壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいチャレンジ!!

<<   作成日時 : 2011/07/20 02:23   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
実は7月11日からギター始めました(^_^;)

新しい事にチャレンジしたくて…釣りをしない時はギター弾いてマッタリしたいなぁ〜なんて思ってます♪

二十歳頃に一度、ギターを弾いてみたいと真剣に思っていた時期があったんですが思うだけで行動に移してませんでした(^_^;)
当時はエレキに興味がありましたが、今はアコギの音に癒しを感じます♪

ここ最近、また弾きたい衝動に駆られネットで色々調べていたら初心者セット(最初の一本はこれぐらいでいいかなと…)が安く手に入るじゃないかと悩みに悩んだ末、購入に至りました(^_^;)

周りにギターしてる人がいなくて(いるかもしれないけど…)、今は教則本みたりして独学で少しずつ練習してます♪

最終的には弾き語りが出来るレベルになりたいなぁ〜と思ってます(^_^;)

壱岐でギターしてる人…教えてください(>_<)上手くなりたいんです!!

オススメの練習法なんてあれば教えていただきたいです♪

写真は、マイギターです(^o^)v

なかなか上手く音がでないなぁ…(^_^;)
頑張って上手になってやるぅ〜(* ̄∇ ̄*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アコギいいっすねーーーー!!!!僕も最近中学校の時使っていたギター引っ張り出してきて引いてます!!!!!ギターおもろいですよね!!!
ぐっさん
2011/07/20 12:20
ぐっさん

返事遅くなりました(^_^;)

アコギ最高やね♪早く完璧に弾けるようになりたいq(^-^q)

なかなか思うように左手の指が動かん(笑)
とりあえず弦の感覚を指に覚えさせないとね(*^^*)

リールの右ハンドルから左に変えた時の方が楽やったな(爆)
赤ジャンパー
2011/07/24 17:16
今年は赤ジャンパーさんのギターで盛り上がりたいです(^^)d
一緒に何歌いましょう(笑)
今から練習しとかないといけませんね〜(^^ゞ

ちりとりでやりましょう〜(^_^)/□☆□\(^_^)
ハンター
2011/07/24 20:04
ハンターさん

無理!無理!むり!ムリ〜!!(゜Д゜;≡;゜Д゜)

ハンターさん無茶過ぎ(ToT)全くのド素人なんで無理ッスよぉぉ〜(汗)

普通にカラオケ行きましょうよ(笑)(^_^;)
赤ジャンパー
2011/07/24 20:21
左指の弦を押さえてる所の皮が何度か剥け変わると思いますが、痛みに耐えてがんばって下さい
最初はG C D Em Am7 とか簡単なコードから弾ける曲で練習するのが良いと思いますN
ダーピッピ
2011/07/28 04:11
ダーピッピさん

ご訪問&初コメありがとうございます(^o^)v

一度目の皮が剥けてきました(^_^;)今は簡単なコードを覚えることから始めてます♪

貴重なアドバイスありがとうございます♪頑張って練習したいと思いますp(^-^)q
赤ジャンパー
2011/07/28 06:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
新しいチャレンジ!! 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる