壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS メダカ掬い☆

<<   作成日時 : 2011/06/18 20:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
6月18日(土) 曇り

今日は、いつもの子守り(笑)

釣りに行けない僕は子供達を連れ、いざメダカ掬いに♪

メダカも細い水路じゃないと、すばしっこくて捕まえにくい(^_^;)

多すぎず少なすぎず無理なく飼える分だけ掬いました♪

やっぱり生き物に子供達は興味津々(*^^*)

自然の遊びはいっぱい教えてあげたい♪

これも赤ジャンスタイル(笑)

飼育が楽しみやん♪(^3^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^_^)/

これが壱岐メダカなのですね(^-^)b
我が家も多分誰かが逃がしたと思われるメダカを飼育しています。
今は外来種の方が多いのですかね…。
お子さま達の未来の為にも、純壱岐メダカをこれからも大切にして欲しいですね♪
チーバスも楽しそうです!赤ジャンスタイルはナイスですよd=(^o^)=b
ハンター
2011/06/20 11:55
ハンターさん

メダカは手軽に飼育出来るし、かわいいですもんね♪

まあ、だいぶ先の話にはなるんですけども娘と息子達がまたその子供たちに昔じいちゃんに習ったとよ〜って代々伝わっていったら素敵でしょ?(*^^*)

そんなんを期待してます(笑)
これも赤ジャンスタイルです(爆)(^3^)/
赤ジャンパー
2011/06/21 02:09
こんにちは(^^♪メダカ可愛いですねでっかい魚をおって釣るのもいいけどたまには小魚と戯れるのも癒されますよね(^^♪東京でのメダカはすべて逃がされたものしかいません(^_^;)野生のメダカを僕も一度は取って見てみたいですね(^^♪
katana
2011/06/22 11:31
katanaさん

メダカ癒されますねぇ〜(^u^)
次は金魚をまた飼ってみたいですね♪
以前は「りゅうきん」を飼ってました
自然が多いので野生のメダカもいますが、以前に比べたら少なくなった気がします(>_<)
自然は大切にしたいと思います!!
赤ジャンパー
2011/06/22 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
メダカ掬い☆ 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる