってくれない

ぐっさんにも焦りが・・・もちろん僕にも焦りが・・・

一通り撃ち尽くしたので場所移動

ここでも、ぐっさん痛恨のバラシありゃ40upは確実やったバイ

その後川沿いを探ったが、ノーバイツ

昼になったんで空腹満たしに、マルダイの280円弁当をいっただっきま〜す

腹も膨れたし、バス釣り第2ラウンド開始

すると、開始直後に・・・ヒット〜

画像


やってくれましたぐっさん値千金のビッグバス

deps スライドスイマー115 で出した、47.5cm

よかった二人顔を見合わせ、がっちり握手

お互い肩の荷が下りた感じで、とてもホッとしました

その後は、バイトはあるがサイズは小さい

まあ、ブラックバスの部はコンプリートでOKでしょ


満足したんで、お次はトップチヌ攻略

ルアーアクションと狙う方向を説明し、いざキャスト〜

一流し目は広範囲に狙うが、ノーバイツ

二流し目は、いそうな場所に狙いを絞り・・・またもや赤ジャンパーのKYヒット

しかも、いつもの波紋チェイスと捕食音がなくルアーがダイブした所へのヒット

なので、釣った!じゃなく釣れたみたいな感じでした

画像


サイズは、48cm1.6kgと納得のサイズでした腹はガリクソンさんでしたが・・・

ヒットルアーは、ima ポッキー80 でした

その後、ぐっさんもヒット

画像


グ〜フ〜

台風の影響もあり、風と波が強くなり水も濁って釣り辛くなりました

そして、17:00 タイムアップ

そこそこ釣果も出て、楽しめたし二人ともほぼ満足の釣行となりました

mixiやブログといった媒体から繋がる出会い・・・

同じ趣味を通じて、こんなにも楽しめるものかと改めて思う赤ジャンパーでした

この出会いを大切にして、次の釣行の約束をしました

この夏のイイ思い出が出来ました

ぐっさん!また釣り行きまっしょい

お土産もありがとうね〜残りの壱岐滞在も楽しんでイイ思い出を作ってくださいな

では、また会う日まで・・・

画像


2010年 夏

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございまーすF
昨日はメチャメチャ楽しかったです

衝撃のバラシ病が発病して焦りましたがよいバスを釣らせて貰ってありがとうございましたFF

mixiでの出会いでこのセッションが実現出来て本当に良かったなぁと思ってます

次なる来島の時は釣り損ねたチヌのリベンジに燃えようと思います捧

貴重な思い出ありがとうございます滲

これからも末永くお付き合いよろしくお願いします、、、

あと2日間壱岐満喫して帰ります捧捧
ぐっさん
2010/08/11 08:39
ぐっさん
昨日はありがとう(^O^)僕も楽しかったです♪

まさかのバラシ病には僕も焦りましたが…結果ナイスなバスをゲット出来て安心したよf^_^;

チヌは、また次回のお楽しみやね☆

このblogに夏の思い出を残せてよかったです♪

ありがとうね(^O^)/
赤ジャンパー
2010/08/11 18:52
赤ジャンパーさん♪ぐっさん♪

ナイスコラボセッションです!(^^)!

さぞかし楽しい1日を過ごされた事でしょうね(^_^)/

気の合う同士の不思議なコラボセッションは本当に素晴らしいと思います(^O^)
初めて会う人何ですが、なぜか昔からの友のように感じますょね(*^-^)b

本当に素晴らしいコラボセッションと最高な思い出に!!

房総より爆音祝杯バンボ〜♪全開♪
房総ken
2010/08/11 19:59
赤ジャン、ぐっさんセッションお疲れさまでした。
つうか、ぐっさんも赤ジャン得意のKY攻撃やられましたね(+_+)
俺は毎回の様にくらってるけど、あれ結構辛いんですよねぇ…
だが、その空気の中でのデカバス見事!!

さぞかし赤ジャンもホッとしただろうね(^^ゞ

次回のセッション自分も参加できたらいいなぁ…と心から思いました。

二人ともお疲れさまでした。
博多のジャイアン
2010/08/11 21:48
房総kenさん
実に楽しい釣行となりました

普段が単独釣行ばかりなので釣り仲間と行く釣りはホント勉強になったり情報交換できたりと、イイことずくめ

そうなんですよね初めて会うはずなのに昔から知ってるような感覚釣りという趣味だけでこんなに通じ合えることは素晴らしい事ですね

実にイイ思い出が出来ました
爆音祝杯バンボ〜♪ありがとうございます
赤ジャンパー
2010/08/12 08:39
博多のジャイアンさん
ホント安心したよ
KY攻撃は不意の攻撃やからね

ぐっさんにも今度来る時は、博多のジャイアンさんとも一緒にしようやって言うたけん、その時はぜひ

こっちに来る時は、早めに連絡頂戴ね
赤ジャンパー
2010/08/12 08:46
房総kenさん 博多のジャイアンさん→はじめまして

ぐっさんですF

本当に同じ趣味でこんなにも意気投合できるんやなぁと思いました

ジャンパーさんにはイロイロ教えてもらい感謝の気持ちでいっぱいです

博多のジャイアンさんも次回来島した時には是非ともご一緒シタイデス、
ジャンパーさん三重県でクリーンアップコラボレーションしたいと思います

恥ずかしながら一番最初の野池でゴミが落ちてるのを見ていながら素通りしてしまいました

ジャンパーさんが拾ってるのを見て僕もゴミ拾いしながら釣りしようと思います

三重県や琵琶湖の釣り人のマナーはあまり良くないのが現状です、

またクリーンアップするとき教えてください捧
ぐっさん
2010/08/12 09:59
赤ジャンパーさん

マイミクのぐっさんとの初釣行&ナイスなKYガイドw〜♪
お疲れさまでした(^O^)/
赤ジャンパーさんのガイドセッションは、どんどんと腕前もあがって来ているように思います(^O^)v
お互いに良き出会い、良き思い出となって良かったですね♪

ブログなどを通じての出会いが、何時の日かお互いを引き寄せてくれる釣りって、最高な大人の遊びだと思いますヾ(^▽^)ノ

またマルダイの280円弁当を食べに壱岐たいです(笑)
ハンター
2010/08/12 15:46
ぐっさん
とうとう、壱岐滞在最終日になりましたねf^_^;楽しめたかな?

クリーンアップコラボ♪大歓迎です☆僕の釣り仲間の漁志君とkazuさんのblogで主に告知してありますんで、都合が合えば参加をお願いします♪

出来ればコメントしてくれたらイイかもねo(^-^)o

近いのは8月29日(日)にあるからチェックしてみてね♪よろしく☆

また壱岐に遊びに来てね☆
赤ジャンパー
2010/08/13 08:55
ハンターさん
同じ趣味を通じて楽しみ、同じ時間を共有出来て本当に貴重な時間を過ごしました♪

腕…上がってるんでしょうかf^_^;

それなら嬉しいんですけどね☆

マルダイの280円弁当は、とてもリーズナブルで美味いけど…ついついサイドメニュー買ってしまい、リーズナブルでなくなってしまいますf^_^;

ぜひ食べに…いや釣りに壱岐に来て下さいo(^-^)o
赤ジャンパー
2010/08/13 16:13
はじめまして、壱岐育ち福岡在住のチビパパと言います。以前から赤ジャンパーさんのブログを拝見しておりました。
実は今日、バス釣りに行ってきまして、たぶん赤ジャンパーさんの家の下の堤じゃないかと思い、初コメしました。しょーもない事で長文失礼しました。
チビパパ
2010/08/14 10:50
チビパパさん
はじめまして、赤ジャンパーと申します♪

チビパパさん、初コメありがとうございますo(^-^)o些細なことでもコメントいただけたら嬉しいもんですよ☆

家の下かどうかはわかりませんが、釣果はどうだったでしょうか?(^O^)サイズじゃなくても、数釣り出来てれば幸いですo(^-^)o

これからもよろしくお願いしますね(^O^)/どこかで見かけたら、いつでも声掛けてくださいね♪

ありがとうございます☆
赤ジャンパー
2010/08/14 16:12
40upが1匹と小バスちゃん達がたくさん釣れました。福岡に帰っても、また、コメしたいと思います。やっぱり壱岐はサイコーです
チビパパ
2010/08/14 17:03
チビパパさん
数釣れて、さらに40upが混じればテンション上がっちゃいますよね(^O^)/

良い思いが出来たみたいで幸いですo(^-^)o

僕も壱岐最高やと思います\(^O^)/

コメントも気軽に入れてくださいね(^_-)-☆よろしくお願いします♪
赤ジャンパー
2010/08/14 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
マイミク・ぐっさんとの初セッション♪ 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる