壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS NEW タックル到着♪

<<   作成日時 : 2010/10/29 10:16   >>

トラックバック 0 / コメント 18

10月28日(木) 大安

本日、ようやく到着しました

昨年末に、『プロショップアジト』というショップにショアジギング専用タックル(ROD AND REEL)を注文しました

2年前の青物大爆発の年に感化され…いろいろとショアジギタックルを自分なりに勉強して自分の納得いくタックルを揃えたくて、悩みに悩み昨年末にこのショップを見つけました

そのショップのオリジナルロッドに一目ぼれしちゃいました

他にも、がまかつのチータやダイワのソルティガにヤマガブランクス・ダイコー・アングラーズリパブリック・ゼナック・シマノ等など…かなり迷った挙句の一目ぼれ

「これだ

そのロッドの名は、『虎徹101(こてつ)』

画像


男の金黒ロッドです

以下、店長ブログコメントより抜粋させていただきました


ブランクはアンサンドフィニッシュ。
リールシートは#20ロングナット+スペーサー+ICフード。
ガイドはオールオーシャンガイドのEカラー。
生まれ変わったNEW虎徹を是非とも!異次元ゾーンが野郎達をお待ちしております。
これまでご好評頂いております虎徹が剛のロッドとするならば、新しい虎徹が剛+柔。
ジグを主体としたビンビンな高弾性は継続しつつ、掛けてから曲げて獲る事に拘りました。
脅威のブランクが産み出すルアーの操作性はこれまで以上に汎用性を持たせ、ジグはもとより大型トップウォータープラグを気持ちよく操作する事もイージーです。
また抜群の重量バランスを誇る虎徹ですが、更に軽量化にも成功しました。
剛竿クラスで310gは超軽量の部類です。
これまでの虎徹をラオウとするならば、NEW虎徹は禁断の経絡秘穴を突いたトキと思えば間違い御座いません(笑)。
とにかく素晴らしいロッドがまた誕生した事は嬉しい事です。
オールメイドインジャパン。金黒の大和魂を海原にぶち込んでやって下さい。


と、まあ店長大絶賛のロッドなんです

レングス   10.1フィート
ジグMAX  130g
プラグMAX 100g
ラインMAX PE 5号
自重     310g

そして、リールもこだわりました

ダイワのソルティガ・シマノのステラは誰もが使用してる・・・天の邪鬼な僕は人とは違うリールが欲しい

・・・あるじゃないかアジトに

虎徹とベストマッチするリール・・・

『PENN 750 SSm』

アメリカンリールですが、かっちょいい味があってイイんじゃねぇ〜

ってことで、一緒注文

どうせなら、赤ジャンパー仕様にフルカスタムじゃ〜

強化ドラグも入れて、軽量化も施しイロイロいじって出来あがったのがこれ・・・

画像


マジ、カッコヨス

こいつでショアヒラマサ…仕留めます

今から出撃が楽しみだ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
tacです。
やっときましたね(*^_^*)
そのスペックで310gとは軽いです♪
来月帰ったら、バトルしましょう!
僕はロッキーショア&10ソルティガで迎え撃ちます( ̄―+ ̄)ニヤリ
あっ…リールはまだ買ってませんが。。。(〃_ _)σ‖

ブログはじめました。
http://ameblo.jp/tac35232006/
フルアヘッドパパ
2010/10/29 12:51
こだわりのタックル格好いいですねぇ。
早く突風が収まってショアマサに
有情破顔拳決めれるといいですね!

私はPENNのレベルマチック920持ってます。
使ってませんが・・・
oosimizu
2010/10/29 13:52
カスタムタックルの完成・到着
おめでとうございます♪
カッコイイですね!
あとは出撃あるのみですね!

mixiには一度記事を開いてからURL貼り付けてみたら
いかがですか・・?
TOSH
2010/10/29 14:24
ついにですねー
かっこいいですね

あとは釣るだけ…

欲しい欲しい病が出てきました
MCいいなぁー
まっちー
2010/10/29 19:26
フルアヘッドパパさん
久しぶりロッキーショアと10ソルティガって…これまた高級タックルやね

いいねぇバトろうや
虎徹…メッチャ軽いよあとPENNリールは強化ドラグ入れてるけん締めすぎ注意って言われた堤防や磯から落ちるから(笑)

ブログ始めたんやねのぞきに行きます
赤ジャンパー
2010/10/29 23:40
oosimizuさん
オールハンドメイドなんで、かなりお気に入りですこれで、ショアマサ仕留めたいですね

PENNのリール持ってあるんですね
使わなきゃ勿体ないっすね
PENNは味があると思うんで、堤防では目を引くと思いますよぉ〜
赤ジャンパー
2010/10/29 23:46
TOSH君
やっとだよ〜丸々10カ月待ちました

そっ!あとは出撃して仕留めるだけって、そんな簡単じゃないとは思うけど

mixiね、それ(記事開いて貼りつけ)やってみたら逆に開けんかった

っまぁ、mixiよりブログの方がメインやから良いけどね
赤ジャンパー
2010/10/29 23:51
まっちーさん
やっと、スタートラインに立てた感じです(笑)
これで心おきなく攻撃に転じられます
MCも良いんですけどね〜、高くて手が出ません

ってか、虎徹もそれ並みはするんですがねとりあえず、僕はこれだけでも自己満足です

今度行きましょう
赤ジャンパー
2010/10/29 23:57
むむっ……
このリールは………


出たな!?シャア!?
博多のジャイアン
2010/10/30 01:31
赤ジャンパーさん♪

御無沙汰しておりましたm(__)m

newアイテム!!おめでとうございます!(^^)!

正にこだわりの一品!!

素晴らしいです!!虎徹&UASペンとのナイスコラボ\(^o^)/

待ちどうしいです!!

待ちに待った相棒との初セッションとランディングに
房総より爆音でエール贈らせていただきます!!

おめでとう&頑張ってください!!
房総ken
2010/10/31 14:04
博多のジャイアンさん

君は…アムロか!


って、やらすなf^_^;
赤ジャンパー
2010/10/31 17:16
ついに出来上がりましたねぇ〜ヾ(=^▽^=)ノ
対青物赤ジャンパーさんタックル=*^-^*=にこっ♪
おめでとうございます♪
ロッドも拘りを感じますけど、
ペン750の拘りはやばかぁ〜ヽ(=´▽`=)ノ
目立ちますね!
早速、ショアマサ入魂の日が待ち遠しいですね
とても良いタックルです(^o^)
楽しみにしていますね!
ハンター
2010/10/31 18:04
房総kenさん
こちらこそ、御無沙汰してます
やっと、届きましたよ
ロッドもリールも拘りぬいての選択なんで、本当に満足してます

あとはデカマサ獲るだけです
明日入魂行ってきます
釣れるか釣れないかは、腕と運次第

頑張ってきますありがとうございます
赤ジャンパー
2010/11/01 14:21
ハンターさん
ご無沙汰してます
ロッドは金黒で渋く、リールは赤ジャンパー仕様で派手に決めてみました

納得のタックルが出来あがりました
あとは、デカマサを仕留めるだけです
そう簡単にはいかないでしょうが、頑張ってきます
ありがとうございます
赤ジャンパー
2010/11/01 14:28
父さんにもぶたれた事ないのにォォォ
アムロ
2010/11/02 05:32
めちゃカッコイイですね。
PENNとはシブい!
ときしん
2010/11/02 17:30
アムロさん
はじめまして…ってャ

ジャイアンさんやろ(-.-;)もうガンダムネタはよかて…。

しかも、ぶってねーし\(^^:;)
赤ジャンパー
2010/11/02 18:49
ときしんさん
ご訪問&初コメありがとうございます☆

僕のblog…重たいでしょf^_^;見ていただいて嬉しいです♪

竿もオリジナルハンドメイドで、リールもこだわってみました☆

国産リールは高いし皆持ってるんで、個性を生かしてPENNにして自分専用にフルカスタムしてみましたo(^-^)o

鮮やかな赤が所有欲をそそりますよ(^O^)/
赤ジャンパー
2010/11/02 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
NEW タックル到着♪ 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる