壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS B.BASSセッション♪〜秋編〜

<<   作成日時 : 2010/10/05 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 8

10月5日(火) 中潮 晴れ 水質:濁りあり

今日は、待ちに待ったB.BASSセッションの日

同行者は博多のジャイアンさん&ヤナさん

前日から来島している二人は、4日の日に某有名ダムを2か所をRUN & GUNして爆釣したという

ただ、サイズは出なかったらしく今日はサイズを狙いつつ楽しい釣りをしました

朝9:00、二人の宿泊先の旅館へ向かい近くの漁港にてエギングをしましたが・・・開始直後、小魚が追われて逃げているのをハケ〜ン

ジグ投げようって磯に降りシャクシャク・・・

画像


すでにもぬけの殻

切り替えてバス釣りへ・・・

まず最初の場所は小規模のつつみ

はたしてバスはいるのか?・・・いるんですがね

秋のパターンとしては、夏が終わり水温がだんだん低下してくるのでバスが全体的に散ってしまう・・・だから、広範囲に探らないといけない荒食いの時期でもあるし、色んな釣りが楽しめるが・・・基本的には早い釣り(巻物系)でサーチする方が効率が良いと予測必然的にスピナベやクランクを使用していく。これは僕が最も得意とする釣りではあるが…いかんせん、秋のこの時期の釣りは実は苦手である


赤ジャンパー…ピ〜ンチ


すると、先に竿を出していた博多のジャイアンさんにHit25cm程のバス

赤ジャン 「写真とっとく?」

ジャイアン「いや、よか!これよかデカイと釣るけん!」

(これが後々痛い事になろうとは予測もつかなんだ

その後、僕に今日のファーストヒット

画像


ゲーリーのスピナベにてgetここのアベレージサイズかな?

その後、ヤナさんがデカギルget写真撮りに行こうと思ってたら、リリースした後でした

更にその後僕がバス1匹かけて、1匹バラシで場所移動

今日は川を中心に撃って行きますもちろんノープランしかも半分以上は初場所そうです・・・自信ありません
ある意味開拓です

で、その後も僕に1匹釣れだんだんとKYな流れになってまいりました

気分を変える意味で、昼食タイム

釣り人が行く食事処と言えば、イケメンアングラー店主テル君のお店『ふうりん』しかないでしょう

そこで・・・ある意味空気が読めない博多のジャイアンさん・・・

画像


自分ばっかり俺も飲みてぇ〜

でぇ・・・ヤナさんは・・・

画像


ウニのぼっかけ丼

僕と博多のジャイアンさんは、かつ丼

画像


二人にも大好評で、満腹になり第2部の再開

朝方サイズも数も出なかったので、今回の本命ポイントへ

その場所は予想以上に濁りが入ってて、ヤナさんが2匹get

画像


僕とジャイアンさんに至ってはアタリが1回ずつと全くの期待外れでした

いや〜な空気が流れ、場所移動し・・・ジャイアンさん小バスget


そして・・・

画像


今日一のサイズ35cmまたまた、僕がKYな一匹を釣っちゃいました

得意のクランクで

『悪いね、ジャイアンさん』

その後は新規開拓ポイントを転々とするが音沙汰なし・・・


あれれ??ジャイアンさん、ビール持ってる写真しかないぞぉ〜


で、納竿間際・・・この男がやってくれました

画像


ある意味KY(空気の読める)男(笑)最後にイイ落ちかましてくれました

画像


もうどっちがルアーだかわかんないです

このクランクにこのサイズを食わせた彼はある意味神です

このバスも食えると思ったんですかね自分の大きさと相手(ルアー)の大きさわかんないんでしょね

まあなんだかんだで、数&サイズは今回は出なかったものの楽しい釣りが出来ました

やっぱ、セッション楽しいっす

また懲りずに遊びに来てねヤナさんもありがとうっしたまた会いましょうね♪


さて・・・そろそろ青いアイツと白いアイツに会いたくなってきたぞ

・・・・が、ガンダムじゃないからね(笑)

青物と烏賊よ



話は変わりますが・・・

気になってる方もいる・・・のかなぁ?

去年12月末に「プロショップ アジト」に注文したショアジギ専用タックル

ロッドはアジト専用モデルですが製造はリップルフィッシャーに頼んであり、そのリップルが小規模工場(社員2〜3人と聞きました)で製造にかなり時間がかかるようで、当時納期が4月末ぐらいまでかかるといわれ待っていました。が、結構人気モデルで注文が殺到していてさらにリップルの社員が1人辞めて2人になったので納期が間に合わず延びていました・・・

6月でしたか、アジトに問い合わせてみると今度はそのロッドに使用している特殊ブランクス用の材料が入荷できなくなったため更にハイパワーで軽量化を施した同ロッドの進化バージョンの最終テスト段階とのことでした。

店長より大変待たせてしまって申し訳ないと謝罪を受けたが、そういう事態なら仕方ない・・・。
キャンセルしてYAMAGAのブルースナイパーなど購入されてもかまいませんがとも言われましたが、店長いわくYAMAGAのロッドも良いロッドだが注文中のロッド(改良バージョン)は感動を覚えるほどの最高の出来らしく僕としても今まで待ったのに他のロッドに変えるなんてこれっぽっちもありませんから答は一つ・・・「待ちます!!」でした。

そしてさらに数ヶ月経ち昨日問い合わせしたところ、僕は4番目らしくブランクスは出来たのであとリールシートとガイドを付けるだけとなりました。リールの方も加工に入ったとの報告を受け、いよいよ完成間近となってきました

楽しみです完成したら、また報告したいと思います



ZENAQ ゼナックフォキート FC76-7 Trevally
フィッシングタックルショップニモ
&nbsp; 発売以来、多くの実績を挙げてきたGTゲーム専用モデル。遠征先での故障も少なく海

楽天市場 by ZENAQ ゼナックフォキート FC76-7 Trevally の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ZENAQ ゼナックフォキート FC83-7 Trevally
フィッシングタックルショップニモ
&nbsp; 発売以来、多くの実績を挙げてきたGTゲーム専用モデル。遠征先での故障も少なく海

楽天市場 by ZENAQ ゼナックフォキート FC83-7 Trevally の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ZENAQ ゼナックフォキート FC80-10 Trevally
フィッシングタックルショップニモ
&nbsp; 発売以来、多くの実績を挙げてきたGTゲーム専用モデル。遠征先での故障も少なく海

楽天市場 by ZENAQ ゼナックフォキート FC80-10 Trevally の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお疲れさん。楽しいドライブに美味しいお酒に最高のご飯(^-^)
思い残す事なく楽しめました。またね(^-^)v


あっ、俺のバスストラップ知らねぇ?プラグぐらいの大きさなんやけど…見つけたら取っといて…(-.-)
博多のジャイアン
2010/10/06 01:18
セッションお疲れ様でした

博多のジャイアンさんヤナさんもはじめまして&おつかれさまでした

楽しいセッションやったみたいですね

ふうりんのご飯メッチャメチャ食べたいッスモモ
ぐっさん
2010/10/06 07:25
博多のジャイアンさん
昨日はお疲れ(^-^*)/

『ふうりん』での食事は美味しかったけど、釣果は伸びんやったねf^_^;

まあ楽しい釣りが出来たとは思うし、良しとしようo(^-^)o
また遊びにおいでね♪

あっ、バスストラップやろ?探しとくよ(笑)

もしかしたら、間違えてルアー忘れて帰ったんじゃないの?(爆)
赤ジャンパー
2010/10/06 07:52
ぐっさん
無事セッション終了したよf^_^;サイズと数が出なかったのが悔しいけどね(>_<)やっぱ秋は苦手やねf^_^;

『ふうりん』今度来るとき行こうかねo(^-^)o
赤ジャンパー
2010/10/06 07:58
赤ジャンパーさん

名バスガイド御疲れさまでした♪
流石!空気読める名ガイドだと思いました^^
いつの日かバスガイドをお願いしたいですよ(〃▽〃)
ふうりんのテルさんにはお世話になりました。
うに丼をガツガツと食べたいです。
ルアーと同じ位のバスには驚きました^^

ハンター
2010/10/06 22:54
ハンターさん
ある意味空気を読んで見せつけフィッシュ釣ったりもしますが、僕でよければ喜んで(;^_^A

ふうりんのテル君の料理はどれも美味しいですもんね☆(*´▽`*)ノ
またハンターさんとお食事したいです♪

あの魚は釣るのは難しいですねf^_^;僕には無理です(>_<)
赤ジャンパー
2010/10/06 23:10
俺だって釣りたくて釣ったわけじゃねぇ〜よ(ToT)
博多のジャイアン
2010/10/08 13:15
博多のジャイアンさん

だ〜ね(^_^;)
次回はそれの7倍のやつ(ルアー8cmX7=56cm)釣ろうや
赤ジャンパー
2010/10/09 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
B.BASSセッション♪〜秋編〜 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる