壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回 エギバトル!!

<<   作成日時 : 2011/05/09 10:32   >>

トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、御無沙汰してます最近体調を崩してしまった赤ジャンパーです

去る5月3日(火)ハセキン君主催の第5回エギバトルに参加してきました

過去の大会で全く記録を残せていない僕・・・本番に弱いんかな?今年こそはと意気込んでました!!

当日は、大潮 満潮 9:03 21:44 干潮 3:04 15:22 西風1〜3m 曇り一時雨 

画像


詳しくはハセキン君のブログ、”ハセキンと壱期壱会〜壱岐な海釣りだより〜”をご参照ください

朝6時、海老館前に集合し雅吉・潤一郎さん・金さん・平田君と合流。開会式後思い思いのところに行って釣りをした!

画像


今回は金さんと行動を共にした前日に調査をした場所が好調だったため朝一はその場所へ急行・・・が、思いとは裏腹にイカが全くいない

間々で入ってくる状況はデカイか捕獲の情報ばかり・・・まだ朝の8:00の時点でですよ

しかも、まさかの3年連続で海老館前海岸で2.4kg捕獲との情報が・・・その時点でヤル気ダウン

だがあきらめず最後までRUN & GUN

あまりに釣れないもんで、一人クリーンアップしてゴミ袋2つ分get・・・ん?getって言い方おかしいなぁほんと、ある漁港の一角だけでこのゴミの量・・・もう少し綺麗にしてほしいですね

ある程度ゴミ拾いして自己満足したら釣りを再開

今日初の見えイカ発見型は小さめだが狙ってみようと、サイト開始・・・あっさり釣れたイカは何とビックリ200gの極小サイズさっさと海に帰っていただきました

その後も釣れないままタイムアップ今回は調査して好調だったとこが全部ハズレ、外していたとこが当たったと真逆の結果に終わりました

画像


今回も特別ゲスト”こぢこぢさん”登場

表彰式も終わり今年の優勝者は過去最大の総重量5kgオーバーのダントツでした

で、今回もウエイイン出来なかった僕はじゃんけん大会で勝って見事・・・鰤getん〜イカ釣ってなくて貰ったから複雑な心境・・・

まあイカを探してランガンするのは楽しかったから、また来年頑張ろう

画像


こいつを虎徹とPENNの最強タッグでブン投げて、スッテの代わりにギャフ落として大王イカでも釣ったろうかいな

・・・って、ルール違反か(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです。釣りは楽しかったらエエですよね前日が良かっただけに残念でしたね・・・    また楽しい釣りができますように お疲れさまでした 
花咲
2011/05/09 22:26
花ちゃん
う〜ん(^_^;)期待してた分残念な結果に終わったけどね…

だけど、今後釣りが出来なくなるって訳じゃないし次♪次♪ってね(^o^)v

今度は楽しく自分らしい釣りをしたいと思うよ♪
赤ジャンパー
2011/05/10 01:42
大会参戦お疲れさまでした〜(^^)/
成績は残念でしたが賞品の鰤は嬉しいですね〜(^^)d
赤ジャンパーさんが釣り上げたのかと思いましたよ♪青物が似合いますよ(^o^)/ゴミ拾いはお疲れさまでした。
ハンター
2011/05/10 10:59
ハンターさん
ありがとうございます(^_^;)

まあ残念な結果にはなりましたが、得る物も多かったように思えます♪

青物似合います?(*^^*)次は賞品じゃなくて、自分の力で釣り上げたヒラマサの物持ち写真を掲載出来るように頑張ります♪

ハンターさんもお仕事大変みたいですね!体調崩さないように頑張って下さいね(^^ゞ
赤ジャンパー
2011/05/10 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
第5回 エギバトル!! 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる