壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ロクガツのバスミッション♪

<<   作成日時 : 2011/06/05 01:51   >>

トラックバック 0 / コメント 6

さて・・・少しばかり更新自粛してたけど、そろそろアップしようかね

時は少〜しさかのぼり・・・

6月1日(水) 大潮  快晴

この日、僕はエギングを楽しもうかとしていました。

(ん〜そういやTOSH君、壱岐に来てるっていってたような・・・)

せっかくなんで一緒に釣りしようとTELしてみた

情報で怪魚釣りの有名人も来島してるとのこと・・・バス釣りしてるってことなんで、誰なのかサッパリ見当もつかなかったが、とりあえず合流

漁志君とTOSH君にあと2人・・・

ハッ

バス釣り界でも超がつくほどの有名人、オガケンこと小川健太郎さんと(この時点ではうっすら顔を見た事があるかな?と記憶があいまいだったが)カリスマ怪魚釣り師ボンバ・ダ・アグアTERUさん

あまりに急すぎて緊張しまくり

小川さんとTERUさんは雑誌BASSERの撮影取材の為邪魔をしないように・・・

いつもは自分の感と経験のみで釣りしてるが、プロの釣りを間近に見ることなんてそうそうないのでジックリ見学しながらテクニックを盗んじゃう

正直見とれちゃいます

TERUさんはザラスクープ(ペンシル)で魚を獲らないといけない為邪魔できない

小川さんに撮影裏話やルアーの事なんか聞いちゃいました

途中、小川さんより「ミッションしてみます?」と嬉しい提案が

こんなチャンスは二度とない!!二つ返事で「やります

渡されたルアーは・・・

画像


オガケンさん開発の、SIN-ZOベイトこのフックで釣れた魚の写真が欲しいとの事だ

「釣れたらBASSER(バス専門誌)に載りますよ〜」と、小川さん・・・

「マジっすか」と赤ジャン本気モード

そう撮影では決められたルアー一本で縛られ結果を出さなくてはならず、僕もなんちゃってプロになりきっての仕事に参加させてもらった(笑)

これがまた一筋縄ではいかないでも、この緊張感好きかも

しばらくやってると、なかなか釣れないもんだから皆とりあえず魚が見たかったのでルアーチェンジしてマッタリ釣りタイム

すると、漁志君・TERUさん共にあっさり40UPをget

もちろん僕も、フリックシェイクのジグヘッドワッキーにて・・・

画像


40UPをget

とりあえず、魚を見たのでまたミッションに戻ります

SIN-ZOベイトを使用する僕とTOSH君、さらに過酷なTOP縛り中のTERUさんそんな中、重い腰を上げた監督ことオガケンさん・・・SIN-ZOベイトでアッサリ魚get

さすが、違いますねぇプロは・・・

その後場所移動を繰り返し、TERUさんもミッションクリアし最後に僕も無事ミッションクリアする事が出来て小川さんに写真撮ってもらいました魚ちっちゃかったしBASSERには載らんだろな(笑)

撮影中でもあったし、写真撮りまくるのは悪いと思ったので自粛しほとんど撮ってませんのであしからず

最後に無理を聞いて下さった小川さんとTERUさん

画像


サインと・・・

画像


記念撮影

漁志君・TOSH君・小川さん・TERUさん、貴重な時間に同行させてもらって感謝です

あの空間が楽しかったし、なにより上手い人の釣りを見る事こそが勉強になりレベルアップにつながる

数日経ち、昨日『世界の怪魚釣りマガジン』を衝動買いTERUさんの凄さを改めて実感しました

釣りってサイコ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オガケンさんかっこいいw(゚o゚)w
うらやましいなぁ〜バスプロも壱岐に訪れるんですねp(^^)q
FULLPPE HYBRID
2011/06/05 07:23
FULLPPE HIBRIDさん

最近、なにかと壱岐が有名になってるみたいね(^_^;)

オガケンさん、僕のタックル使って釣りしてくれたよ(^o^)v
「シマノのリールは難しい〜」って言いよらした(^_^;)普段ダイワ使ってあるもんね(*^^*)

友達のおかげで会うことがで来たけんね♪感謝♪感謝♪(^3^)/
赤ジャンパー
2011/06/05 08:26
最終日はわざわざウチにも寄って頂いて少しお話出来ました♪

フェリー待ちの間、ヤエンしながら
TERUさんチューンのザラやツララの新作を触らせて貰いましたよ〜

私も小川さんやTERUさんの釣り見たかったな〜><

でも、壱岐を楽しんで貰えたみたいで何より♪
oosimizu@きんりん
2011/06/05 17:24
oosimizuさん

小川さんとTERUさん両方の話も楽しいけど、プロの釣りしてる姿は一見の価値ありですよ♪

ボンバダ豆腐美味そうでしたね(*^^*)

僕も逆にジックリ腰を降ろして話が出来たoosimizuさんが羨ましいです♪
赤ジャンパー
2011/06/05 20:46
オヒサシ〜赤ジャンパーさん

とても刺激的な時間を過ごせたようですね
釣りを生で見れるってそうそう無いですもんね。
雑誌に掲載される赤ジャンパーさんを楽しみにしています。
ハンター
2011/06/06 06:51
ハンターさん

こんな刺激はいくらでも受けたいですね♪

本当イイ勉強になりました☆本に掲載されるかどうかはわかりませんが、主役はSIN-ZOベイトとバスなので顔はピンボケになりますよってオガケンさんに言われました(^_^;)

やっぱ僕はバス釣りが好きですね(*^^*)
赤ジャンパー
2011/06/06 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
ロクガツのバスミッション♪ 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる