壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 壱岐タナゴ♪

<<   作成日時 : 2012/03/11 00:44   >>

トラックバック 0 / コメント 11

画像
こんにちは(*^^*)

珍しく2日続けての更新であります♪

そう…2連休でしたヽ(≧▽≦)/まあ今日は子守りですがね(笑)

今日は朝から子供達とサッカーして散歩してすべりだいしてゲームしてそれから釣りに行きました\(^o^)/

昨日とは別のポイントに…

ハヤでも釣れれば子供達も引きを味わって楽しんでくれるんじゃないかな?と(^^)

最初にハヤを釣って見せてまずは息子がすると…

おや?タナゴじゃん(^_^;)

ブッたね!!親父にもぶたれたことないのに!!…あ、間違った(^_^;)

釣ったな!!親父も釣ったことないのに!!orz

すんません(^_^;)ガンダム好きならピン♪とキタでしょ?(笑)

まあ、タナゴおるとは聞いてたからね…去年は護岸工事で反応なかったけど良かった〜(〃ω〃)タナゴ居たよ〜(*⌒▽⌒*)

そのあと娘が交代して反応鈍くなったけど、無事タナゴget♪

こうなりゃ俺も初タナゴとイキマスか!!

…と、意気込んだにもかかわらず釣れるのは『ハヤ』ばかり(-_-;)

俺には釣れんのかいヾ(--;)

ま、なんとか初タナゴget♪しましたよ☆⌒(*^∇゜)v

その後しばらくして…第一釣り人発見☆

少年だ♪

『こんにちは』と挨拶を交わし、『バス釣り?』と聞くとどうやらウグイが釣れるらしい♪また次の機会に狙ってみよう(^^)

で、寒くなってきたし帰ろうかなとしてると…

少年が『ブログしてますか?赤ジャンパーですか?』
と…(おいおい、そこはどう見ても年上なんだから赤ジャンパー『さん』だろ!!)と思いながらも、久しぶりにブログ見てますよ♪と言われたので気分が良かったのは否定しますまい(笑)

次に会ったら『さん』をつけておくれよ!!少年よ(笑)

ま、そんなこんなで春はそこまで来てるんだな(*^^*)

年に数回しか『のべ竿』での釣りはしないけど、たまには楽しいね♪

ウグイスも鳴いてる♪次はどんな春に巡り会えるかな?щ(゜▽゜щ)

ではでは明日は早出なのでおやすみなさい♪のっちーです(*^^*)

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りです(*^^*)元気にしてはりますか!?てかメッチャ痩せましたね〜(~▽~@)♪♪♪たなごゲキアツですね♪6月に壱岐に帰ります♪会えたら嬉しいつす♪番外編コラボでたなご釣りしたーい♪
ぐっさん
2012/03/11 01:07
さすが有名人ですねp(^^)q
赤い服じゃなかったら気付かれなかったでしょうかp(^^)q

息子さんは将来、二代目「赤ジャンパーさん」になるのか楽しみですねp(^^)q
FULLPPE
2012/03/11 09:29
初タナゴおめでとうございます!
少年の呼び捨てに笑っちゃいました
有名人じゃないですかo(^▽^)o

むむ、ウグイは未確認ですね〜
今度スピナーで狙ってみようかな?
てか、まず自分のブログ何とかしないとorz
oosimizu
2012/03/11 17:08
ぐっさん

久しぶり♪バリバリ元気よp(^^)q

ピークの時からだいぶ痩せたけん、動きは機敏になってるよ♪たぶんね(笑)

6月8日は島外に行ってるから、それ以外なら早目に連絡くれたら合わせれると思うよ♪
お望みであれば、番外編コラボ・タナゴ釣りやろか?p(^^)q
楽しみやね♪
赤ジャンパー
2012/03/12 00:55
FULLPPE君

たぶん赤ジャン着てなかったら気づかれんめーね(笑)
オーラないし(^_^;)

息子は、やりたいようにやらせるよ♪釣りに興味持ってくれたら嬉しいね♪
赤ジャンパー
2012/03/12 01:01
oosimizu君

去年教えてもらったタナゴポイントでgetしたよ♪
有名人かどうかはわかんないけど、たまにいろんな人から声を掛けていただいてありがたいよ(^^)
年下でも年上でも、初対面ならまずは『さん』つけるやろ〜普通(^_^;)
で、慣れたら年下でも『赤ジャン!!』って呼ぶもんね!雅吉よ(笑)

少年が言うにはタナゴポイントから少し下流に行ったとこで釣れたらしいよ♪
俺も未確認だからなんとも…
赤ジャンパー
2012/03/12 01:10
いつかの釣り少年です。
実は、声が小さい、聞き取りづらいと、よく言われています。
自分では、「赤ジャンパーさんですよね」と、言ったつもりでも、声が小さくて、「赤ジャンパーですよね」になっていたと思います。
あの時は本当にすいませんでしたm(_ _)m
後、ウグイのことなんですが、あの川の木があるところで、釣れました。
バス釣りのルアーで釣れたことと婚姻色になのでウグイだと思います。口元にイボがありました。
ケン
2012/03/16 21:43
おはようございます〜赤ジャンパーさん

お子さん達とゆったりとした二連休を過ごせて良かったですね
壱岐にはタナゴ、バス、ハヤ、ウグイ、メダカ・・色々な淡水魚も生息しているんですね。
川タナゴを釣るのって難しそうですが娘さん凄い引きですね
釣り場で声をかけてくれた少年にはさぞ嬉しかったでしょう♪
こちらまで気持ちが和みます。

赤ジャンパーはやはり赤ジャンパーさんが一番似合います
でも小豆って呼ばれなくて良かったですねw
ハンター
2012/03/17 06:55
ケン君

おぉ(^^)あん時の少年ではないか♪

大丈夫よ(^^)v気にしてないから♪むしろ良いネタが出来たからおいしいしね(笑)

初対面なのに、貴重なウグイの情報までくれてありがとね(^^)

俺は無意味に場は荒らさないから、貴重な自然は大事にします♪

だからこっそり狙いに行こ♪
また会ったら一緒に釣りしようかねぇ(^^)

コメントもありがとう(*^ー^)ノ♪これからもよろしくねヽ(≧▽≦)/
赤ジャンパー
2012/03/17 09:16
ハンターさん

ご無沙汰してます♪
久しぶりの釣りでハッスルしてきました(笑)

まさか壱岐にこんなに淡水魚がいるなんてビックリです☆
まだまだ知らない事がたくさんで楽しい事がいっぱいで嬉しいですねヽ(≧▽≦)/

ヤマメやアマゴとかもいれば最高なんですが、さすがに孤島では無理ですね(笑)

やっぱ声掛けてもらえると嬉しいですね♪意外と見てくれてる人が多いのにはビックリしますし何より嬉しい\(^o^)/

娘はビビりなんで、タナゴがピチピチ動くのも苦手みたいです(笑)

赤ジャンパー似合ってます?嬉しい(*^^*)
小豆って言って良いのは、いつもの仲間だけですよ♪てか、小豆じゃないですって!!ヾ(^^ヘ)

言われたら全力でツッコミますよ(笑)
赤ジャンパー
2012/03/17 09:27
こちらこそ、よろしくお願いします。(^^)/
そういえば、ウグイの別名がハヤみたいです。アブラハヤと混合して生息してると思います。
話は変わりますが、あの後、あの川の上流に行ってみました。あの場所からサンベイの後ろを進んでいくと、コンクリートの護岸がある場所があり、そこにアブラハヤがいました。わかりづらい文章ですいません(^^;)
ケン
2012/03/17 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
壱岐タナゴ♪ 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる