壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の日の思い出2011♪

<<   作成日時 : 2011/08/19 01:31   >>

トラックバック 0 / コメント 4

はじめに・・・

皆さま、御無沙汰しております日焼けの後がかゆいかゆい赤ジャンパーです(笑)

約一カ月後の更新でありますが、ようやく釣りに行く事が出来ました

ここ一カ月は、家族旅行に娘の熱発や息子のおたふくかぜにと休みのたびにイベント?が重なり、釣行出来ず先日(8/14)ようやく竿を出す事が出来ましたので早速、報告したいと思います


8月14日(日) 大潮  満潮 9:27 22:12 干潮 3:30 15:57 南風 4m  曇り時々雨  ささ濁り

この久しぶりの釣行は、待ちに待ったマイミクである『ぐっさん』との一年ぶりの釣行だ

画像


※ 写真は去年の夏

今回の『赤ジャン・KYガイドサービス』の課題は、去年達成できなかった事…ぐっさんにチヌを釣ってもらうこと

正直に言うと、一か月釣りに行けず調査出来てないのが気がかりだが・・・やってみなきゃわかんないっ

カ〜ニバって行くぜい

AM 6:00 ぐっさんと合流ちなみに、ノープランっす(笑)

話した結果、とりあえずエギングにって事になって島の南側の実績ポイントへ

対岸には先行者ありだが、目的の堤防には先行者なし

だ〜け〜ど〜も・・・ついてくるイカは5cm

食えるサイズがいないここで時間を取るわけにはいかないので、場所移動

何か釣ってテンション上げないと

ならばと、近くの漁港でアイスジグDE根魚getといきましょうか

んで、ファーストヒットはあちき・・・

画像


アナハゼ君(笑)

まっ、ボウズなしっつう事で

続いて、ぐっさん・・・ヒット〜

やったーって、結構曲がってる

上がってきたのは・・・

画像


高級魚・キジハタ(アコウ)

う、羨ましいこいつは是非新鮮な刺身を食べてもらいたいのでお持ち帰り決定すべての食材に感謝して・・・いただきます(byトリコ)

ぐっさん、ナイスぐっさんもボウズ回避〜

そして、反応がなくなり島の東側へ青物探しに・・・


・・・いない・・・

う、うん・・・仕方ないねまだ入って来てないんだもん

だ・か・ら・・・マルダイの280円弁当でスッキリリフレッシュ

と、昼食を食べ終えいよいよ本命のチヌ退治に

島の南東方面の海岸沿いをポッパーで RUN & GUN 

反応ないまま進んでいくと・・・あっ・・・

画像


死骸だったけど、カブトガニ発見

うわぁ〜壱岐にもいるんだ

今度は生きた状態で見かけたいな

この海岸は反応なかったので、雅吉に入電

ふむふむふむ・・・

近くのゴロタ浜をチェック・・・すると、僕のポッパーに・・・・チュボッッ

来た1・・・2の・・・フンスポッ

うぉっ、今の乗らんか・・・結構出方良かっただけに残念

いやいや、このままじゃ終われない

本命ポイントへ大きく場所移動

ば、爆風やし・・・風裏に周ろうかとしていたら誰かに話しかけられた

あっ、kazuさん偶然〜しばらくダベって情報交換

そして風裏を探る事、十数分・・・

ぐっさんHitコール

・・・が、去年と同じくグ〜フ〜の呪縛が・・・

画像


まあ、トップチヌしてたらグ〜フ〜の猛攻は当たり前やしね仕方ない仕方ない

そして…またもや僕にジュボッ・・・まただ・・・抜けよった

と次の瞬間・・・ぐっさんHitコールよっしゃ〜カ〜ニバってきたぜ〜

ぐっさん、慎重に・・・デカイよ〜

そして・・・

画像


一年越しのリベンジ成功

やったやりましたぐっさん、おめでとう

この赤ジャン、マジでうれししかも、メチャメチャ綺麗なチヌやし

画像


初トップチヌ、サイズは・・・46cmナイスサイズ

ぐっさんも心底喜んでくれたし良かった〜

目標達成〜

その後、探り続けるがチヌは出てくれなかった。

良かったKY(空気読めない)ガイドじゃなくて、KY(空気読む)ガイドでっ(笑)

最後に島の北側に行き、ラストフィッシング・・・

アイスジグでドラマ魚を

そして僕・・・・

画像


アナハゼ リターンズ

・・・って、なんでやねん

まっ、こんなもんさ


なんにしろ、ぐっさんが喜んでくれたらそれだけでイイ

今年も記念に・・・

画像


思い出の2011年・夏

mixiっていうSNSから始まったぐっさんとの出会い・・・住むところは遠くても、意外と近いところで繋がってたりもして一緒に釣りを通してこんなにも楽しめるって・・・素敵やん

お互いこの日が来る事を心待ちにしていただけに、楽しい一日はあっという間の出来事だった

今度は冬に・・・と約束を交わし、新たな夢を追い今回の僕らの短い夏休みは終わった・・・。

ありがとう、ぐっさんありがとう、壱岐の海

また会う日まで・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨッ!ナイスKYガイド!よかチヌですね('-^*)okグッサンもナイススマイルです。一生懸命ガイドして釣ってもらえたら言うことなしですよね('-^*)okいい夏の思い出ですね(*^_^*)次は僕もガイドしちください!
長男坊
2011/08/19 04:47
長男坊先生

どこかの誰かさんがKYガイドっつうもんだから、変なプレッシャーがあったけど(^^;)

ぐっさんにナイスなチヌが釣れたので安心したよ(*^^*)

ガイドと言わずセッションしようやp(^-^)qその時が楽しみだなぁ♪
赤ジャンパー
2011/08/19 09:44
ジャンパーさん今夏もお世話になりました!!!
本当に楽しかったです!!次は冬にイカをやっつけに行きたいです!!本当に感謝してます!!!
去年も思いましたがSNSでつながったこの絆を大事にしていきたいです!!
住むとこは本当に遠いですが魂の一部は壱岐の海に置いてきてあります!!(青嶋あたりを探してみてください('∀`)

本当にお世話になりました!また冬に会えるのを心待ちにシテルッス!!!

ぐっさん
2011/08/21 21:09
ぐっさん

こちらこそありがとう
ぐっさんのイイ笑顔が見れたんで満足よ
次は冬やね♪エギング楽しみぃ〜
壱岐に一回来たら壱州人よ(笑)
次もノープランでお待ちしてます(爆)
赤ジャンパー
2011/08/22 14:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
夏の日の思い出2011♪ 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる