壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ルアーを語れ!!

<<   作成日時 : 2011/12/01 16:47   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
こんにちは(´ω`)
皆さん風邪とか引いてないですか?
俺は、とりあえず元気にしてます(^_^;)

今年最後の月、師走に入りましたねo(^o^)o

残りもカーニバっていきまっこい♪

さて、今日はルアーについて語りたいと思います(^^)

ルアーについて語ったら、日が暮れてしまうぐらい話題が尽きませんよね?

その中でも『一軍ルアー☆』と言う点に絞って、俺なりの考えを述べます!

この考えはあくまで俺個人の考えなので、軽い感じで見ていただければ幸いです♪



ルアーを買う時、どんな事を考えて買いますか?

「これ釣れそう」「こんなアクションかな?」「この色・形が良いな♪」等々…

挙げればいくらでも出てきそうですが…

俺もそんなこと考えながら買いますが、最初に買う時は確実に釣れる保証はない!!

…と、こんなこと言ってるとルアービルダーの方から文句が出そうですが(^_^;)

実際そうじゃないかな?だって使ったこと無いのに絶対釣れると思わないのが正直な感想です!

友達やプロが使ってるから…お店のイチオシとか…他の人が使用した感想や釣果写真等でデカイ魚が釣れてたら、「これ釣れそう」「デカイと釣れるったいね!」…

そう!想像でしかないんです!!まだ、この時点では確信ではないんです!

だから買う時は物凄く妄想します(笑)

そして実際に使って魚が釣れたら、そこで初めて疑いから確信へと変貌し更に『一軍ルアー☆』となる訳です!!

最終的には、そのルアーを生かすも殺すも釣り人次第…結局は自分がルアーの特性を引き出せるかにかかってるんだけどね(^_^;)

そんなこんなで最近のお気に入り一軍ルアーはシマノの『オシアペンシル150F』未だにペンシルの使い方わかりません(T_T)何しても釣れそうな感じがしません!でも過去2回青物釣ったから一軍ルアーになっちゃってます(^_^;)

そんなルアー多いんよね♪

だからいつかは全部のルアーが一軍ルアーになればいいかな♪(*^^*)

…ってね\(^o^)/

もう一本買うかな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
竿をふってリール巻き巻きフのみゥ

多分(笑)

シマノの別注ヒラマサがヨカみたいよ
雅吉
2011/12/01 18:50
雅吉

それにトゥイッチぐらいしか思い浮かばん(^_^;)

オシペンのヒラマサチューン?それも欲しいな♪
赤ジャンパー
2011/12/01 19:00
16センチと19センチのチョイデカ、チョイ重なヤツですよ
頭もチョイと違いますよ



ルアー   赤くないっすねー
まっちー
2011/12/01 19:07
まっちーさん

情報ありがとうございます♪

あ…色は赤じゃなくてイイっす…(笑)
赤ジャンパー
2011/12/01 19:10
そうそう…………赤くないのよねぇ〜(--;)

雅吉
2011/12/01 21:33
雅吉

…それ俺のジャンパーの色の事やろ?(笑)

俺の情熱の炎が赤いんだから、それでイイじゃない♪(^_^;)
赤ジャンパー
2011/12/01 21:50
ショアマサもう少しだったようですね〜!
読んでいてこちらまで悔しさが伝わってきました。
姿見れてからのバラシは絶望します(-o-;
でもこの悔しさが次への挑戦へ導いてくれるのでしょう♪

ルアーは信じ込んで使うハンターですw
でも全身赤いのは持っていませんけど・・・(^^;)
ハンター
2011/12/02 06:53
ハンターさん

ご無沙汰してます♪
そうなんですよ(T_T)魚見えなくてバレたら「あれ何やったとやろ〜?」で諦めつくんですけどね(^_^;)ショックの色は隠せません(T_T)

次回は獲れる様に頑張ってみます!!

僕も真っ赤なルアーは持ちません(^_^;)釣れるんでしょうかね?(笑)
赤ジャンパー
2011/12/02 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
ルアーを語れ!! 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる